司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2015年01月

TDR値上げ

TDRが、全チケットを値上げするそうですね。

6900円になるようです。


しっかし高いなあ~(笑)

個人的にはそんな印象です。

設備投資とか考えると、そんなものなのでしょうか。

土日は駐車場料金も値上げするらしいです。


私はTDRって、横目で見ながら舞浜のホテルに行く事の方が断然多く、何年かに一度、行くか行かないかなので、あまり関係はありませんが、小さいお子さんがいるご家庭は大変だろうなと思います。

例えば家族四人で地方から来て、TDRで遊んでホテルに宿泊したら、予算はどれくらいなんでしょうね~。
TDRは、入園してからもグッズを買ったり食事をしたり、結構お金も使いますものね。

今の時代、手軽な娯楽って何がメインなんでしょう?

多様化し過ぎて絞れないのかなあ。


私が子供の頃は、遊園地ってよく行っていました。
お弁当持って、一日遊べる場所でした。
私の場合は、昔とはすっかり方向性が変わった、富士急ハイランドでしたけどね。


テーマパークは遊園地とはまた違うんですかね?

遊園地も、フリーパスはそれなりに高いなあと思います。

大体フリーパスでしょうし。

若い子も、デート代とか大変そうですねー。


このままいったら、一万円とかも見えてくるのでしょうか??


お金の価値って難しい。

錦織のイントネーション

錦織選手、全豪ベスト4進出なりませんでした(泣)

残念でしたが、完敗でしたね・・・

ワウリンカ選手は、よく圭くんを研究してきたなと感じました。

サービスも良かったし、ミスも少なかったし、何と言っても、あのシングルバックハンドは素晴らしかったですね。

あそこまで苦しめられるとは・・・


残念ながら、圭くんのテニスは出来ていませんでした。

させて貰えなかった感じです。


本人も何となく、段々と覇気を失っていって、何をどうやったら現状を打開出来るのか、途方にくれているまま、試合が終わっちゃった感じです。

全体的に焦っていたかな~と。

もう少しのびのび戦って欲しかったという意味では残念です。

でも、ワウリンカ選手、絶好調でしたからね・・・。



唯一、サーブ&ボレーの形が得点に繋がってきたので、何か見出せるかな?とは思ったものの、既に第2セットの途中・・・。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


いやーなムードの中迎えた第三セットのタイブレーク。

追い詰められた状況からまさかの盛り返し。

このセットを取れば、まだわからないぞ!!と期待したところで、痛恨のドロップショットミス・・・(泣)

ご本人もガックリきていました。

あー・・・決まっちゃったなと思った瞬間(泣)。


追い込まれた時のドロップショットって、とても失敗する確率が高い印象です。

タイミング、戦術的にはばっちりだったのでしょうが、ちょっと打った位置が後ろ過ぎたような・・・。



とにかくとても残念でした。

優勝どころか、まだまだ世界の壁は厚いなと感じざるを得ませんでした。



勝手な事を言えば、もうちょっと勝ちに執着というか、がむしゃらな感じが欲しかったなと思わなくもありませんが、ご本人が一番ガックリきていると思うので、この悔しさをバネに、絶対に次に繋げて欲しいと思います。

世界のトップにいる為には、強靭なメンタルは必須ですね・・・。



ところで、試合観戦中にとっても気になっている事が。

実況の方の「錦織」のイントネーションです。

まず、NHKで違和感を感じました。

踊る方の「クラブ」や、「彼氏」と同じ括りに感じられるんですよねー。


実際はどれが正しいんだろ。固有名詞ですからねえ。


でもって、wowowもチェックしてみたけれど、やっぱり同じイントネーション。

その後、どこかの民放でも同じ紹介だったので、統一したんでしょうかねえ。


個人的には、「にしこり けい」と、発音する時の「錦織」の方がしっくりきます。

前はそうじゃなかったかなあ??

ご本人や陣営から、何か訂正が入ったのかしら??



ジョコビッチ、絶好調のようですね(笑)

大したものです。


和 vs 洋

一年を通して、イベントって色々あるものです。

大々的なものから、企業の商売絡みのものまで、大小様々ですねー。


年末のイルミネーション→クリスマス→終わった途端門松→お正月→落ち着いたと思ったら恵方巻き・・・

とまあ、街を歩いていると、息つく暇もありません。


少し前から、恵方巻きのポスターをよく目にします。

一度も買って食べた事はありませんが。

そんな習慣、そもそも関東にあったっけ??と(笑)

皆様、商魂たくましいなと感心します

まあ、購入する人が楽しくて美味しければ、それでいいと思いますけどね


その一方で、最近台頭してきたのがチョコレート。

二月のバレンタインデーには、まだ少し早い気もしますが、こちらのポスターもよく見かけるようになりました。

例年通り、特設会場で、期間限定で、外国産のものや、高級なものを扱うお店が多いようですね。



友チョコなる文化まで出来て、これもまた、お菓子メーカー主導の元、随分と根付いたものだと思います



女性から愛の告白の日♪

という、昔ながらの位置付けというだけではなく、自分へのご褒美として、自身で高級チョコレートを購入して食す。男子もいるようですね。

私も、イベントとして捉える事はもうなくなりましたが、チョコレートは好きなので、どちらかと言えばそちら派かもしれません。



先日、お客様からお写真と一緒にチョコレートを頂きました。

聞いていませんが、もしバレンタインデーを意識したものだったら、中々粋な事をなさるなと、密かに☆

その意図はなくても、美味しいショコラは嬉しいものです


皆さまは、恵方巻きやチョコレートのご予定はありますか?


錦織圭という人

いやー、凄いです。

昨日のフェレール戦は、3-0のストレート勝ち。

盤石の戦いでした。

天晴れ!



世界5位になったものの、さて、そこからどれ位の期間留まっていられるか。

これがまた、テニスの、というのか、世界の、というのか、いずれにしても厳しいところであり。

などと思っておりました。



でも、ご本人も、5セット戦う覚悟で臨んだというフェレール戦。

少し前までは、完全に挑戦者でした。

それが、昨年頃から、フルセットながらも連勝するようになり、今回の戦いでは、完全に、格上というに相応しい戦いぶりだったと思います。



勿論、グランドスラムで優勝して欲しいです。

そして、それと同じくらい、トップ10常連選手として、長い間雄姿を見せて欲しいなと願っています。

いつもベスト4とかに残ってくれたら、もう興奮です!!

のどぐろ沢山送っちゃいます!
(でも私も好きだから、一切れちょうだいな。あはは



いやー、凄い日本選手が出て来たものだとつくづく思います。

怪我が多く、フィジカルが致命的かと、多くの人が思った時期もあったでしょう。

この覚醒は、来るべくして来たものか、やっぱりマイケル・チャン コーチとの出会いが大きいのか。



正直な話、圭くん個人に対しては、物凄く興味がある訳ではありません

有明に観戦に行くと、間違いなく、賑やかな修造さんと絡んで(絡まされて?)いますが(笑)、言動のj数々から感じるのは、イマドキのほわ~んとした若者だな~、って感じです。

アクがないと言いますかね。

凄い事をしているんですが、特別大人っぽくもなく、年齢相応の雰囲気を保てているのは、米国拠点が良いのかな?と思ったり。

まあ、修造さんがアレなんで(笑)、有明では、特に普通っぽさが際立つのかもしれませんが(笑)。

それでもやっぱり、この活躍や頑張りには、日本人として、心からエールを送りたいと思います!



次はワウリンカ戦。

直近の全米では、錦織選手が勝っているので、その調子で頑張って欲しいですね。

ワウリンカ選手は、全豪のディフェンディングチャンピオン。

その時の準優勝だった、ナダルは、何と敗退・・・。

あちらのチームは、フェデラーも既に負けていますから、ラッキーですね。

マレーが残っているのかな??



とにかく、ディフェンディングチャンピオンではありますが、ワウリンカを撃破して欲しいです!

そして、その次に待ち受けるであろう、ジョコビッチ・・・(恐)にくらいついて勝って欲しいです!

ここを倒せばチャンスかも!!

言うのは簡単!!!(笑)



とにかく応援します!

頑張れ!圭!!



しっかし、テニスはいいなーと思います。

紳士・淑女のスポーツという事なので、トッププロになればなる程、まあ爽やかだ事!

上位選手程、怪我などは一切言い訳にしませんね。
(勿論、他のスポーツ選手でも、沢山そういう一流な人はいます)

フェレールも、爪の怪我の影響はないと言い切っていましたし、2回戦かな?で、ナダルに敗れた選手も、試合を左右する際どい局面で、とっても素晴らしいスポーツマンシップを発揮されたという記事を読みました。

怪我をおして。病をおして。

わかりやす過ぎる美談がないのは、観ていて清々しいです



明日はグーーーーーーーーーーーーーーーンと寒くなるそうなので、皆さま体調を崩さないようにして下さいね。

私は明日はオフにしました!

観戦もあるし、寒いし(笑)

あはは。偶然なんですけどね。

メルボルンは、観ているだけで日焼けしちゃいそうですが、楽しんで応援するぞー









フェレールか!

仕事、終わり!

雑事、まだ少し残ってる・・・
けど、終わらせる!!

今日の圭くんは、フェレールか!

フェレールも熱い男で大好きですが、今日はごめんね、圭くんを全力で応援します!
しつこいですからねー(笑)フェレールは。ガッツの塊みたいな選手だから。

前の試合で負傷した、爪の状態はどうなのでしょうかね?フェレール。

良い試合を期待しています。
何より、頑張れ錦織!!

雑事が・・・

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ