司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2013年11月

ノロ

今年もやって参りました。

ノロウィルス・・・

冬はやっつけなければならない流行ものが沢山あって大変です。

インフルエンザは予防接種がありますが、ノロは特にワクチンはありません。

とにもかくにも、手洗いうがいを徹底するしかありません。

幼稚園や学校などで集団感染しがちなイメージもあります。

私は、どちらも特に行く用事はありませんが、仕事柄、ホテルなど、どうしても不特定多数の人が集まるところに行くので、やはり怖い季節です(泣)

とにかく穴を空けられませんから。

飛沫感染も嫌だし、じゅうたんに付着したウィルスは除去しきれないという事も聞きますから、じゃあどうすれば・・・って話なんですが(汗)、やはりとにかく手洗いうがいでしょうね。

皆さんもご注意下さいね。



フィギュア

グランプリファイナルの出場選手が決まりました。

日本は真央ちゃんだけか。

ロシア勢は4人!

脅威ですね。

リプニツカヤ選手は、ソチでの強敵となりそうです。地元開催だし。

村上かなこちゃんが絶不調で困りましたねえ・・・

彼女は後半にあげてくるタイプだとは思うけど、GPロシア大会(だったっけ?)最下位はマズイでしょ・・・

曲の掛け間違いとかあったみたいですが。

女子は、浅田、宮原、鈴木って感じでしょうか。

でも、鈴木選手は大技がないし、若手を出した方が、スターが続々と引退する今後、業界は厳しいんじゃないでしょうかね。とは、個人的な意見。



男子は、町田くんに期待がかかります。

独特のキャラで楽しいし(笑)

羽生、町田、高橋ってところですかねえ・・・

織田くんも今季は調子がいいんですが、高橋は知名度からも、技術の割に点が出やすいし、やはり出すのかな。

さて、どうなりますか・・・



ナポリのごみ

イタリアはナポリでは、マフィアによるゴミの不法投棄が大問題となっているようですね。

妹さんのご主人がイタリア人というお客様がいらして、そういう話を聞いていると、お打ち合わせの時に出ました。

北と南では、随分と環境も違うようですね。

忌々しきかな・・・。



今年は何だか国際色豊かだった気がします。

バイリンガルではないんですけどね(笑)

鬼に笑われるかもしれませんが、さて来年はどんな一年になりますか。

楽しみです!

アレルギー

私は花粉症なので、春は壮絶な闘いをしています(笑)

雪解けが嬉しくもありますが、来るぞー来るぞーと身構えたりもしています。


でもここ数年、秋にも鼻がむずむず(泣)

春ほどではないんですけどね。


天候も何だか極端だし、のどかに過ごせる時期って、とっても少なくなってしまった印象です(泣)

太陽も何だか異変があるようだし。

直に見たことは勿論ありませんが(笑)、地球は本当にとても美しい星だと思います。

大事に出来る何かって、何なのかな・・・


羽生くん

昔は、羽生と言えば、将棋でした。

今はフィギュアです。


あくまでも私の中では。

父は未だに、フィギュアの羽生君をハブ君と言います。

わからなくもありません。

とにかく、羽生結弦君、GPS、フランス杯2位で、ファイナル進出おめでとう!

次世代というか、人気を別にすれば、事実上の日本のエースだと思います。

オリンピック頑張って下さい!

あ、大ちゃんも出られるようですね。良かった良かった♪



しかしね~・・・

チャンの点数・・・出過ぎです・・・

盛り過ぎです・・・

全然面白くない。

フィギュアの関係者って、ちょっとおかしいんですかね??

ファンを減らしたいのかなあ??

バンクーバーの時も感じましたが。



おー忙しい!

皆さま良い週末を!


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ