司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2018年03月

おや。本田真凜さん

米国拠点ですかー。



アルトゥニアンコーチはジャンプ指導に定評があります。



とりあえず本田さんは濱田コーチとは全然合っていなかったようですからね(笑)



コーチと選手の相性の良し悪しは珍しい話ではありませんが、あそこまであからさまにコーチに反抗的な態度を隠さない選手も珍しいです。



濱田コーチも中々、ザ・女!という感覚のコーチなので(笑)正直色気路線に走りタレント活動の傍にスケートをやっている本田真凜さんの事は快く思っていなかったでしょう。



一応大人の対応はしてはいましたが、持て余していたのは明らかでした。



私は近所のおばちゃんじゃないとコメントしていた事もあるので、相当言うこと聞かなかったんでしょうね。



宮原さんに肩入れしているのも歴然としていたし。



まぁ当面、レベルが違いますからそうなるのは仕方ありませんけどね。



この子の場合は可愛い可愛いしてくれる男性コーチの方が合いそうだし、男性コーチを選んだのは悪くないと思いますが、アルトゥニアンがよく引き受けたなーと少し驚きました。



コスト面で折り合いがついたんでしょうか。



彼は結構厳しいコーチですから、決して可愛い可愛いしてくれるタイプでもないので。



果たしてついていけるか。



素質はそんなにないタイプの選手ですが、アピール力は凄いのでどう変化するかですかねー。



まさか平昌に行けなかったのはコーチが悪いからだなどと思っていなければいいですが(笑)



米国拠点になると妙な姉妹の売り込みは無くなるのかなぁ??



逆に本格的に云々とか特番組むのかしら。。。



フィギュアファンとしては、失礼ながら本田真凜さんはさほど期待されている選手ではありませんから、そういうのいらないんですけどね。



芸能事務所も売り方間違えて、実力の無さが露呈したり練習しないのがバレたりとかなりアンチを増やしましたから、今後どう売り込むんでしょうね。



ジャンプ指導に定評があるアルトゥニアンコーチですから、個人的には紀平さんに行って欲しかった。



彼女も低空飛行なので、せっかく3A跳べるのに勿体無い。



濱田組はジャンプはもうダメなので、個人的には前から、紀平さんは離れた方がいいと思っていたんですが、当面そんな話は聞こえてきませんね。



アルトゥニアンコーチに師事していた時の、真央のステップからのたっかーい3Aを見て、このコーチ鬼だわ!と感激したものです(笑)



リンクに立つだけで素晴らしいと、真央という素材はかなり高く評価していました。



真央の武器は美しさだ。



と発言。



懐かしいなー(^ ^)

好き嫌い

大根おろしは好きですがおでんの(というか煮た)大根は嫌い。



これは私の好き嫌いです。



カレーもトンカツも嫌いですがカツカレーは好き。



この矛盾極まりない嗜好も私です(笑)



言いなりの人は好きだけど貴乃花親方は嫌い。



これが相撲協会(笑)



IMG_1012


いつもこれに似ていると思ってしまう。
八角さん(笑)



某国のスイーツです(笑)



いい年した大きなおじさん達が恥ずかしげもなくいじめ公開中。



あんまり調子に乗らない方がいいんじゃないですかね。



世論のマグマって時にパワーありますよ。
と期待も込めて思ってしまう。



子供達よ、真似するなよ!
相撲はするなー。



とりあえず識者、というか「まともな」識者を入れた方がいいですね。



記者会見を見て強くそう思いました。



教養があることが立派でないのは立派ではないとは思いません。



いろんな世界がありますから。



けれど、組織を束ねる為にはある程度のものは必要なのかもしれません。



人間性ってなんなんでしょうね。



強くなること、勝つことのみに集中してきた道のりだと何か欠落してしまうのでしょうか。



組織の長として責任を取っていない人が、貴乃花親方に、組織人として真面目に云々と語るとかもうあり得なくて。



貴乃花親方も語彙が豊富な人ではないからかもしれませんが、よーく聞くと、言ってることはブレていません。



相撲協会の発展のため。
精進。



よくこれが出てきます。



若手の親方はだらしないなー。



貴乃花親方が人気無さすぎなのかしら(笑)



まぁあれだけの大横綱だとメンタルは凡人とは違うでしょうから相入れないのかなぁ。



お相撲嫌い(>_<)



理事長の八角さんはいつ責任をとって辞めるんですか?



春日野さんは?



貴の処分がこれなら、品格も求められる地位にある横綱が、あろうことか凶器をを使ってお酒の席で別の部屋の関取に危険かつ執拗な暴力を振るった日馬富士を擁していた伊勢ケ浜は厳罰が妥当では?



横綱の暴力というだけでも大問題なのに、モンゴル問題が潜んでいる可能性も濃厚。



外国人力士への拒絶反応が強まらないようにする為にももう少し普通の対応が出来ないものなのでしょうか。



まともな処分など出来る訳がないと予想はしていましたがその通り。



貴公俊関は襟を正して親方を支えられるよう精進して欲しいです。



若い時は失敗します。
それは仕方がない。



それを全力で受け止め守ってくれる大人がいた幸運を肝に銘じて欲しいです。



貴乃花は個人的には好きでは特にありませんが、一連の信念ある行動を支持します。



極端なやり方だったけれど軸にある信念と理想はは常に揺るぎないものと感じています。



監督官庁早く仕事して下さい。







相撲協会の発表

貴乃花親方と貴公俊関の処分が決まるとかで、相変わらずお相撲が騒がしいです。



感じるのは、



相撲協会ってダメな組織なんです。
評議員も当然ダメなんです。
ボク達こんなにダメなんです!



と、毎度毎度わざわざ公共の電波を使って発表してるようなもんだ。



という事です(笑)



弟子の軽率な行動で、全てが水泡に帰す事となってしまった貴乃花親方。



こういう荒っぽいやり方をするんなら、自分側の人間との意識合わせや足元は盤石にしておくべきでした。



明らかな監督不行き届きでしょう。



まぁこの点はご自身が認めていますね。
他の問題弟子がいた親方より潔いと思います。



結果的に、改革派というか孤軍奮闘していた貴乃花親方という目の上のたんこぶを抑え込めて相撲協会はしめしめといった所でしょう。



貴乃花親方の改革への信念は変わっていないと信じたいです。



弟子に相撲を取らせたいという一心で内心忸怩たる思いで今回の全面降伏なんだと思います。



今は一旦気力が弱まってもまた立ち上がって欲しいなー。



今回、弟子の暴力に関してはきちんと協会に報告をして謝罪もして、甘んじて処分は受ける姿勢です。



そこにはなんら問題はありません。



なのに、契約違反だの職務放棄だのと別件でのいちゃもんをつけて潰しにかかっています。



色々違反はしていますが、そもそも何故そうなったかを鑑みると個人的にはいちゃもんに見えます。



私見です。



見苦しい事極まりないですね。
人間て嫌な生き物だなー。
という気持ちになります。
大きなおじさん達の愚行を見させられると。



貴乃花親方にだけ厳罰が科されたら、監督官庁はその役割を果たして欲しいです。



それをしないなら、公益財団法人ではなくすべきです。



だって何やったってお咎め無しなんだったら野放しなんだし。



貴乃花親方と貴公俊への処分は当然として、日馬富士や白鵬などによる貴ノ岩関への「締めるぞ」という意味合いの、悪質な暴力事件を受けての、親方やそれを隠蔽した理事長はじめ理事達。



それが、あんな形だけの軽い処分だったんですから。



暴力事件問題が解決してない春日野親方もいつ処分するの??
よほど悪質ですよ。



貴乃花親方が解雇とかなら、春日野なんてとっくに解雇でしょう。



他にも峰八親方は??



スルーされてるものいっぱいありますよね。



貴乃花親方のやり方は極端だったけど、事の発端はそこまでやらなければならなかった協会の悪しき体質にある。



一石を投じたのは間違いないので、その事の意味を認識し、個々の処分とは別の問題として抜本的な改革を考えなければならない。



と考える親方いないのかなぁ?
いないんだろうな(笑)



大至さんとかいうよくわかんない元力士が、この騒動で棚ぼた的にお仕事が増えたようで、訳知り顔でちょいちょい語っています。



貴乃花親方に対して、



やり方がまずかった。
議論を重ねるべきだった。



と。



真面目に言ってるの??
と突っ込みたくなりました。



そりゃそうなんです。
ごくごく当たり前の誰でも感じる一般論です。



でも元力士でしょ?
内輪の議論で解決しないからこそ、マスコミに出て、ボイコットもして、こんな風な強硬手段に出たのでは?



ある意味内情はよくわかっていると思うんですが。



でも、現役時代は大した戦績は残せていないようなので、上層部の闇に触れる機会はなかったのかもしれません。



わかっていてもそんな事言わないか。
この人も協会に気を遣ってるのが見え見えなコメントばかりだし、こういう時にこういうポジションで出てくる人にそんな勇気があるとは思えませんし。



改革の必要性はあると言いながら、そもそも問題はどこにあるのかという核心部分に触れようとはしない。



そんな一般的な事しか言わないならわざわざ出て来なければいいのに。



貴乃花親方の報道されている行動を見て、世間が感じるごく一般的かつ多数派の意見というか感想の域を出ない訳だから。  



何か問題があれば協会にし報告すれば、所謂「やり方」は合ってるんでしょう。



でもそうすると、穏便に収めてくれないかと圧力をかけられ、それが長年の膿であり隠蔽体質に繋がっている。



その事は過去の暴力事件や日馬富士事件で明白でしたけどね。



だから警察や外部の力を借りる手法を取ったんだと思います。



正直、幹部への怒りも相当あったと思います。



大至さんの言うような、そんな正攻法で行ったって変えられるほど生易しいものではないんじゃないかなー。



腐り切ってる印象だから。



敢えてルールを破る必要があったんじゃないかと思います。



要は協会も、池坊さんや横野さんなどのよくわからない取り巻きも旨味があるって事なんでしょうね。



楽にお金が儲かるのでしょう。
実にわかりやすい。



ファンの方が観に行かないのが一番だと思いますがそれは中々難しいと思うので、やはり公益財団法人剥奪が妥当だと思います。



これまで一つも公平な処分なんて出来ていないんですから、そんな不健全な団体に税制優遇をする意味は見つからないし、日本はそんな状況でもありません。



加えて、ここぞとばかりに1人を、もはや人格攻撃している様は見ていて禍々しさしかありません。



スポーツはその姿から勇気や感動や、どちらかというとプラスの感情を与えてくれるもの。
というかそうあってほしい。



なのに相撲ときたら、プラスに沸くニュースではなく、誰かが誰かを殴ってそれをみんなで隠して、それは良くないと言う人は目障りだからやっつけちゃおう!



みたいな、大きなおじさん達の公開イジメのシーンばかり。



アドバンテージはもう十分に与えたでしょう。
この人たちに自浄能力などありませんよ。
いい加減監督官庁が仕事すべきです。



出る度に気分が悪くなるような集団に国技なんぞ名乗って欲しくありません。



しかしまぁ。。。
今まで黙っていたくせに、貴乃花親方形成不利と見るや声を挙げ始める平の親方達?



こういう根性無しというか卑怯者が一番嫌悪感を抱きます。カッコ悪いですね。



もうイジメの構図そのもの。
風見鶏的な小物はどこにでもいるんだなー。
こういう立場を取る人は罪深いと思います。
そして一番信用ならない。



その行動をしている最中に言えばいいのに。



貴乃花親方に厳罰が科されたら、この集団は一生このままでしょう。



ボクタチは変わりませーん。



と宣言するようなものです(笑)



これまでの人達への処罰から鑑みれば、さほどの処罰にはならないという流れが妥当です。



契約解除?なんてありえない(笑)
何故いきなり1人にだけ厳格にルールを適用?



もし彼に厳罰が科されるならば、他のものも全て見直すべきだし、管理出来ていない理事長はじめ理事の総辞職、評議員もチェック機能が働かなかったという事で総辞職。



公益財団法人資格は剥奪。



と、とにかく一度解体すべきです。



話し合いで改革しましょうというお利口さん派だって、改革そのものは必要と思うのなら痛みを伴わない訳にはいきません。



自分だけ無傷という訳にはいきません。



ここまで出るわ出るわの事件を起こし続けて、日本に闇の感情しか与えないような組織が当たり前に存続している事が不思議です。



貴乃花親方は大横綱。
喧嘩には強いと思います。
あ、手法ではなくて。。。(笑)



覚悟はあったと思うので、イジメられてへこたれるメンタルではないと信じたいです。



なんの影響もありませんが、これだけ内情を見ちゃうとお相撲なんて観る気が起きません。



実際はもっとドロドロしているんだろうし。
清々しくないもんなぁー。


思わぬ凶器

ある日、源泉かけ流し温泉を楽しんでおりました。



ポンプ型のシャンプーボトルが置いてありました。



何故そうなったか覚えていませんが、手が滑ったとか手元が狂ったようにとかそんな理由で、シャンプーかトリートメントのボトルを倒してしまいました。



それが足の指を直撃し。



いったー!



プラなのにお主以外と痛めつけるのぅ。。。と妙な感心をしておりました。



が、何だかとても痛い(笑)



ふと足元を見ると大流血(笑)



よく見ると指にそれなりの傷が。



ちょうどボトルの尖った、シャンプーの出てくる部分が足の指一本をロックオンして直撃したらしいです。



消毒し保護しましたが、意外な物が凶器になるものですね。



しかも暫く痛かったです(>_<)



くわばらくわばら。




記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

MC 直井佐知江

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ