司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2018年08月

結局

スポーツ庁、何やっているんでしょうか?という話になっちゃうのかなー。



今度は体操か。



もう既視感しかありません(笑)



鈴木大地さん、そろそろお仕事です。



しっかし。。。
権力に溺れ、頑固で過ちを認められない迷惑なお年寄りは、皆さん宜しくない顔相をなさっていますねー。



なんかみんな似てる(笑)



こういうタイプは何言ったって絶対認めないのは、前例が嫌というほどありますから(笑)話し合いは成立しないので、粛々と事実関係に基づき対処するのみでしょうかね。



なんかでも、間違いを間違いと認識出来ないのは哀れだなと思います。



歳をとれば間違わないとでも勘違いしているのかしら??



大体こういう人々は、都合の悪い事はすぐ年齢のせいにしますが、加齢による頑固さだけではなく、明らかに個人の人間性の問題なんですけどね。



そこには徹底的に蓋をしてしまう(笑)



素敵に歳を重ねるって難しいのかな。



歳はとりたくないと絶望するような年寄りばかりでゲンナリします。



ボランティアのハルオさんはあんなにも尊敬出来る年長者なのに。。。



スポーツ界はどこも似たり寄ったりでしょうから、いちいち第三者委員会を立ち上げていたら効率が悪過ぎるので、恒常的に機能する組織を作ってしまった方が良さそうですね。



スポーツをしている子は良い子。間違いない。
みたいなのはもう昔の幻想ですね。。。



揉め事ばっかり(笑)

季節

秋を感じます。



もちろんまだまだ残暑は厳しいし夏服ですが、陽が短くなったなーと。



1年は早いなぁ。。。

夏休み終わりました

昨日と今日は久々の本番!
いつも休み明けはとっても緊張します😊



たった2週間の事ですが現場感て大事です。



緊張感は常に忘れないようにしていますが、ホンモノの?緊張です😊



シャキッとしていいですね!
やっぱり現場は楽しい〜👍🏻



ここから秋のトップシーズンに向かいます。
今年の夏はあっつ〜い!!としか言えない夏で少々ヘタり気味でしたが、おかげさまでリフレッシュ出来ました🤗



長い期間お休みさせて頂きありがとうございました。頑張るぞ!



お休み中にご新規のお問い合わせも沢山頂きました。ありがたい事です。



取り急ぎご連絡をさせて頂きましたが、土日はどうしても本番があるので、来週平日は、打ち合わせプラスPCと睨めっこになりそうです💪



仕事の話はもう来春の事。
ブライダル始めどんなイベントにも当然準備がありますからそうなりますね😅



皆さまはどんな夏を過ごされましたか?



甲子園での球児達の闘いや、インドネシアでの水陸の戦いも盛り上がっているみたいですね。



水泳の池江さん凄いですね!
水泳の選手って本当にお魚みたい🐟



各業界、若い世代から逸材が誕生して喜ばしい限りです!



若かりし日、若い子がいるだけで元気になる。華やぐとあちこちで言われたものですが、そんな気持ちがわかるお年頃になって参りました😆



まだまだ残暑が厳しすぎます。
気を抜かず元気に夏を乗り切りましょう!



良い週末をお過ごしください💕

夏休みのご案内です

誠に勝手ながら、8/10〜8/24まで夏休みを頂きます。



その間に頂きましたお問い合わせにつきましては、8/21以降対応させて頂きます。



ご不便をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。



ちょっと調整に手間取り、ギリギリでのご案内となってしまい、申し訳ありません。



しっかりパワーチャージさせて頂きます!



夏休みの時期も様々だと思いますが、皆様もそれぞれにリフレッシュ出来ますように🤗

凄い(笑)

ボクシングの山根さんの音声データを聴きました。



なんかもう凄いの一言(笑)
笑っちゃいけないけど笑わずしてはとても聴けませんでした(笑)



あんぐり。



今こそ、この表現を使うのだ!
という感じです(笑)
もう言ってる事やってる事メチャクチャ。



昔から牛耳っている悪しき高齢者っていたのでしょうが、今の時代、高齢者にも活躍の場が与えられるようになったのに、老いには勝てないという事なんですかね。



中々理性的で柔軟で社会にすんなり溶け込める人は少ないように感じます。



大体年齢を理由に上から目線の人にロクな人はいないと感じています。



へりくだれないとか、非を認められない、謝れないとか高齢者には多いと思いますが、そこをクリアできる人以外は少し大人しくしていて欲しいですね。。。



お元気なのはよくわかったので、あまり組織や社会の中核に居座らないで頂きたいなぁ。



さすが年の功!
と言わしめるような高齢者なら、皆断られてもついていくと思うんですけどね。



数は増えども、もうお年寄りを敬える時代じゃないのかもしれませんね。



そういうお年寄りがとっても少ない。。。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

MC 直井佐知江

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ