司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2017年05月

え!アガシ?

全仏オープンが始まっています。

錦織くん効果なのでしょうね。
テレ朝で放送されていたようでした。

仕事で観ることは出来ませんでしたが、某所を通り過ぎず時に、横目で20秒位チラ見しました(笑)

最終的なスコアを見ると3-1で錦織だけど、逆転勝ち?みたいですね。

うん。
確かに私がチラ見した時も、ん??とりあえず苦戦はしていそう。

という状況で、恐らくリードされていたと思います。

まぁ何はともあれ初戦突破お疲れ様でした。




個人的には4時間の死闘を制したフェレールの試合が観たかったです。

彼の熱い魂を見ていると元気になれます(^-^)

少しでも長く現役を続けて欲しい選手の1人です。





それはそうと、驚いてしまいました!

アガシ、。ジョコビッチの新コーチなんですね!!

心底ビックリしました。

記事を二度見しちゃいました。

アガシはコーチってタイプに見えないし、学校もやってる筈だし、仮にコーチを引き受けたとしても、ジョコビッチではなさそうな。。。

あの2人、相性良いのでしょうかね??





アガシは現役時代、プレーがとても早い選手でした。

ジョコビッチは警告が入る事があった程、サービスに入る前にボールポンポンが長い事があります。

アガシは全選手の中でもかなりサッサと始めます(≧∀≦)

ミスしてもサッサと次!でした。

せっかちなんでしょうね(≧∀≦)

何となくタイプが対極にある感じがしたので、とても意外な組み合わせでした。

ジョコビッチは親日なんですが、どうしてもファンという風にはなれず。。。

が、アガシがコーチとなると話が変わってきます(笑)

とりあえず2人並んでチェアに座って、アガシコーチがジョコビッチにあれこれレクチャーしている風な写真のアガシが、変に内股でオネエのようでした(笑)

改めて確信。

男性は髪が無いに限る!(^-^)

カッコイイー。

藍ちゃんお疲れ様

プロゴルファーの宮里藍選手が今年いっぱいでの引退現役を表明されました。

モチベーションのキープが難しくなった。

これが主な理由という事です。

プロスポーツ選手にとって、モチベーションが上がって来ないかのはキツかったでしょうね。

まだ31歳とお若いので、プロゴルファーは選手寿命が長いですし、体はまだまだやれるのだと思います。

早い引退だなと思いますが、数年前から考えての決断だそうですし、当たり前ですが決めるのはあくまでもご本人。

お疲れ様でしたの一言です。




コーチであるお父様、そしてお母様は勿論のこと、2人のお兄様からも藍ちゃん藍ちゃんと愛されていたイメージです。

確か藍ちゃんはお兄様たちを呼び捨てなんですよね(≧∀≦)

常にブレずにハキハキと、感じ良く色んな事に対応していて、本当に好感度の高いプロ選手だなと思っていました。

次のステージも色々と選択肢があると思います。ご活躍しそうですね(^-^)





おヘソが出るスイングがとってもチャーミングで美しかったなー。

私もクラブ握った時は気持ちは藍ちゃんになりきっていたんですけどね(笑)

ファー!!
さっちゃんのままでした。

あんな綺麗なフォーム。
やっぱりプロは凄いですねー。




本当にお疲れ様でした。

残りの試合も悔いのないよう頑張って下さい(^-^)


横須賀海軍カレー

ある日、夫がお土産を買ってきてくれました。



私、食べたいとか言ったか??

そもそもカレーが好きじゃないので、それを知っていて買ってくるという事は、一度食べてみたいとか言ったんだろうな(≧∇≦)

入間で買ったらしいです。



横須賀で買わなきゃ意味がない。

同じだよ。

そういうものじゃない。



などと不毛なやり取りをしました( ˘ω˘ )

当たり前ですが、どこの基地で買っても同じです。





箱にネイビーブルーと書いてあったので、オホーツク流氷カレーのように、まさか青いカレー?!と、一瞬身構えました。

カレーが苦手な上に青ときたら一気にハードルが上がります。

でもそれならそれで挑もうではないか。

と、長谷部選手ばりに心を整え(古いですが)食してみる事にしました。






裏面チェック。


懐カシイ、嗚呼旨イ。

の文字が少し食欲を刺激してくれます。

いざ実食!






フツー。。。(。・ω・。)






フツーに美味しくないという意味での普通なんですけどね(≧∇≦)

レトルトカレーって最近はもっと美味しいのありそうですけどね。

ほとんど食べないのでわかりませんが。

一応味を表現すると、とてもフルーティーなので酸味系です。

かなり明確に甘酸っぱいです。

それもそもそも好きではありませんが、添加物の味がドワっときて、それなりにゴロンと入っているビーフに助けられながら何とか完食しました。

夫も同じ感想。

彼はカレーそのものは好きですが、フルーティーなのはあんまりなので、ちょっとがっかりしたようです(´∀`)






これで950円かぁー。

高いなぁー。

まぁ何事も経験。

もう買わないぞっていう良い経験になりました(≧∇≦)





もう1つはこれ。



あ、寄り過ぎたかな?
ピンボケかもです)^o^(

ブルーインパルスのキューピーちゃんのストラップです。





彼は何故か必ずこのシリーズを買ってきます。

私が所望した事は一度もありません。

そして、必ず自分にも買ってくるのでさり気なくペア?!((((;゚Д゚)))))))






このブルーインパルスは可愛いけど、前回は、あれなんだろ?女性自衛艦の制服のキューピーちゃんかな?

で、普通過ぎてちっとも可愛くありませんでした。

婦人警官にも見えるし。

彼は自分には護衛艦かなんかのお船の可愛いやつだったなー。

取り替えてと言ったら、自分は男だから女性自衛艦は無理だと。

何だかわかるようなわからないような理由で断られました。





しかも、自衛隊のこのストラップシリーズは中々ちゃちぬて(笑)、キューピーちゃんに、ペラペラのフエルトが粘着力にこだわらない糊で貼り付けてあるんですが、私の女性自衛艦は、割と早くに制服が脱げちゃいました。

しかも、帽子はそのまま。下というか、身体部分だけ裸になるという微妙な展開になってしまい、何だかいやらしげだったので(笑)お帽子も脱がせて裸にしちゃいました。





今回のはブルーインパルスだからまだ少しはいいかな。

脱げても安心だし。

本物はカッコイイから、随分印象は違いますけどね(≧∇≦)





お土産は微妙ですが、自衛隊の皆さん、日々お疲れ様です。



速報

眞子様のご婚約関連での正式な会見はまだなんですね。

またテレビに振り回されてしまった(^-^;




ご婚約へ。

という段階ですから、正式な発表を待つ時なんですね。

反省します。

しかしまぁ、出ちゃった以上お相手男性も追い回されるんだろうけど、

速報 自宅を出発
速報 勤務先に到着

これはいくらなんでも( ̄▽ ̄;)

マスコミの人も自分で笑っちゃわないんでしょうか。


神様がくれたお休み

中村獅童さんに肺関連の初期の癌が見つかり、舞台をお休みして治療に専念するそうです。

まだ44歳とお若いですししっかり治して欲しいなと思います。

早くご回復されますように。。。




海老蔵と中村獅童が親友とは知りませんでした。

歌舞伎界ってみんな遠い親戚みたいな印象があるので、親戚じゃなくて親友なのかと。

そんな海老蔵はじめ、歌舞伎関連の人々がコメントを求められ答えているようですが、違和感のあるものが。。。




片岡愛之助。

女性にだらしがないのは歌舞伎界のお家芸ですから( ̄▽ ̄;)芸養子であっても同じか。。。という位にしか興味がありません。

好きでも嫌いでもなく、とにかく興味がありません(笑)

まぁ今の歌舞伎界全体に言えますが。

藤原紀香さんと結婚しましたのは意外でした。

藤原紀香さん、綺麗なのになんかイタいというか(^-^;

陣内との結婚会見?婚約会見?で、突如として関西弁になったり、芸人の妻なんでーとか。

◯◯の何。っていう事にこだわるタイプかーと、その時から少し苦手になって、その後の様々な迷走や迷言は、そうか、元々そういう素地があったのね、と思うに至りました(≧∀≦)

ただ、愛之助は養子だし、血筋が何より重んじられる業界で生きてきたので、多少なりとも苦労しているのかなと勝手に思っていました。

なので、もう少し思慮深いと思っちゃってて、違うタイプを選ぶと思っていました。

でも、夫婦になる位ですからそりゃ同じですね。




愛之助が出したコメントが、

神様がくれたお休み云々。。。

で、出た。。。( ̄▽ ̄;)

よく突然の怪我や病気などをしてしまった時に使われますが、個人的にはうーーーーん。。。と、経験からも思います。

怪我や病気の程度によるかなと。




今回の中村獅童に向けるのは、愛之助の年齢考えても少し軽い気がしました。

思いっきり現役世代だし、焦りや不安もあるでしょう。

神様がくれた。。。なんてとても思えないと思うけどなー。。。

幸い超初期という事ではありますが、それだけに予想もしていなかった事だと思います。

まずは気持ちから負けないように、奮い立たせて治療にあたるって感じかなと思っていたんですけどね。

もう良い年齢なのだから、もう少しシンプルに、焦らず治療に専念して回復を。というんじゃダメなの?と思ってしまいました。

中村獅童が嫌じゃなければ別に余計なお世話なんですけどね(^-^;

なんとなく、いちいち劇場型にしないとダメなのねと(^-^;




誰かに言葉をかけるって難しい。

年々そう思います。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ