母と電話で話しました。
聞けば、歯周病で顔が腫れているとの事。心配です。悲しい加齢による、歯茎の減りが原因のようです。

さみしいなあ・・・困った

その後、古くからの友人と話しました。
聞けば、胃の調子が良くないとの事。40代です。元々胃腸系が弱い人で、何度か胃カメラ飲んだり、ここ数年はお薬を飲み続けたりと、かわいそうです。心配です。悲しい粘膜保護の為か、牛乳を飲んだりとか色々しているみたいですけど、最近、牛乳を飲むと、ちょっとお腹がゴロゴロなっちゃうとの事。

年齢のせいっぽい・・・(怒られそうだな・・・ウインク

彼は、見た目はとても40代には見えない程、若々しいのですが力こぶやはり身体は正直なのかも・・・実年齢には敵わない部分も・・・

さみしいなあ・・・困った困った

お互い、気は若くても、節目節目で、身体との付き合い方・考え方も変えないといけないよねー、なんて話をしました。

いずれ、皆、年をとります。逃げられません走る私が年を感じる時。それは、呑むと眠くなっちゃう時です・・・以前は呑めば呑むほどエンジンがかかる感じだったので、生涯徹夜が出来ると信じて疑いませんでした落ち込み

でも、ダメです。
眠くなる上、その睡魔を払いのけられません困ったまあ、じたばたしても始まらないって事ですね。笑顔明るく楽しく老いていきたいものです☆

そんなこんなで、今日は朝から、「加齢」「老い」なんて事がテーマのしょっぱい幕開けだったのですが、そんな時ストッパーがクラッカー

この週末、あちこちの小学校で、運動会が開催されるようで、姪・甥の学校でも予定しているみたいです。週末なので私は行けませんが・・・

で、姪が紅白リレーの選手に選ばれたと、若々しい(?)声で電話がありました。
歯周病に胃腸病の後だったので、妙にテンションあがりました笑い

誰に似たんでしょうね。クラスで一番のタイムだったとか。へー、やるもんだ。

姪が一年生の時、運動会を見に行きました太陽6年生くらいになると、もうとっても大人っぽいですねー。男子の組体操なんて、綺麗なもんでした拍手いずれは彼らも歯周病か???はは・・・まだまだ先か。

女の子も、颯爽としていて、まるでカモシカのよう。足も長いし顔も小さい!スカウトしたくなっちゃいますドキドキ大男女問わず、昔から、可愛い子・カッコいい子には、単純に感動してしまうのです笑い

そして!

紅白リレーの白熱ッっぷりは半端じゃなかったですね笑い

別に知っている誰かが出た訳ではありませんでしたが、私も大声張り上げて応援しました音量高学年になるにつれて、皆カッコいいーーーーーーーーラブ低学年から繋がれてきたバトンの重みを一心に背負って、たすきのアンカーが走り始めた日には、興奮もクライマックスですロケット

組体操、リレーアンカーと、1人とっても目立っていた男の子がいました。妙に印象に残っていたのですが、その子は白組のキャプテンだった事を、表彰式で知りました拍手

やっぱり学生時代って、運動が出来る子って、ヒーローなんですね拍手あの子が近くにいたら、間違いなく焼肉おごってますね。ラブ


HAHAHA笑顔
我ながらオバサンっぽい発言ウインク

いーんだいーんだ。
慌てず騒がず、でも急がずに、加齢を楽しもうじゃありませんかまる

おしまい。