司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2014年06月

今日はoff

このところかなり忙しかったので、少しのんびりしてエネルギーをチャージする事にします

ウィンブルドン3回戦で日没順延になった、錦織くんの試合はどうなるかな。
サーブの調子が復活してくれているといいけれど。

強気と強さ

サッカー日本代表の、ワールドカップ惨敗から数日。

ザッケローニ監督の退任も発表されました。

日本代表にはあちこちから厳しい声もあがっているようです。

気の毒ではあるけれど、仕方のない事なのかな・・・。

本田選手が「世界一を諦めない」と強気な姿勢を崩さない胸の内を会見で明かしたようです。

4年間は間違いだった。

ん~・・・

自分のやってきた事が間違っていたと否定するのって、とても勇気がいる事だと思います。

彼の強気な発言は、自分自身を鼓舞する意味もあると個人的には勝手に思っていますので、実際はもっと繊細で深い部分での迷いや悩み等が沢山あるのだろうなと。

それでもこうして強気を貫き、間違いを自ら受け入れる姿勢を見せるという点では素晴らしいと思います。

まだ結果が出たばかりで、本心は果たしてそこまで整理出来ているかわからないけれど。

ただ感じるのは、強気=強さではないという事なのかなと。

世界一を目指すと目標を高く掲げるのは良い事だと思います。

でも、実際にはまだまだ世界との壁は厚いんじゃないかと。

自分たちのサッカーが出来れば・・・

これも、出来ない時点で実力不足だという事だと思わざるを得ません。

ご本人たちはプロですから、たらればは無意味という事は素人の私なんかより、何万倍も強く感じているでしょうが。

強気と謙虚。

このバランスは難しいのかもしれませんね。

真の強さが定着してきたら、逆に謙虚になるのかな。

個人的には彼の強気は傲慢に感じた事はありませんが、少し実力とは開きがある発言で自分の首を絞めてしまっているのかな~とか。

色々と考えさせられます。


コロンビア戦

5時キックオフは、朝が早い私にとっては全く苦にならないので、コロンビア戦を見てみました

勝つのは難しいと思っていたので、積極的に観る予定はありませんでしたが、何となく。

それでもね。やっぱり応援しますよ。観れば。みんな頑張っているから

ハーフタイム直前に、本田から岡崎の頭で1点返した時は、実はちょっとだけ期待を持ちました

が・・・

後半は前へ出る事を重視していたから1点は仕方がないという攻め方のようでしたが、1点じゃ済まなかったですね・・・。

4点目を決められた時には、さすがの主力選手もチームを鼓舞する元気は残っていなかった印象を受けました。

コロンビアが強いのか、日本が弱いのか。両方なのか。

ここ一番で得点につなげられなかった場面では、やっぱり力不足なのかなと思いました。

コロンビアは確実にカウンター決めていたし。
というかほぼフリーだから、ね・・・。

ヨーロッパ勢は、結構強豪国が去りますから、南米の戦いになるのでしょうかね。
ブラジルが優勝候補なのかな、やっぱり。

でも、蛍くんも足が速いですねー。
よく戻ったなあ!と感心しました。

香川くん。

あそこは決めて欲しかった。

が、本人が一番・・・でしょう。泣いていましたね。

もっと存在感を感じたかったと思います。

本田くんの試合後のインタビューが少し気になりました。
休養??するのでしょうか。
でも移籍したばかりだし。
体調が悪いのかなあ・・・
心配です。

決勝トーナメント、1戦くらいは応援したかったです

4年後は誰のチームかな・・・。
内田選手は個人的には特に好きではないけれど、良いなと思いました。

周りに沢山いる、自称指揮官くん達に詳しく解説してもらおう

ザックジャパンの皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした!


テニスも

サッカーワールドカップ。
コロンビア戦は明日でしたかね。

正直厳しいでしょうが、当然負けると決まった訳でもありません。
選手の皆さんには死に物狂いで頑張って欲しいです。
グループリーグ突破、どうなんだろうな~・・・。
突破して欲しいけど。

スペインも負けちゃったし、パスサッカーの限界なんでしょうかねえ・・・。
でも、ザックさん、今更パワー系にして大丈夫なんでしょうか。
練習で出来ない事が試合で出来る事は少ないように思いますが、
何事も一般論に当てはまるものばかりではありませんから、指揮官に従うしかないのかな。

何か今回の代表は覇気がないというか、面白くないんですよね。応援していても。
私はサッカーに関しては完璧なにわかなので日本は普通に応援しますが、
とにかく面白い試合。熱の入った試合が観たいです。

ワールドカップ一色なのは仕方がないですが、何気でウィンブルドンテニスも始まっています。

テニスは今、日本の錦織圭選手が、日本人という枠を超えてアジア人としての快挙を成し遂げていて、本当に世界と戦えるという意味では実はとっても面白いんですが、やっぱり日本ではマイナースポーツなんですよね~。

放送も少ないしね。
ジャパンオープンこそ、さすがに昔と違ってかなり混んでいるみたいだけど。
でも頑張って応援します。

クルム伊達選手は1回戦で敗退しちゃいましたね。
逆転負け。
フルセットになると、さすがに40代は不利ですね。
マカロワも強いし。

しかし衰えは否定出来ないものの、彼女はテニスが上手だなあ・・・

みんな頑張れ!




裏切り者?

知りませんでした。

ジョージ・クルーニーさん、婚約していたんですね

華麗に独身を貫き、50歳を過ぎて尚カッコイイ大人の男。
ヒュー・ジャックマンには負けるけど、好きだったのにな・・・。

勝手な希望としては、永遠に独身でいて欲しかったです

日本でのCMにも恵まれているようですが、少し印象や売り方が変わりそう。
影響があるのかな。

CMでのあのコミカルな感じは、独身プレイボーイならではの成せる技だったような気もしますが、どうなんでしょう

結婚してもカッコいいままでいて欲しいものです。


さて、明日はギリシャ戦
どうなる事やら・・・

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ