全豪オープンテニスが始まっていますテニス
グランドスラム大会は、オーストラリア・フランス・イギリス・アメリカと年に4回行われます。

そして、私も年に4回、深夜、wowwowに釘付け状態で
寝不足週間に突入します病院 週末は録画で我慢ですチュー

残念ながら、今年は男子選手の欠場が目立つみたいですねー。
しかも、欠場されちゃあ面白くない!という選手ばかり・・・ダメ

サフィンにナダル、そして、私の王子様ラブ アガシも、怪我の為欠場です。
年に4回の楽しみが一つ奪われちゃいました。
憧れの先輩が卒業しちゃったあとの部活みたいですニワトリ

アガシは、引退を囁かれて久しいので、欠場になる度にヒヤっとします。
年なので困った ベテランなのでウインク 怪我の治りも遅いのかも汗

昨夜は、女子の一回戦を観ました。
杉山愛選手は、ノーシードの選手に負けちゃいましたね
彼女も体調悪いみたいですねえ。胆のうが腫れたとか・・・

シャラポアは叫びながら勝ちました拍手
私個人としては、シャラポア=サマンサタバサというイメージでカバン
好きでも嫌いでもありませんけど、
日本では大人気みたいですね

彼女、太りましたね・・・落ち込み 筋トレなのかなあ・・・力こぶ 
いや、太った気が・・・アイスいや・・・私が言うのも何ですが・・・ごはん

シャラポアと言えば、数年前、生シャラポアを見ました。。
まだシャラポアがここまでブレイクする前、ジャパンオープンに出場していて、
そこで見ました笑顔

会場内は、世界で活躍している選手が普通にお散歩しています。
背の高い人がいたら、大抵それは選手です

いましたいました、その中にシャラポアも!ちょうど前を歩いていました。
全身、足でした笑い 足の上に顔が乗っかっている。みたいなイメージでした♪
とても可愛かったですバラ

自分のテニスは残念ながら一向に上達しませんが悲しい
一流のプレイを観るのは実に楽しいですキラキラ

15日(日)の新郎新婦も、テニススクールで出会った二人で、
思わず打ち合わせそっちのけで、テニスネタで盛り上がってしまったものですウインク

そういえば、毎年ウィンブルドンに行っているという、羨ましい新郎もいましたねえ。

大学のテニスサークルで知り合ってゴールインした二人のお式では、
新婦の妹さんがお台場Mホテルのパティシエをしていて
お姉さん夫婦の為に、オリジナルウェディングケーキを作りました。
テニスラケットとボールが乗っかっていましたっけケーキ

ここ数年、また 「テニスの王子様」なんかで、人気復活の兆し電球

テニスの王子様も、友人に薦められて、漫画を読んでみたら、
面白くてはまっちゃいました笑顔
笑いのネタが、クリーンヒット!何かツボでしたOK

でも、私の時代は、エースを狙えだったんですよね笑顔
なんてったってお蝶婦人リボン
いまだ その愛称については謎ですはてな

これまで多くの方々にお会いしてきましたがラブラブ
竜崎麗香さん(お蝶婦人の本名)というご新婦さまには、
まだ巡り合った事がありません笑い