司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2017年09月

成城石井

明日、地元調布にtrie(トリエ)という商業施設がオープンします。




昨日はマスコミ向けのプレオープン日でした。



テナントの一つ。成城石井が注目されているみたいですね。



国内最大面積かー。
レストランも併設される新しいタイプかー。



グローサラントっていうみたいですね。
食品スーパーのレストラン。



レストランで食べたもので美味しかったーとなれば、スーパーで食材が買える他、レシピも貰えるそうです。



そんなものが調布に出来るとは(笑)



駅前は物凄い勢いで再開発が進んでいるので、綺麗・便利になるのは嬉しいけれど、実はあまり混むのは嫌だなぁ。。。とも思っています。



でも調布の奥様方は成城石井好きそうなので、凄い混みそうです。



とりあえず、パルコ内の北野エースが煽りを喰うんだろうなととても心配しています(≧∀≦) 



パルコ全体が、なのかな。



京王百貨店に期待したのに、とてもプチなスペースのようで。



鮮魚やデパ地下を期待したのに残念。



石井はそもそも成城も近いし、使い尽くした感はありますが、とりあえず混むんだろうなー。



神戸屋も入るようですが、既に調布にはいつも混んでる神戸屋もあるし。別のパン屋さんが良かったです。



そしてまたスタバが増える。。。



トリエが出来るのは楽しみだったけど、私にとってキラキラする店舗が少なそうなので少ししょんぼりしています。



とりあえず成城石井内では、しばらく地元の知り合いにメチャメチャ会いそうです(≧∀≦)




日本列島はある

オリンピック憲章など、もはや有名無実な存在ですね。




五輪が平和の祭典だったのっていつ頃までだったんでしょうね。




いまや政治力の応酬になっているのは否定出来ない気がします。




それでも各国、国としての品格を保ち、少なくとも表面的には平和の祭典であろうとしています。




が、今回は日本列島が消えてしまった。。。




日本列島が載っていない世界地図って見た事がありませんが、専門家レベルではどうなんでしょう。




仮にあったとしても、近代オリンピックの公式ホームページに使用するような場合、そんな専門家レベルじゃないと知らないようなコアなデータをベースにするとは思えないし。




一般的には、ですが。。。




選手はそれぞれ頑張っていると思うので安易には言えませんが、不参加を検討してもいい程の出来事じゃないのかなぁ。。。




フランスは北朝鮮情勢を懸念し、安全性が確保されない場合は不参加もあるという意向を表明しているようだし。




個人的には一歩間違えれば国際問題にも発展しかねないんじゃないかなぁ。。。というような事を、韓国側の主張通り単純ミスだったとしたら、そんな体たらくで、有事への安全対策って大丈夫なんだろうかと。




これが政治問題そのままに、例のごとく日本憎しの一念だったらおいおい。。。と。
   



少なくとも今回の件で、開催国としての資質をもっと厳格にする必要があると強く感じます。




IOCも放置なの??




単純ミスかどうかは突き詰めきれないけれど、今回が初めてじゃありませんからね。。。独島の表記とか。




始まる前から相変わらず日本を無意味に目の敵で、あーでもないこーでもないと。




スポーツでこの国と絡んで爽やかな気持ちになった事がなくてとても残念です。




国際結婚している人もいるし、友人関係・仕事仲間として交流している人もいるでしょう。




普通に仲良くしている人間同士までおかしくなっちゃいそう。




なんとかなりませんかね、本当に。




色々置いといて、四年に一度の限られた期間はスポーツを通じて平和を目指しましょう。




それが出来ないのかなぁ。。。出来ないんだな。。。ため息。。。




日本の選挙もなんだかしっちゃかめっちゃかだし、雨だしなんかドヨーン(笑)




友人が飼っている愛すべきアホ犬の動画でも見て和むかな(≧∀≦)

浅田真央展

日本橋高島屋で開催された浅田真央展。





前回に続き今回も行ってきました(o^^o)





混んでましたよー。





撮影慣れしている、よそ様のブログ等の方がお上手な写真が沢山載っているので、(≧∀≦)会場の雰囲気など詳細はそちらを参考にして頂くとして。





私も一応、インスタ映えとかいう現代の流れに逆らうかのように、全く映えを気にしない撮影をしましたので、改めて報告しますね(≧∀≦)





真央関連が素敵だったのは勿論なんですが、何気でジェフリー・バトルのエッジとかに感動してしまった(o^^o)





日本橋に行けなかった方、横浜を頑張ってみて下さい(o^^o)






真央ファンじゃなくても、特にアンチじゃなければ、ライトなスケートファンの方も十分楽しめると思います。






しかし1人で来ている男性もそこそこいたのに驚きました。






三原舞依ちゃんが、まだ初戦で硬くなってるようなので、真央パワーが伝わるといいなー。





三原舞依ちゃん。ショートかフリー。どちらかは髪をアップにした方が良い気がします。





もはや日本では、しょーまと三原舞依ちゃんしか興味がないので、頑張れ!





海外勢だと、アメリカのチェン、ジェイ子。ロシアザキトワの成長、ボーヤン、Pチャンのツルスケ辺りも少し気になります。





純粋に、今シーズンはどんなプログラムが来るか!と楽しみウキウキなのはジェイ子です(o^^o)






男性でありながら天性の柔軟性と丁寧な表現力。今年も魅せてくれるであろうと楽しみにしています。

パンダの名前

上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんのお名前が決まりましたね。




香香
シャンシャン




可愛いですね(o^^o)




すくすくと大きくなっているし。




応募はしませんでしたが、友人や家族と何にする?と勝手に会議はしました(≧∀≦)




シャンシャンのシャの字も出ませんでしたね(笑)




時々ふと気が向いて、様々な名付けイベントに参加する事がありますが、採用された事は当然なく、カスリもしません(≧∀≦)




名付けのセンスがないようです。




動物園て久しく行ってないけど、過ごしやすい季節になってくるとふと行きたくなります。




お披露目の時は混むでしょうね(o^^o)

真央ちゃんお誕生日

おめでとう!




良い一年でありますように(o^^o)




浅田真央展も良かったよ!

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ