司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2016年07月

ポケモンGOの恐怖

始まりましたね。

ポケモンGO。

楽しみたい方は大いに楽しめばいいと思います。

ラーメンの上とか、面白い所に出現したりするみたいだし




が、とにかくとにかく!!

過熱しすぎておかしな行動をとることだけはやめて欲しい~~~。

まずは大人の皆さんから!!




特にドライバーとして強く思います。

本当に恐ろしいです




夏休みになると、主に小学生だと思いますが、子供だけの行動が平日の日中にとても増えます。

いつもは学校に行っているので、普段はいない子達がわらわらと出てくる訳です

やっぱりテンションも高いし子供は動きが危ないので、この時期に運転する時には特に注意を要します。

神経使います。





そこに加えてポケモンGO。

ただけさえ歩きスマホは危ないし迷惑なのに。




既にいくつかトラブルが発生しているようですが、本当に節度を持って遊んで欲しいなと思います。







気になるお店

前から気になっていたお店に行きました。

住宅街にひっそりとあるテイクアウト専門の焼き鳥やさんです(笑)

噂通り、中々個性的なおばあちゃんが接客をしてくれて、更に個性の塊のような、多分息子さん?が焼いてくれます。

「今から焼くから時間がかかるけどいいかい?」

と、言われていた通り、時間がかかりました。

その間、おばあちゃんと楽しくおしゃべり。

すると、ご自宅兼お店の壁にバッタ・・・。

せっせと登っています。

その後そうするんだ??

おばあちゃんに、バッタバッタ。大きなバッタ。

と言うと、わざわざ玄関から出てきました(笑)

そして、「これはスイッチョンだっけ?普通のバッタじゃないよ。鳴く奴だよ、鳴く奴」

私もバッタの知識は皆無なので、よくわかりません。

ほらー、スイッチョンじゃなくて何だっけー。

と聞かれても、全くわかりません。HAHAHA。

ごめんなさい。おばあちゃん(笑)



そんなこんなのうちに、「お待ちどうさまー!」って、こわもてからは想像出来ない爽やかなお声で(笑)、息子さんが。焼き鳥が焼けました♪



暑い中すみません~

と言いながら焼き鳥を受け取り、さ!帰ってビール飲むぞーーーー!と気合いを入れて車に乗り込みます。

すると、ふと視線を感じ。

お店の前に停めさせて頂いていましたが、お店の方を見ると、お店の奥からおばあちゃんが一生懸命に手を振ってくれているではないですか!(笑)

か、かわいい・・・。



とっても癒され、ほんわかした気持ちにさせて貰いました。

その日のビールは格別でしたとさ☆



ネットの普及が原因なのか、国際化という名の元、皆が利己的になってしまった事が原因なのか、民度の低下なのかはわかりませんが、とにかく人間関係がやたらと希薄になって、殺伐としているよな~・・・

なんて。この頃特に思っていたので、古き良きもので、やっぱり大切にしなければいけないものってあるんじゃないかなって改めて感じました。

何でも、「時代だから」と斬り捨てて行ってしまったら、艶のない国になってしまいそう。



東京も、もうすぐ梅雨が明けるかな☆




ゲリラ?

昨日、夕立にあってしまった方はいらっしゃいますか?

私は車で移動中でしたが、ワイパーをMAXにしたのは久しぶりでした。

前が見えなくて怖かったです(>_<)

夕立っていうと何だか少し風情を感じますが^_^;そんな可愛いものではありませんでしたね。

ゲリラ豪雨って今は言わないのかなぁ。

天気予報でも、日中太陽が出ていても、いつどこで夕立があってもおかしくないという事だったのでピタリと予測出来てるから、ゲリラじゃないのかな。

そもそもゲリラ豪雨って造語??

厳密な定義はないような。予測出来ない大雨というイメージですけど、どうなんでしょうね。

さすがにドライバーもノロノロ運転で、車間も取っていました。ワイパーも早い早い!

ホント怖かったですから、皆心理は同じだったんでしょうね。

トンネルやガード下で雨宿りしている人達もいました。

某ケータイショップの軒下で1人雨宿りしていた男性。

いや、そこじゃ奥行きなさ過ぎてあんまり意味がないんじゃ。。。ってほど濡れていました。

一生懸命スーツを払っていたけど。。。
少しでもっていう、これまた心理なんだろうなー。

傘は持っていましたが、闘える状態の雨じゃありませんでしたもんね。

完全に諦めて傘もささずにグングン歩いている男子もいました。

こういうのって、濡れるの気にしない欧米人のイメージでしたが、こんなところにも国際化?(≧∇≦)

トンネル組も、ふと目と目があって。。。なんてドラマのような雰囲気は皆無で、皆さん不機嫌そうでした^_^;

お仕事終わりの方もいたでしょうから、早く帰りたかったでしょうしね。

予報を舐めていた自分がいけませんが、洗濯物は惨敗でした(>_<)

やり直し。。。

色々と大袈裟な自然現象、皆さま、備えて気をつけて下さいね。





七夕

お願いしたい事は沢山あります。

思い出も沢山あります。

いろんな事をスルーするのも楽だけれど、敢えて色んな瞬間を意識するのもまたヨシだと思います。

ね。

7月30日(土)のスケジュールについて・・・続報

先日ご案内させて頂きました、7月30日(土)ですが、ご成約となりました

何件かお問い合わせを頂き、お請け出来なかった皆様には大変申し訳ございませんでした。

お伝えした通り、こういうお知らせは初めての事でした。

正直、間際なのでお問い合わせはないだろうなと思っておりました

が、意外にも多くのお問い合わせを頂きました。

ご準備の仕方、状況もやはり様々だと改めて実感しました。

今後の活動の参考にさせて頂こうと思います!

ありがたい助言を下さった、お客様のお友達に(過去記事に書いてあります・笑)感謝です。

取り急ぎ、ご報告させて頂きます

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ