週末の本番を挟みつつ、姪・甥たちとの、夏休みモードに引っ張られ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさいウインク

週末、土曜日は、遠距離カップルさんの朝一からの打ち合わせを済ませ、そのまま、立川の会場Rへ。更に代官山に移動して本番でした。この3組様、全てハウスウェディングチームです。

会場選びをする際、皆さんは何にポイントを置いていますか?ご希望通りの会場に巡り会えれば最高ですが、お2人を取り巻く環境や状況などを鑑みて、どこかで妥協している方々が多いのが現状なのかな~と、日々感じています。

が、「何処」でするかより、「誰と」するかが大切だと思いますので、もし第一希望の会場をゲット出来なくても、凹まず焦らず、可能な範囲で、お2人のご希望を叶えるよう、気持ちを切り替えて欲しいな~と思います。

最初は、「あーあー・・・」とか思っても、お2人にも、ご家族にも、ゲストにもベターな会場を選択するのが、結果的に一番しっくりきているとも感じています。無理をすると、どこかに歪みが出やすいですからね悲しい



一方で、このところ、ポジティブに会場側にも色んな働きかけをなさっているカップルさんが多く、非常に頼もしさを感じています力こぶ

よく言ってますが、「うるさいと思われないか」「クレーマーと思われないか」「きまずくなると、当日に影響しないか」などなどの理由で、本音を心の奥底に閉じ込めてしまうカップルさんもお見かけしますが、どうぞ、臆することなく、どんどんご希望は口にして、その日の成功に向けて前進して下さい!

してくれる「だろう」の賭けより、緻密な準備が大切ですよ♪



さてそして、日曜日は、本番がハネた後、子供達と合流し、多摩テックに行ってきました自動車初めて行きましたけど、噂に違わずつまらなかったですウインクHAHAHA。

でも、TDLなんかみたいに、極端に混んでもいなくて、涼しくて、まったりとした乗り物が多くて、それなりに楽しめました。小学校低学年以下のお子さん連れには、GOODOKかもしれません。

一つ疑問に感じた事。
アトラクションの一つに、電車でGO、みたいなのがありました。レールはあるものの、電気自動車みたいに、一応自分で操作出来るタイプで、定員は4人。列も短い。なのに、60分待ち。え???困った

何故だろう。

よーく観察すると、何と、小さな子供が皆、1人ずつ乗っています。4人家族で、子供が2人いたら、そこは3回に分かれています。なんと、親までも困った

100歩譲って、チビちゃん達は、運転したいんだろうから、まだ許せるとしても、親御さん、あなた方は是非どちらかのお子さんと一緒に乗って下さいな怒りと、思ってしまったのは、私だけではないようで・・・

同じようなボヤキを、行列の前後でちらほら耳にしました。こう考えちゃうのって、オバハンぽいよなあ・・・と思いつつも、私ならやっぱり混んでいる週末は、子供もまとめて乗せるなあ~・・・

うちの子一番は、皆同じなんだろうから、気持ちは解らなくもないけれど、将来、ビジネス街のランチタイムに、行列の出来ているお店で、呑気にお茶しちゃう子になっちゃわないか心配です落ち込み

空気を読むとか、臨機応変さを身につけるとか、社会との関わりあい方とかって、やっぱり、基本は家庭のしつけによると思いました。

まあでも、遊園地側が、規制しないなら、仕方ないって事なんですかねー。この間、「品達」を覗いた時、人気のあると思しきラーメン屋さんを発見。外はうだるような暑さで、長蛇の列。

でも、4人席に、2人、とかの案内なんですよねー困った流行っているお店って、この辺りの客さばきが上手い気がします。ラーメン屋でトークしたいって大人も少ないだろうから、ガンガン相席にしてくれ!と思いました怒り

まあ、私は速攻で諦めたので、別にいいんですけどね笑顔口うるさいおばちゃんのようで、スミマセンウインク




そんなこんなで、バタバタしているうちに、アンガールズが走り、夏休みは終盤のようですね、世間では。

あ、山梨では、夏休み22日までなんだそうです。その代わり、冬休みが長いみたい。そういえばそうだったかもしれない笑顔



ブログも真面目に復活しまっす!
また明日にっこり