司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

フリーmc直井佐知江が綴る雑感

2017年12月

2018年始動しました!

お久しぶりです!
皆さまお元気ですか?

2018年も、既にご成約頂いているお客様はじめ、新たに加わるであろう楽しいご縁を大切に精進して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始のご案内です

HPでもご案内させて頂きましたが、ようやく年末年始のスケジュールが確定致しましたので、お知らせさせて頂きます。



2017/12/18~2015/1/8までお休みをさせて頂きます。


その間に頂きましたお問い合わせにつきましては、1/9以降、順次対応させて頂きます。


今年は少し長くお休みを頂ますので、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


2017年も大変お世話になりありがとうございました。


プライベートでは、友情のありがたさを深く深く感じた一年でした。


2018年も、一日でも、一つでも多くの笑顔で過ごせるよう頑張って参りますので、来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

直井


ホノルルマラソン

真央ちゃん、笑顔の完走おめでとう!!

ハワイー!

ホノルルー!!真央!!!




 それこそ楽しんで完走して下さい(o^^o)




安全に!

フィギュアグランプリファイナル女子フリー

樋口、宮原はビリからワンツーか。




まぁ。。。残念ですがこんなものでしょうね。




両選手とも、ノーミス必須に加え、他のミス待ちでやっとですから厳しいですね。




樋口選手は、大舞台での弱さとジャンプの抜けを克服したかと思っていましたが、結局ここで出てしまった。




ジャッジへの印象も悪くなるし、ちょっとピーキングがズレているのかな?




ジャンプが一度抜けてしまうと、あからさまに諦めたり不貞腐れたりしちゃうのは性格なのかなぁ。。。単にリズムが合わなくなっちゃうのか。




まだ若いんだし、アスリートとして、粘り強く最後まで戦う姿勢は忘れないで欲しいです。




宮原は見た目ノーミスと書かれていたので見てみましたが、んん??




単に転んでいないだけでこれは妥当な点数という内容でした。




荒川さんの反応にも表れていたような気もします。
(余談ですが彼女、第二子妊娠されてるのかな??なんとなく佇まいが)




怪我は本当に気の毒ですが、やはり調整が間に合わなそうですね。




ジャンプが大量に刺されているので、あれではとてもとても勝負になりません。




ジャンプが低空過ぎるのはもうどうにもならないのでしょうね。。。




ご本人にも自覚はあるようですが、緊張すると本人比で更にジャンプが低くなるので、出られたとして初五輪、緊張しない訳もなく。




これは個人の感じ方ですが、顔芸が無駄に増えたのも少し気になります。




彼女は元々所作が綺麗ですから、余計な事はしない方が美しい気もします。




ただ、ご本人としては怪我をした当初からしたら十分過ぎる結果という事なので、さすがメンタル面は問題なさそうで良かったです。




五輪代表は、宮原樋口でほぼ決まりだと思っていましたが、とりあえずはグランプリでのアドバンテージはチャラになりました。




全日本一発勝負かー。




でも、全日本は行かせたい人に点数が出るので、シンボルアスリートの宮原を上げるのかなぁ。




結局、宮原樋口になりそうな気もしますが、それだと本番では入賞を目指す展開になりそうです。




まぁ。。。黄金時代は去ったので仕方ないかな。




勿論、誰が出ても悔いなく、そして国の代表として恥ずかしくないよう頑張って戦って欲しいとは思いますが。




個人的には三原舞依ちゃんですが、今季はどーうも不運も重なり今のところ流れが良くない。




が、これだけドングリの背比べ状態だと、世界選手権での勝負強さと確かな技実力にかけて欲しい気もしますが、どうかな。




ジャンプだと、さかもっちゃんが素晴らしいと思いますが、彼女はまだ、あっけらかんとした性格がそのまま所作に出ちゃっているので(笑)勿体ないです。




可愛いんですけどね(笑)




そして、未知数過ぎて代表にするにはリスキーという判断があってもおかしくないし。




ロシア問題や北朝鮮問題もあり、色々と荒れそうなオリンピックですね。




ジュニアでは、紀平選手が3A-3Tを決めましたね!




ジャンプ低くて興味ありませんでしたが、見てみたら中々良いではないですか!




華もあるし、是非早めに海外の有名コーチについて成長して欲しいです。




今後やってくるであろう体型変化も乗り越えて、順調に育ってくれるといいなと思います。




真央ちゃんはもう現役を引退しました。




いつまでも彼女の人気にあやかろうとせず、現役選手達や連盟で盛り上げればいい。




五輪の、フィギュアの話題の度に真央真央真央。




五輪公式にまで、動画付きで、女王・伝説の3Aとかやってくる始末。




経緯をずっと見てきたファンとしては何を今更と思ってしまいます。




過去のレジェンド達に敬意を表するのは大切な事だとは思いますが、彼女の人気に都合よくあやかろうとするのはやめて欲しいです。




紀平選手の成功も、真央以来、は良いと思いますが、真央も成し遂げなかった、とかもうウンザリです。




確かに真央といえばアクセルが代名詞でしたが、アクセルは何も真央だけのものではありません。




高さでいえば伊藤みどりさんの方が高いし、あんなジャンプ跳べる人はもう出てこないようにも思います。




真央ちゃんは決してアクセルだけの選手ではありませんでした。




彼女の功績を考えると、フィギュアでは何かと話題になるとは思いますが、技術は絶えず変化や進化を続けるものなので、誰であっても同等に比較する事は出来ません。




今の選手にも失礼だし、必要以上に絡めて話題性を上げるのはやめて頂きたいものです。




真央ちゃんは、若い選手にもどんどん挑戦して欲しいと言っていましたが、私もそう思います。




簡単な事ではないでしょうが、またいつの日か、作られたものではない、自然発生的に生まれたスターが出てきてくれれば、それは楽しい事ではないですか(o^^o)




本日の吠え、終了(笑)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

MC 直井佐知江

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ