司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2016年04月

本当に大型

今日から黄金週間のスタートです。

カレンダー通りの方。

関係なくお仕事の方。

病気や怪我の療養中の方。

生活の立て直しに頑張る方。
(熊本地震の被災地の1日も早い復興をお祈り致します)

そして、最大で10日の大型連休にされた方。

皆様それぞれに貴重な時を大切にお過ごし下さい(^_-)

今日という日は人生で一番若く、一番経験を積んだ日でもあり。そして、残りの人生の最初の日。

尊い時を大切に。


ロサンゼルスとモスクワ

今日は夏日でしたねー。

暑かった!

私も今日は少し着る物を間違ったかな。。。と薄っすら後悔しながら行動していましたが、この時期は服装がまばらで観察すると楽しいですね。

へー、そうくるか!という人もいて。

性別、年齢、体型、体調などによっても体感温度が違うでしょうからね。

ある意味自然ではありますが。

それにしても。。。と、あまりに対照的な2人に某所で遭遇し、愉快な気持ちになりました。

暑いなーと思いながら歩いていると、向かいから2人の男性が。

多分、いや、絶対に知り合いでも何でもないとは思いますが、何となく並んで歩くような格好になりながらこちらへ向かって来ます。

男性Aさん。
青のベリーホットパンツに、同じくショッキングブルーのタンクトップ。

ジョギングウェアとはまた少し違う、うんそうですね。やっぱりスーパーホットパンツとタンクトップ。

スポーツウェアというよりは、洋服として着ている感じでした。

色にも、生地の少なさにも、目が覚めました。

男性Bさん。
フリースの上着にコットンパンツ?なのかな?あれは。

ウールではないと思うけれど、厚手でした。

あまりオシャレには頓着しなさそうな方とお見受けしました。

見ているだけでこちらが汗ばんできそう。。。

タンクトップ vs フリース。

LAとモスクワを一気に観光した気分になりました。

不思議な事にタンクトップAさんは細身。

フリースBさんはとてもぽっちゃり。

お互い極めて軽装なので、例えば、気候の違う国からの帰り、という風でもありませんでした。

それぞれの判断だったのでしょうね。

でもさすがに今日のフリースは暑いような。。。

が、確かに夏日だけれど、何もそこまでに一気に露出しなくても。。。

思わず二度見しそうになりました。

LAさんもモスクワさんも、体調を崩していませんように(^_^;)

お久しぶりです!

大御所女優か?って位(≧∇≦)更新出来ずにすみませんでした(^_^;)

直井さん何かありましたか?

と、ご連絡を頂きました。

す、すみません。
何もありません。
単に忙しくて(>_<)

忙しぶってる人のようであまり言いたくないのですが(^_^;)

ちょこちょこ書いていますが、40代になったらプライベートもワラワラしてきて。

そんなお年頃なんだなとじんわりしみじみ(^_^;)

勿論個人差はあると思いますが(^_-)

そんな訳で、お陰様で仕事も忙しいので、物理的に時間がなかったという感じですm(_ _)m

でも!

スマホから更新出来るようにしたので、これなら移動中にも出来ます\(^o^)/

ドヤっている場合じゃありませんね。
とっくにやりましょう、ですね(^_^;)

私はスマホなんていらない!
ガラケーで充分!

と豪語しておりましたが、友人にあなたのような人こそさっさとスマホにすべしと言われてしまった事を思い出しました(^_^;)

やっぱり便利ですね(≧∇≦)

という訳で頑張って呟いていきます。

あ、3月に特にめでたくもなく(≧∇≦)47歳になりました。

ご連絡下さった皆さまありがとうございました。

私は誕生日を覚えるのがとても苦手で。。。

祝って頂いておいておこがましい言い方ですが、凄いなと感心してしまいました。

サプライズプレゼントを頂いたのは特に嬉しかったです!

元々大好きな方ですが、あんなさりげない気配りが出来るのは本当に素敵な事だなと改めて感じました(^-^)

同性ですが惚れます(≧∇≦)

あとは、3月4月に、人生の大きな転機も迎えました。

人生観がガラリと変わり、自分がこれからどんな考え、行動、生き方をするのか本人もまだイマイチわかっていませんが(^_^;)とても楽しみです(o^^o)

流石にこれだけ更新していないといろーんな事がありましたが、まとめると元気です(≧∇≦)

秋のお客様からのご依頼も増えてきています。感謝感謝です。

最近の花嫁さん達は本当に上手に情報を使っていらっしゃいますね!

素晴らしいです。

さて連休もすぐそこ。
皆さまは予定はお決まりですか?

4割位の人は自宅で過ごすというデータがあるようですね。

今はお休みも多様化。
それぞれに心地よい選択をするのが良いですね(^-^)

とりあえずトップギアで走りきるぞーo(^_^)o

ではまた「近いうちに」(ほんとか?笑)更新します。

皆さま良い週末を(^-^)/

お詫びと近況報告などは以上です。




最後に。

熊本地震の爪痕は深く、まだまだ日常は遠い事と思います。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。







記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ