すごい雨ですね。皆様、どうお過ごしでしょうか?

とにかく連休も控えていますので、早く秋雨前線が抜けちゃって欲しいです。祈るのみ・・・悲しい

私は、室内で仕事だったので、やれやれ・・・と思っていたのですが、何と、この後出かけなくちゃならなくなりました困った濡れネズミ決定だな・・・


ならば、帰りに、セブンに寄って、あれを買おう、と、思ったら、ふと、リー君の事を思い出しました。

何度かご登場頂いている、セブンイレブンの店員さんで、袋詰めが、ヘンテコな人です笑顔このブログを通じて、リー君に隠れファンが出来た事が先日判明しました!祝勿論、彼のあずかり知らぬところでの出来事なんですがねウインク

最近は、ちょっと袋詰めが上手になったので、2つも3つも、色んな大きさの袋を持たされる事はなくなり、その成長を喜ぶと同時に、ちょっと安心していました♪

だから、油断してたのかな・・・

この間、プリンを買いました。夜になって、あ、そうだ。プリン食べよう!と思って、袋をガサゴソ。

お、あったあった。濃くて美味しそうなプリン。

スプーンはと・・・



















料理料理料理料理























フォークじゃん・・・









うーん・・・リー君、ここにアリ!でしたな。やっぱり不思議な選択をする彼でした。彼の場合、間違いじゃないんですよね。それはこれまでの経験でわかっています。

良かれと思って入れてくれたのが、きっとフォークだったのでしょう。彼は中々奥が深いです笑い勿論、すっごく食べずらくて笑顔最後のカラメル部分なんて、ほとんどすくえていません。HAHAHAチュー

最近は、レジにリー君がいると、彼が困らないように、無意識の内に、品物を揃えてしまう自分がいます。本だけ、とか、お酒だけ、とか力こぶ

リー君と見えない絆が生まれているワタシ・・・ショック

日々のちょっとした楽しみです。


余談ですが、赤い羽根共同募金の赤い羽根、昔は針で止めたけど、今ってシールなんですね。でも、すぐはがれちゃいます。どうせなら、もっと強いシールの方が・・・なんて思っちゃいました。

でも、国会議員は、皆、ちゃんと付いていますねえ。何でだ??何か工夫しているのかしら。

ああ・・・すごい雨・・・

では皆様、良い連休を!