今日は打ち合わせが、5本。短いもの、長いものを含め、テンポよく進んだのですが、テンポが良すぎて困った食事も摂れませんでしたウインク

とはいえ、何事も体は資本!美味しいお酒を呑む為に いい仕事をする為にも、健康第一です力こぶ

日々の食事としては、コンビニや外食ものは、あまり得意ではなく、ものによっては、例えば油が古かったりすると、じんましん出ちゃったりもします。ショック 幸い、料理だけは好きなので、作りおきが苦になりません。神様も、一つくらいいいところをくれるもんです落ち込み

それに加えて、食べる事そのものが好きなので、割と手を抜きません。作る事ではなく、食べる事の・・・ですが笑顔

そんな訳だからなのか、不規則な生活ながら、割と元気です。

20代の頃、日本酒を呑んだら、体中に赤い斑点が!困った まるで、ヒョウのようでした。慌てて検査をしてもらいました。検査結果を聞きにいくと、

ドクター:「直井さんは、おじいちゃん、おばあちゃんはご健在?」
:「えーっと、残っているのは父方の祖母だけです」
ドクター:「ああ、そうなんだー」

もう、心臓破裂しそうでした。ああ・・・私は早死にするんだ・・・この斑点はきっと何かよくないものなんだ・・・と、ドーーーーーーーーンと落ち込みました。そんな事は全く意に介さないドクター殿。

ドクター:「あれだね、直井さん。長生きの家系だね」


へ???????


今でも疑問です。センセー、あの「タメ」は何だったんですかーーーーーーー・・・

面白いドクターで、その後、お酒談義にジョッキ花が咲きました困った とにかく、バターを舐めろ、バターを舐めろと力説していましたけど、センセーも、実際そうしていたのでしょうか・・・一度試したけれど、何か、呑む前に既に気持ち悪くなっちゃいました怒る レーズンバターにしときましょう・・・

実際、長生きの家系かはわかりません。早くに他界している祖父母・伯父・伯母もいるし。でも、祖母はやがて100に手が届きます・・・

いくつまで生かせてもらえるにしても、生きているうちは、健康には気をつけたいという事で、私は養命酒を愛飲しています力こぶ 効いてるのかどうなのかわかりませんが、割とタフに生きています。

ああいうものって、「飲まないと!」みたいな強迫観念に襲われるというか(笑)とりあえず、効いているような気がしているので、欠かさず晩酌!?しています笑顔

今日は、打ち合わせばかりで、あまり長距離の移動もなく、座ってばかりだったので、こ、腰が痛い・・・私はトクホンも愛用しているのですが、他にも何かいい湿布剤ってありますかねえ~。

明日はナレーションの仕事始め、打ち合わせ、録音ものと、またもやMAX稼動になりそうです。

ファイト~!いっぱ~~~~つ!!(ケインて今日本にいるのでしょうか?)