司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

フリーmc直井佐知江が綴る雑感

2015年08月

ウォシュレット

どう~も壊れた感じです。

新築の時から一緒ですから、もう寿命かな。

しかしいさぎよいものです。

壊れ方が


ちょっとした水漏れが~・・・とか、前兆らしくものもなく、

「もうや~めた!」

とばかりにアッサリと


一応、あれこれ調べてみるけど、多分、お疲れ様!今までありがとう!になると思う

レインブーツ

台風の影響なんでしょうね。

東京も暴風です。

とりあえず、さ、寒い・・・


でも、雨で少し嬉しい事もあります

新しいレインブーツを購入したので、履くのが楽しいのです

それでもついつい、時間に余裕のある仕事の場合は、車で行くかな・・・となっちゃうんですけどね



長靴って子供しか似合わないアイテムだと思っていましたが、時代の変化と共に、お洒落なデザインのものが増えて、街のオバサマ達もキラリと素敵なのを履いていたりします

おお!やるな!!という年配の方を見ると、こういう年のとりかたをしたいと思います。

若い時は何着てもある程度似合っちゃいますけどね。

それなりのお年になると、衰え具合も結構個体差が顕著になってきたりするので(笑)、身につけるものも何でもいいって訳にもいかないのだろうねえ・・・なんて思ったりします。

美魔女なる言葉は好みませんし、やり過ぎとか、異様な若づくりはちょっと怖いのでいかがなものか・・・と思う性質ですが、やっぱり年齢に見合ったお洒落は楽しみたいですものね。いくつになっても


そんな訳で、皆さんはどんなレインブーツを履いていますか?

日本野鳥の会の長靴は検討はしてみましたが入荷待ちみたいですね。しかも結構なお時間がかかるようで。

長靴なのに・・・。

仕事柄、ホテルへの出入りが多いので、夏フェスじゃないんだし、さすがに私にはニーズがないか・・・と、とりあえず見送っています。

でも、コンパクトにたためるのは便利そう


自然の変化はまだまだ著しい昨今ですが、上手に付き合いながら、日々の生活の中でささやかな幸せを見付けたいものです

金麦のお皿

今日は何だか一気に秋を感じるような風です。

 ビール市場も、「秋」限定の商品が出始めています。

 そんな中、ひたすらに金麦を飲んでいます(笑)

昔は、いわゆるちゃんとしたビール以外は受け付けませんでしたが、知人が金麦派で、そこへ伺う度に金麦が出され、何となくそうなってしまった感じです^^;

とりあえず、飽きるまでこのままいこうかな^^
(あんまり使いませんが、昨日からブログの調子が悪く?絵文字が出ません。改行も怪しい・・・)

 でもって、金麦といえば、壇れいさんのCMがお馴染みですね。

壇れいさんは、綺麗な人だな~と思いますが、演技は??と思います。

金麦のCMの壇さんはもうキャラが飽きちゃいました(笑)

でも、この夏、彼女は一生懸命にお皿の事をコマーシャルしていました。

「あいあい皿」でしたかね。 最低48口から貰えます。

なーんかね。集まっちゃいました(笑)

 しかも12口(笑)

せっかくなので頂くこととしました。

んが! 届くのは予定より遅くなるだろうなあ・・・とは思っていたものの、本当に遅いです・・・。

本来ならば、8月末には届く予定のもの。 それでも一ヶ月待ちです。

まあきっと更に遅れるだろうなあ~。多少は仕方がないか。なんて思っていました。

そんな折、先日サントリーさんから葉書がわんさか来て、何とお届けは10月末から11月上旬との事。

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

遅すぎます(泣)

こういうのって、申し込むまでのムフフ→申し込んだ時のワクワク→品物が届いた時のウキウキ。

 が、セットだと思っていたので、そんなに期間が空いたんじゃ、もう忘れちゃっていそうです(笑)

それでも忘れた頃にドーンと届くんですね。しかも12口分・・・。

とりあえずは、一足早く友人宅に届きましたので、見せて貰いました。

結論。 うーん・・・(笑)

まあ、無料ってこんなものなんでしょうね。

でも、セブンイレブンさんからむか~しに貰ったお皿は、それなりに悪くありませんでした。

 ラスカルとかスヌーピーが好きだったもので、何となく貰っちゃいまして・・・(笑)
基本的に、この手の頂き物って、いりませんて言う方なんですが。

で、今回のサントリーさんのは、「たち吉」さんのものという触れ込みですが、「橘吉」の名入りはやっぱりありませんでした。

ま、そりゃそうか。

そして重い! 思った以上に厚くて重かったです。

そうです。要は使いにくいという事ですね(笑)

あ、あくまでも私には。です。 困りましたねえ・・・。12口・・・。

全種類届いてしまうので(笑)、他のお皿はまた別の感想を持てるといいな~と思っています。

 同時期に、夏商戦で、他のメーカーさんも色々キャンペーンをしていたようです。

友人が飲んでいる銘柄の会社は、お酒そのものが貰えたようです。

金麦でもありましたけどね。非売品か何かの特別仕様なのが。

が、やっぱり今回の金麦さんのお皿は、多分CM効果も相まって、人気が出そうと思っていただけに、サントリーさんには、もう少~~~~~~しだけ、冴えた読み・対応をして欲しかったなあと思います。

今日はワインにしようかな~。

夏休み終わりました!

ギアを入れ替えて、まずは秋のトップシーズンに向けて頑張ります!

休暇中の、皆さまのお気遣いに感謝します!!

昨日は調布の花火大会でした。

東京では最後の花火大会です。

 賑やかそうでしたよ♪

秋の気配も感じますが、まだまだ残暑も厳しいので、皆さまご自愛下さいね。

 良い週末をお過ごし下さい^^

 バタバタなので、行ってきます!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

MC 直井佐知江

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ