今日は用事で、叔母と会いました。昼間から中華をつまみながらビールジョッキなどを少々。昼間のお酒は、酔いが早い!ささやかな贅沢を致しました。

女子フィギュア、荒川、村主両選手、大健闘ですね!特に荒川選手には、メダルの期待が高まります。僅差ですからね。安藤選手が滑った、日本時間早朝5時、視聴率は11パーセントを超えたそうです笑顔 軒並み、各競技から日本人が消えていく中、オンナノコ頑張っています。

私は録画したのを見る事しか出来ないので、結果が先にわかってしまうという悲しい観戦ですが、フィギュア大好きなので、楽しみです。私のマイシューズもフィギュア。かつて、足を折って以来、硬いものとか滑るものとか、高いところには、何となく拒否反応でしたが、久しぶりに滑りたいな、と思ってしまいました。

大きな大会に出る選手は、皆、同じようなレベルなのだと思っていたら、全然違うんですよね~。代々木に、真央ちゃんを観に行った時、ランク下位の選手の演技を見て、ビックリしました。まず、ジャンプがまともに成功しない!複数跳んで、1回成功すれば、拍手喝采という感じでした。スピードも比較にならないし。意外と層は薄いんだなーと。

何事も一流になるのは大変な事なのですね・・・才能にも恵まれているんだろうけど、血の滲むような努力をしているのでしょう。

夕方から、ちょこちょこ頼まれる、某企業の電話録音の仕事へ。実にスムーズに終了し、今日は早めに帰れて嬉しいです笑顔 マイデトックスで、溜まった毒素を出すぞ~~。力こぶ早く寝るだけですが笑顔

妙に暑い1日でした。そろそろババシャツとも、来年までさよならかな~。