今朝、久しぶりに気持ちのいい太陽を見て、幸先のいい週末スタートとなりました。やっぱり気分的にも晴れやかになりますね朝日

今日はHホテル。相変わらずさすがの対応でした。私も何度もお世話になっていますので、すっかり顔なじみになりました。理由はもう一つ。ここのホテルは、スタッフさんが、あまり辞めないのです。

司会者は、披露宴の約一時間前に会場入りしますが、その時間会場内では、まだホテルのスタッフさんやら、他の業者さんが準備をしています。朝一番のお式は必ずしもそうとは限りませんが、午後のお式などは、前のお式がある事が多いので、とても慌ただしいのです。

否が応でも、ホテル側の雰囲気というものは伝わってきます。このホテルに対していつも思うのは、指示系統がしっかりしているという事。そして、人間関係がいいという事です。

場内は殺気立つ時間なのですが、本当に皆がピリピリしている会場もあれば、慌ただしさの中にも、皆が一丸となっている様子を肌で感じる事が出来る会場もあります。このホテルは勿論後者です。気持ちがいいですね拍手

非常にプロフェッショナルな雰囲気を感じると同時に、ホテルマンにはこうあって欲しいと勝手に思ったりします。

指示系統がしっかりしているという点は、とても大切な事です。披露宴にも大きく影響してきます。情報の混乱という事が起こりずらいですから、当然ミスにも繋がりにくいのですよね。

一つの事を確認するのに、エラく遠回りをするところもあります落ち込み

という訳で、お天気同様、晴れやかな気持ちで披露宴スタートです笑い

今日のお式は、そうですねえ・・・
お上品で温かいお式でしたキラキラ皆様、時間・空間を楽しむという事に長けていらっしゃる、そんな印象を持ちました。

お2人も、一見ガハハな感じなのですが」ウインク実はとっても大人でしっかりとしています。ゆったりとした時の流れを味わう事ができたお式となりました。
二次会も盛り上がったでしょうクラッカー



さてそして・・・
タイトルのリー君のお話。

以前書きましたが、よく立ち寄る某コンビニの店員さんに、リー君という男の子がいます。商品を入れる袋のチョイスをいつも間違えちゃう子ですにっこり

今日は、お酒を3本買っただけでしたので、量も一目瞭然だし、形状も全部一緒。袋の大きさは間違えようがないのですが、もはや私にとってリー君は、パブロフの犬状態困った


きょ、今日は間違えないよね・・・

と、心配の気持ちを抱いた瞬間、ゲラまっしぐら走るとはいえ、笑うなんて失礼な事は出来ませんから、お会計を済ませ、商品を手にしてお店を出るまでの時間は、拷問です笑い


外に出た瞬間、いつも声が出てしまいます。かなり怪しいので、人目のないのを確認してから、解禁する事にはしていますが。

とっても疲れるお買い物なのです笑いでも、ちょっと楽しみだったりするウインク

明日は、本番の前に顔合わせもあります。明日も暑いのかな~汗

引き続き、楽しい週末を!