終わりよければ全てよし。という事を実感した披露宴でした笑顔

ここへきて、新郎新婦共にご体調を崩してしまい、かなり心配しました悲しい
が、特に何もなく、無事にお披楽喜を迎え、ホッとしました。

いつもお伝えしている事なのですが、ご準備は確かに大切です。が、その中には、ご体調の管理という事も、かなり重要事項として含まれているのです。

どんなに気をつけていても、お仕事がお忙しかったり、ここ数年滅茶苦茶なお天気のご機嫌もあったり、防ぎきれないものもあるでしょう。

それでもやはり、私は、お2人の100パーセントの笑顔が見たいから、万全で臨んで欲しいと思うのです。替わってあげられるものでもないので・・・

今頃二次会・三次会へと盛り上がっているお2人。ちゃんと楽しめているかなー♪

とにもかくにも、無事におひらきを迎えられ、本当に良かったです。

しかし、披露宴における、ゲストの存在は偉大です。
全く同じ事を喋ったとして、全く違う反応が返って来ますから、どんなに用意周到に準備をしていたとしても、その場で、全く違う展開に持って行くこともあります。

そこが、ライブの恐さでもあり、面白さでもあります。
いずれにしても、引出しは多くしておかないといけません。

今日は、ゲストの皆さまの反応がすさまじく良くて笑い全てはそこにあったと言っても過言ではない、とても楽しく、いいお式だったと思います。

ご親戚の伯父様達からも、

「久しぶりだねえ。その節も、今日もお世話になりました」(お姉さまのお式の司会をさせて頂きました)

と、お声をかけて頂き、感謝の気持ちで一杯になりました。数年前の花嫁さんは、間もなくママになる予定です♪懐かしかった~~~笑顔

キャプテンも勘のいい、とてもいい方でした。お披楽喜後、熱い抱擁を・・・という訳にはいきませんでしたが笑い 握手を求められ笑顔喜んで交わさせて頂きましたけど、「職人」の臭いを感じました。

披露宴において、職人は多ければ多いほどいいのです笑顔

そして、その後お打ち合わせを一件済ませ、義母と法事の相談なんぞして、公私ミックスの一日を、今日も無事に終える事が出来そうです。

後は飲むだけ!ジョッキ

あ・・・でも心配な事が一つあるんでした悲しい
うーむ・・・

また明日も慌ただしい日になります。
新しい週でもありますね。
皆さま、頑張りましょうチュー

母の日でしたが、カーネーションあげましたかー?