先輩MCと、「プロ意識」なるものについて激論を交わしました。

それはおかしい。
何様だ。
お客さんの事を全く考えていない。
社会人としてなっていない。

などなど、ある事例をテーマに語りあいましたが、「おかしい」と感じるツボが同じでスッキリしました。このところ、ブライダル業界に身を置くことそのものに、疑問を感じつつあったのですが、少し救われた気がしました。持つべきものは先輩です拍手

人間ですから、日々色々な感情を持つ事はあるでしょう。
価値観だって様々です。
時には是非を付け難いものもあるに違いありません。

が、

仕事です。

この基本を思えば、とるべき道は決まってくるだろうに・・・
そういう意識が抜け落ちてしまっている人があまりに多いのでは・・・と、ここしばらく感じていましたので、先輩の一言一言に、ちょっと元気になりました笑顔

更に、

特に、ブライダルに関しては形のあるものじゃない。気持ちが全てと言ってもいいくらい。

との言葉。

ズシーンときましたね。勿論、ビジネスですから、「一生懸命」であればそれでいい、とは全く思いません。相応のスキルは必要です。

が、こと、ブライダルに関しては、この、「気持ち」という部分を置き去りにして突っ走っても結果はついてきません。

仕事の合間に話したので、まだまだ話足りません。
近々、先輩MC他、ブライダル各分野で仕事をしている仲間と、討論会を笑顔開こうと思っています。今、何を考え、どんな事が起きていて、何を求められているか。

少し鋭気を養ってこようと思います。
いい仲間が、いい仕事をしているであろう事に期待しつつ。
仲間たちの、高いポテンシャルに触れる事は何よりのごちそうなのです冠

ちょっとね・・・
訳のわからない話でしたね。
失礼しましたウインク




話は変わって・・・
カカオ99%なるチョコレートを、宣伝にのせられ食してみました。

これ↓

c6bbf955.jpg




感想。















困った


苦いです。
開封すると、すごくいい香りはするのですが、何かチョークを食べているようでした。チョークは食べた事ないんだけど・・・

チョコレートと思って食べちゃダメですね。
でも、ホットココアとか、甘い飲み物と一緒に食べれば美味しいのかな・・・
まだ何列も残っているので、闘わなくては!ブタ