司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2016年08月

リオ五輪

昼夜逆転なので、あまり観ることが出来ていませんが、選手の皆さん頑張っていますね!


体操男子は、悲願の団体金!

内村選手は「団体金」にずっとこだわってきましたから、本当に嬉しそうでした。

確かにアテネの富田選手「栄光の架け橋だ~!」は感動的でした


予選4位の時はオロオロしてしまいましたが、本当に良かったですね!

表彰台での、君が代に包まれた嬉しそうな表情は、戦いを勝ち抜いたアスリートというより、まさしく少年そのものに見えました。

欲しかったゲームを手に入れて喜ぶ小学生みたいでした(笑)

本当に子供が作文に書くような将来の夢。

「僕は大きくなったら・・・」という類の。

そんな小さい頃からの夢が叶ったんだなと、温かい気持ちになりました。



自身のミスもあったせいか、

「アテネは超えられていないと思うけど、自分たちなりの・・・」

というようなコメントをされたようですが、超えるも超えないも!

その瞬間瞬間にドラマが息づいている訳ですから、どれも素晴らしいです!



でも、そういう負けん気や憧れの気持ちが大きな支えになり、結果に結びつく一つの要因になっていたのかもしれませんね。

そうだとすれば、ヒト1人に大きな影響を与える事が出来るオリンピック選手というのは凄いなあ~と思います。



しっかし白井選手はひねりますね~(笑)。濃い顔でひょうひょうとしながら、東京も新エースとして頑張って欲しいですね。

三兄弟ですが、お兄ちゃんと比べて、陰と陽みたいなドキュメントはあまり組まないで欲しいなと思います・・・。

以前何かで見ましたが、同性兄弟の同競技は難しいなあと思いました。

でも、それぞれに頑張っているんだから、陰と陽とまで表現して比べなくても・・・と。

何はともあれ、これからもどんどん捻って欲しいですね



金メダルで喜ぶ人。色が違うと悔しがる人。

それぞれの道のりとそれぞれの立場から、思いを馳せているようです。

涙もいい。

笑顔もいい。

みんな血の滲むような努力をしてきているんですよね。この一瞬の為に。

おめでとう!

お疲れさま!

引き続きどの競技の皆さんも頑張って下さい!



たまたま、かかりつけ医と

「凄いよね~」

って話になって、彼女(女医さん)は、

「娘じゃなくて息子がいたら応援に行きたかったわ~。楽しいだろうね~」
と。何故か息子じゃないとダメらしいです(笑)

私は、

「生まれ変わったら自分が出たい!」

と言ったら、

「お酒やめられない人には無理よ~」

と(笑)

「確かに~~~!!」

と二人で大笑いして、病院での会話とは思えない診察は終わりました(笑)



しかし卓球の愛ちゃん、圧勝でしたね。

石川かすみちゃんがまさかの初戦敗退でかわいそうでした。

足がつっちゃったって、治療を認めてあげたかったと思ってしまいました。卓球はルールをよく知らないけれど。

愛ちゃんも長きにわたって卓球界をけん引してきました。


彼女の存在が、日本における卓球の位置付けを変えたのは間違いないと思います。

個人のメダル獲って欲しいな~・・・。


それにしても綺麗になっていて驚きました!

結婚が近い人は本当に独特のオーラが放たれますね

そんなオーラに毎週触れることが出来て幸せです


バタバタしていて、リオはあまり楽しめていませんが(笑)、それなりに頑張って応援するぞー!

今日も安定の暑さ・・・。


夏休みのご案内です

8/12~8/31まで夏休みを頂きます。

今年は諸事情により少々長めに頂きます

誠に恐れ入りますが、期間中に頂いたお問い合わせにつきましては9/1以降に返信させて頂きますので、ご理解頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

お知らせが遅くなってしまってスミマセンでした!

ようやく何とかスケジュールの調整が出来ました



ライフスタイルは多様化しているので、この時期にお休みされる方ばかりではないと思いますが、それぞれに熱い夏をお過ごし下さい


秋に向けてリフレッシュしてきます

夏休み

今年も今月夏休みを頂く予定です。

本来ならもうHPでもブログでもお知らせしなければいけないと思うのですが、今年はちょっと色々事情があり、まだスケジュール調整が出来ていません^_^;

お待たせして申し訳ありません(>_<)

決まり次第ご案内させて頂きます!

皆さんはどんな夏休みになる予定ですか?(^-^)

夕立や落雷は怖いですから、安全に気を付けて楽しんで下さいね(^-^)

マスターズは遠い

錦織選手、マスターズ初Vならず。

決勝戦で例のお方に敗れました^_^;

ジョコビッチ強いなー。

彼が出てきた時は、フェデラー全盛期の時に新星ナダルが出てきて、ようやくフェデラー1強から2強時代到来ってタイミングでした。

強くなりそうとは思っていましたが、ここまで強くなるとは(≧∇≦)

何故ここまで強くなると思わなかったかというと、当時の彼はグルテンアレルギーという事がまだ判明していなくて、長時間の試合に耐えうる体ではなかったからです。

グランドスラムのような長い試合では、足が痙攣したり何かしら起きていたような印象です。

勿論毎試合ではありませんが、印象に残る頻度だったとは思います。

まだ若手だからと。いうのとはまた違う、フィジカルへの不安がつきまとっていた感じで。

それが、グルテンフリーにしてからはまあ強い事強い事!(≧∇≦)

勿論ご本人の努力あったればこそですが。

試合を見ていたどこぞのお国の医師が発見してくれたそうですが、わかって良かったですね(^-^)



しかーし。

強過ぎて敵なし。。。^_^;

そんな時代に頑張っている日本人の錦織くん。

果たしてマスターズを手にする日はやってくるのでしょうか。

この決勝戦でも、ジョコビッチとの明らかな力の差を感じたようで、

「マスターズは近いようで遠い」

のコメントに繋がったようです。

脇腹痛もあるし、個人的にはオリンピックには出ないで全米に向けて調整して欲しかったなぁ。。。

でも準優勝おめでとう!



東京はようやく選挙選挙が終わりました。

高島礼子さんも離婚をされて。

九重親方が亡くなって。

そして相模湖近くでは恐ろしい殺人事件がありました。。。

書きたい事は山程あります!

頑張ります^_^;

曇りでも暑いですが、夏ですからね!!(≧∇≦)

今日も元気に頑張りましょうー!


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ