古くからお世話になっている仕事関係者に誘われて食事をしました料理
連れて行かれたお店は、新宿の高野フルーツバー。
「食べ放題かあ・・・」
食べ放題は、悲しいかな、もう最近勝てないので(笑)
昔ほどは行かなくなりましたねえ。
でも、フルーツは大好きなので、快諾♪

トーク、パパイヤ、コーヒー、パパイヤ、トーク、パパイヤ、オムレツ、パパイヤ、
ケーキ、パパイヤ、もひとつパパイヤ。

って感じでした。
相手は、私の「パパイヤ」のところが、全部メロン笑い

私はパパイヤが大好物であります。
南の島に行こうものなら、どんなに検閲がめんどくさくても、
箱で買ってきます!
作り方はわからないけれど、パパイヤ畑が欲しいくらい。

ある日の披露宴での事・・・
とある事情で、空輸にとても乱れが出てしまい
ウェディングケーキに使われる予定だったイチゴいちごが届かない事態に
急遽メロンになった事がありました。

全体的に、ちょっとスッキリとしたイメージのケーキに生まれ変わっちゃいましたね・・・

乗り物による予想外のハプニングは意外と多いものです。

台風の影響で、沖縄出身の新郎側ご親族が、全員到着出来ず。飛行機
お身内を乗せたバスが、高速道路で故障してしまい、あわや大遅刻。バス
海外からのお客様が、道に迷ってしまい、一時は連絡も取れず、てんやわんや。国旗

他にも色々あります。それはまた次の機会にでも・・・

いずれの場合も、お二人を取り囲む人々の機転、気遣い、心配り、
そして何と言っても、笑顔で披露宴に臨むまれた、新郎新婦の心意気に
感動してしまいます☆

人は、一人では生きられないものですね。

ここまで書いて、ふと気付きました。
14年、司会者をしていると、パパイヤの話も、
披露宴の話に化けてしまうものなのかと・・・汗

さて、明日はどんなドラマが待っているでしょうか☆

皆さま、良い週末を!笑顔