ちょっとお久しぶりです。

今週は、ナレーション録りが、半端じゃないハードスケジュールで、中々ブログを書く時間がありませんでした悲しい 喉が完全に練れた状態で臨むので、朝から、発声や読み込みも入念にします。そして、とにかくものすごいボリュームで、口が一つじゃ足りないよ!って思うほど困った でも、誰かの口を借りる訳にはいかないので、とりあえず自分の口一つで頑張りました力こぶ 

担当K氏、とっても人使いが荒いので泣きそうです困った Kさん!!見てますか!!!(きっと、いや、絶対に見ています。フフフ・・・)この埋め合わせはちゃんとして下さいね!!怒り


なんてのは冗談で、こちらの会社には、とってもお世話になっていて、お仕事を頂いているのは勿論ですが、あちこちに、お仕事を広めてくれます。本当に有り難い事ですウインク 足向けて眠れません!どこまでも着いて行きます~~~~ドキドキ大 

きっと


ハートなんかじゃ


ごまかされないでしょうが・・・


ははは


まあ、冗談はさておき、ハードスケジュールの甲斐あって、無事、予定通りに終了してよかったです笑顔お疲れ様でした!Kさん、また近々♪


さて、そして週末はいつものように、花嫁さんに会いに行きます。今日は恵比寿。激サムな状態に、首をすくめて歩きます。ちょっと亀の気持ちがわかったかも。

お式はというと、寒さなんて何のその!テーマであった「カジュアルリッチ」な感じに仕上がりました。



が!!



実はちょっとしたトラブルがありました。当日のご挨拶とは別に、挙式直前の緊張したお顔でも、ちょっと見に行こうかな~♪と思い、お二人の追っかけになります。写真を撮っているところでした。


あ、いたいた。や~ん♪可愛いお嫁さん~~~ラブ お二人も私に気付いてくれて、「後でね♪」と、そっと視線を交わします。




が!



何かが違う・・・何だろう・・・



よーく見ると、私の目には、ヴェールの前後が逆に見えるのです。え、でもまさか・・・と思いつつも気になってしまい、ツツツ・・・と新婦に近寄ります。やっぱり逆に見えます困った

私は基本的に、越権行為が好きではありません。披露宴には、様々な立場のスタッフがお二人に関わりますが、どのジャンルのスタッフも当然プロですから、その領域は侵してはならないと強く思っています。

どうしよう・・・

一瞬迷いますが、最優先すべきは新郎新婦です。言わない訳にいきません。かといって、周囲の人に悟られるのもうまくありません。とにかく、花嫁さんに恥をかかせたり、嫌な気持ちにさせてしまう事だけは避けなくてはなりません。

キョロキョロとキャプテンを探しますが姿が見えません。なので、介添えさんにそっと声をかけました。挨拶をして、

「あの・・・私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、ご新婦様のヴェール、前後逆じゃないでしょうか・・・ご新婦様から、先日たまたまお写真を見せて頂いたのですが・・・」

「え?!!!!!!」

「一応メイクさんにご確認頂いた方が宜しいかと思うんですが・・・」

介添えさんも、逆だと気付いたようです。慌ててキャプテンを探しに走りました。その間、私がお二人とお話。まだ真相は判りませんから、他愛のないお話をします。

程なくしてメイクさんが登場。やっぱり逆だったようです。

挙式の時間はかなり迫っていましたが、仕方ありません。

めでたく(?)然るべき状態に付け替えられて、挙式に臨まれましたにっこり 幸い、挙式前に気付いたし、ご新婦様も「いやだ~~~♪」って感じで、わははは笑っています。あっけらかんとした方なのです笑顔





あーよかった・・・・




これが、率直な私の感想です。

あのまま挙式をしていたら、写真は全て前後逆の状態で、写っていた事でしょう。お友達などは、その事に気付いた可能性もあるし。とにかく事前に気付けてよかったです。

その後、キャプテンの平謝りに、私は恐縮しきりです。今日は仲間なんだから・・・。と、キャプテンの謝罪を懸命に阻止します。同時に、出過ぎた事かとは思いましたが・・・とお詫びします。

皆、プロではありますが、人間のする事ですから、ミスは起こります。そうならない為に、入念な打ち合わせが必要だと思っています。

よく、「プロなんだから」と、大まかな打ち合わせで済ませる事がありますが、逆にプロだからこそ、ミスを起こさないよう入念な打ち合わせが必要だと、私は思っています。

が、それでもやはり、時にミスは起こります。その場合大切なのは、チームワークだと思っています。会場、カメラマン、ビデオ、お花、音響、司会、などなど、多くの人が動いています。

ジャンルは違えど、大勢のスタッフがいるのですから、誰のミスでも、大きな失敗に繋がる前にどこかで食い止めたり、フォローするのは当然の事だと思っています。専属でも外注でも関係ありません。一つの披露宴を成功させようという気持ちは、皆同じな筈。大切な同志です。

そして何より、新郎新婦とゲストの皆さまに、気持ちよくお過ごし頂く為に最善を尽くすべきだと常々思っています。

私は、進行に関係のないお話も色々と伺います。勿論支障のない範囲で。今回もドレスのお写真を見せて頂き、ヴェールの形も聞いていたので、気付く事が出来ました。

過去に、会場手配のお席次表の誤記に気付き、前夜直す事になった事もあります。ゲストについても色々伺っていた結果です。

偶然と言ってしまえばそれまでですが、雑談から得る情報はとても大切だと言う思いを年々強めています。勿論、本当に雑談で終わってしまい、当日特に出番のない情報の方が断然多いです。それでもやっぱり・・・

沢山の情報を持っておく事で、未然に防げる事もあるという事です。

当日、私がするのは、勿論司会なのですが、お二人に、「その日」をトータルで満喫して頂く為には、時に越権行為もやむを得ない場合もあるのかもしれません。




「あのまま逆だったら、超~~~~~マヌケでしたよね~~~~~~。」ケラケラケラ笑い



実にあっけらかんとした、今日の花嫁サンでございましたウインク


最後にテニスネタテニス 東レ・パンパシフィックオープンが、代々木でやっています。今年は結局行けませんでした。今日はセミファイナル。ヒンギスがシャラポワを下したようですね。録画したので、お酒のお供に観戦しま~す♪