司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2014年10月

トップシーズン到来

忙しいです! 何だかいろーんな事があって、とっても忙しいです! そんな中、あるお客様からオメデタのご報告が届きました♪ ダーリンさんも素敵なパパになりそう~☆ つわり、大変だと思いますが体を大切に頑張って下さいね! 忙殺されている私にとって、とっても癒されるニュースでした☆ 来月もガッツリ忙しくはありますが、そろそろ忘年会のシーズンだし(笑)、ご褒美を目指して仕事に集中します! この所、気持ちの良い秋晴れが続いていて気分爽快ですね。 皆さまは秋の味覚は堪能していますか? 今年はマツタケが安いみたいですね。 戻りガツオはダメみたい。台風のバカ(泣) スポーツに読書に、秋は色々楽しいですね。 が、乾燥と共に風邪も流行ってきますからご注意下さいね~。 インフルエンザ対策も必須ですね☆ ではではまた!

テニスが熱い?

錦織選手の活躍のおかげで、日本でもテニスが注目されるようになって嬉しい限りです

錦織選手に続けとばかりに、他の選手の皆さんも盛り上げてくれているようです。

伊藤竜馬選手は、ジャパンオープンで全豪覇者のワウリンカ選手を破りました。
残念ながら二回戦では負けてしまいましたが・・・
ベッカー選手も普通に強いですからね

正直、世界を舞台に活躍出来る選手は、そう簡単には出て来ないと思います・・・。

でもきっと、今回の勝利は自信になったでしょうね。
ご自分の目標に向かって更に活躍してくれるといいなと思います。

そして、西岡良仁選手。

アジア大会で40年ぶりか何かの金メダルに輝きました。
チラリと見ましたが、お上手でした。
ただ、彼は身長が低いんですね・・・。
171センチかあ・・・
数字だけ見ると、世界を相手に戦うには決して有利とは言えないでしょう・・・。


でもまだ10代だし、東京オリンピックでも是非活躍して欲しいと思います。
母国開催で、母国の選手が活躍してくれるのは、単純に嬉しい。

彼もまた、ニックボロテリーへのテニス留学組なんですね。

「日本でもテニスが注目されつつあるので、今回の事(ご自分の金メダル)も話題になって、更にテニスが注目されるといいなと思います」

との事。

本当にそう思います。
頑張って下さい!


しかし、スポーツ留学流行りそうですねー。
志を持って頑張る若者へのバックアップ体制も充実して欲しいと思います。

でもそれ以上に、やっぱり日本国内でしっかり選手を育成出来るような体制作りを整えて欲しいと思います。
そうすれば、体格のいい選手ももっとテニスに来るかも。

優秀な選手は、みんな小さい頃から海外に出て行っちゃうんじゃ寂しいし、そうじゃないと世界が見えてこないというのでは先々がつまらないな~・・・とか。

まあでも・・・
マイナースポーツってもっともっと沢山あると思います。
携わる人たちは、もっと予算を回して欲しいとか、日々切実なんだろうな、とも思います。

全てを網羅する事は難しいかもしれないけれど、せっかくこうして世界を相手に対等に戦える選手が登場したのだから、勝てるテニスを指導出来るような体制に向かって行って欲しいなと思います。

みんな頑張れ~。






記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ