司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2016年09月

楽天オープンテニス

今年もそんな時期です。

行けるかなー。

今の所スケジュール的に厳しいです。

本当はちゃんと指定席チケットを取りたいけれど、週末はまずいけないのでスルー(>_<)

平日時間が確保出来れば、遠ーくからでも観たいなぁ。

雰囲気が好きですし(^-^)



ワウリンカ選手が来なくなったみたいなので、圭が第一シードみたいですね。

サクッと優勝して欲しいですね。このレベルの大会なら。



しかしアジアのツアーはみーんな中国に行っちゃうなー。

怒りんぼのマレーだけはずっと来てくれてたけど。

フェデラーなんて、ウォシュレットに驚いて、お寿司も堪能して、まだ婚約者だったミルカさんにワサビでイタズラして楽しくやっていて。

日本ラブぐらい言っていましたが、結局来たのはあの一度きりでした^_^;

圧倒的に強いときに観ることが出来て良かったは良かったけれど、せめてもう一回位は来て欲しかった^_^;

楽天が頑張ってくれてるけれど、もっと賞金上げないと来ないんだろうなぁ。。。

まぁプロだから、賞金やポイントは大切ですものね。。。(._.)



しかし世界レベルは、ルールとかよくわからないスポーツでも楽しい!

東京五輪もガチャガチャしてますが、若者というか、少年少女達がそういうレベルに身近に触れられる機会を得られる事はとても良い事だと思います。

それをきっかけに、覚醒するかもしれませんし!

私が子供の頃は、目指せ!関東!
目指せ!!全国!!

程度のレベルでした^_^;

世界なんて遠かったー。

世界も身近になりました(^-^)



台風

今年はホントに影響がある台風が多いなぁ。。。

もうお腹いっぱいです(>_<)

友人の旦那さんが中国に出張中。

帰国が延びに延びて既に一ヶ月超え。

今週ようやく帰国の予定でしたが、台風によってはまた延びるー(>_<)

去れー!


藤原紀香さん

シルバーウイークが無事に終わりました!

笑った泣いた!満載の現場の日々でした。

焦った事はなかったので(≧∇≦)ホッとしています。

皆さんおめでとうございました(^-^)



秋はトップシーズン。

平日も含め、中々タイトなスケジュールが続きますが、風邪をひかないように頑張らなくては。



皆さんは何の秋ですか?

私はいつもは食欲一択ですが(≧∇≦)今年は少し心を落ち着けて読書もいいなーと思っています。



さて、卓球の愛ちゃんが涙を置いてニコニコキラキラ結婚会見をなさいましたが、藤原紀香さんも片岡愛之助さんと挙式されたんですね。

ネットの記事で知りました^_^;



彼女は再婚になる訳ですが、白無垢をお召しになった事が、年齢も含めて宜しくないと書かれていました。

私は、どうーも芝居がかっているというか^_^; お年の割には中々ご自分の自然体というものを見出せないで、力が入っちゃってるのかな?

と見える感じで、彼女を見ていると少し肩が凝ってしまいます^_^;

が、この記事はちょっとお気の毒と感じました。

見出しで、イタイとか再婚で白無垢がひんしゅくとか書かれていたので、記事を開かなくても褒めていない内容だとわかります。

結婚までの経緯が世間?の注目を集めたので、意見は色々あると思うしそれもよく理解できます。

芸能人だから、注目されないよりは叩かれた方がいいと思っているかもしれません。




でもなぁー。。。

日々花嫁さんというものを身近に感じる身としては、そんな寄ってたかってやり込めるほどダメかなぁ。。。と思いました。

この時代、再婚の方も全然珍しくありません。

花嫁さんは色々と思い悩んでいる方が多いです。

ルンルンテンションの方も、そのルンルンの中で悩みがあるものです。

再婚の方の中には、あまり派手にやるのは。。。と、何かと躊躇なさる方も少なくはありません。

一見したところ違うタイプの悩みのように見えますが、私は根底にあるものは一緒だなと思います。

真っさらな気持ちで相手と向き合おうというお気持ちの表れや決意。

振り返った時にそれが人生のどんな節目、位置付けになるかは先へ進んでみない事にはわかりませんが、少なくともその時点では人生の佳き日を滞りなく済ませたいというお気持ち。

そして、互いにキリリとしたお気持ちで胸に誓いを秘めています。

更には、女性として美しく装いたいとも思っています。

どれも極めて自然な感情だと思います。




披露宴も控えているようなので、また物議を醸しそうですね^_^;

挙式後のブログも何だか叩かれていました。

何やっても叩かれる感じですね^_^;

言行不一致な感じだから、その違和感で突っ込まれちゃうのかなぁ??

前も、芸人の妻だから遊びも寛容に、位の事を仰っていたし、今回も歌舞伎役者の妻だから云々と。

何々の妻って事を意識し過ぎなのかな?

控えめに控えめに、という感じでコメントはするんだけど、実際は4歩位前に出てしまうからおかしい事になるのか??

お仕事的にも自己顕示欲は強いでしょうから、そのまま出した方が何となく収まりが良いような^_^;

いずれにせよ、花嫁さんは皆キレイです♪

彼女の白無垢姿も綺麗だったと、私は思います。








福原愛ちゃん

卓球の福原愛選手が結婚会見をなさいました。

イケメンの旦那さまとご一緒に。

台湾の江選手のお姉様も凄く美人さんなので、ご両親も美男美女なんでしょうかね(^-^)

お2人ともとても幸せそうでした。



日々感じる事ですが、花嫁さんは本当に独特のオーラを出していて、お顔立ちやスタイルとは別物の、特別な何かを放ちます。

これはもう理屈じゃないですねー。

ここ暫くの愛ちゃんからも、ずっとそんな雰囲気を感じていました。



しかし、愛ちゃんが登場した時に、その様子よりも先に「お、総絞り」と思わずそちらに目が行ってしまいました。

下世話ですね^_^;

随分可愛らしい振袖を選びましたね。

ちょっとメルヘン思考があるのかな?とコメントから感じる事もあったので、何となくわかるような気もしますが。

着物って、特に若い頃は一般には身近にないと思うので、ご本人が選んだかはわかりませんけどね。

そして、相変わらず丸いなーと(≧∇≦)

あはは。

もちろん褒め言葉ですよ(^-^)



泣き虫愛ちゃんは、本当に小さい頃から丸顔で、大人になっても丸いまま(≧∇≦)

その可愛い丸顔にとてもよくお似合いの髪型と髪飾りだと思いました。

可愛かった。

愛ちゃん、随分と髪を伸ばしているようですが、個人的にはアップの方が好きです。

試合の時の、ピンで留めまくったお団子も可愛いし。

台湾での記者会見では、バイカラーのドレスに、髪はダウンスタイルでワンサイドと大人っぽくしていたので、そんな段取りもあったのかな?

いずれにせよ髪を伸ばすって事は、きっと今はものすご〜く女の子ちゃんモードなのかもしれませんね。

そんな時期は貴重です。

ドップリ浸って堪能して欲しいと思います(^-^)



小さい頃から愛ちゃんを知る、どれ位の国民が、にわか親戚のおじちゃんおばちゃんになった事でしょう(≧∇≦)

泣きベソを書きながら、お母さんに、

「もうやめる?やめてもいいよ?」
「やめない〜!ウエーン」

泣いてお母さんに駆け寄るたびに、

「愛ちゃん、泣かない、泣かないよ」

と叱咤され。

そして特に泣き止む事もなく、泣いたまま再び卓球台へ戻り。

顔に卓球の球が当たっても、まんまるのお顔でひたすらラケットを振り続けた姿。

幾度となく流される映像ですが、本当に愛らしかった。

そこから道を外れる事もなく、よく努力して来られたと思います。



「大人になったよね〜」

そう思った人は多いと思います。

が、その言葉を発した私の友人は27歳。

立派に同世代。

そんな人からも大きくなったと言われてしまう不思議な愛ちゃん(≧∇≦)

中華圏の事はよくご存知だと思うので、国際結婚ではあるけれど、色々馴染みやすいかもしれませんね。

お幸せに!(^-^)



しかし派手な会見だったようですね。

全部は見ていないんですが。

愛ちゃん入籍の報道がなされた時、特に会見やコメントを出す予定はないと、協会だったかな?が発表していました。

あ、そうなのかー。

FAXでコメント位出せばいいのになー。

と思っていました。

アスリートではありますが、何となくメディア対応には重きを置いている印象だったので。

その後、パラリンピックが終わったら会見をすると変更されました。

あ、やっぱり会見するんだー。
そうだよねー。
ぶら下がりかなー。

と、1人勝手にしっくりきていました。

けれど、芸能人ばりのあんなに派手な会見をするとまでは思っていませんでした^_^;

わはは。

おまけに台湾でも。

スポンサーや協会の意向もありそうですけどね。

暫くは妻業に専念も、現役は続行。

という意向みたいですね。

勝負の世界はシビアだし、喜ばしい事に、女子卓球会は若手の台頭目覚ましいので、結婚にかかわらず、東京五輪は正直厳しいかもしれません。

が、卓球を広め、卓球界を牽引してきたのは間違いなく彼女です。

年齢、結婚を鑑みてのご自分の選択が後輩たちの参考になれば、というお考えもあるそうです。

立場をよく理解しているんですね。

立派だなーと思います。

けれど、どのアスリートに対しても感じる事ですが、究極的には自分自身の人生、幸せを優先して欲しいと思います。

人は自由に選択出来てこそより輝けると、最近強く感じるので。

一度きりの人生。

君に幸あれ!


ショック!

ブラピとアンジー、離婚しちゃうんでしょうか。

特に双方否定していないみたいだから、本当なのかな。

特にどちらとも大ファンという訳ではないけれど、何か続いて欲しかったー!



シルバーウィーク。

引き続き現場、頑張ります(^-^)

皆さまも楽しい秋の入り口を⭐️

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ