司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2013年05月

ザックジャパン

キリンカップを観ました。

腰を据えてスポーツを観るのも久しぶりです。

負けちゃいましたねー。

キーパーの川島選手が止められなかったあのシュート。

やっぱり止められないものなんでしょうかね。

素人にはわからない。

何だか全然面白くなくて、お酒をたしなみながらうとうと・・・

そしたら、二点目が入ってしまっていました。

長谷部選手のオウンゴールだったみたいですね。

長友選手も出ていたようだけど、怪我は大丈夫なのか??

無理をさせて、選手生命を短くしてしまう事は避けて欲しいと思ってしまいます。

なんちゅーかな。

やっぱり、ミンティア本田くんがいないと、ゲーム力って上がらないって事になっちゃうのでしょうかね。

素人にはわかりませんが。

オーストラリア戦なんてどうなっちゃうのか・・・。


個人的には、テニスのローランギャロスの方が気になっています。

錦織くん、2回戦も勝ったようで良かったです♪

苦手なクレーだけど。

日本ではマイナースポーツ的なテニスですが、錦織選手のような男子選手って中々出てこないと思うので、この頑張りをもっと取り上げて欲しいなと思ってしまいます。

女子は、いまだクルム伊達選手が勝ったの負けたのと報道されるばかり。

彼女の根性や姿勢、戦績は素晴らしいと思いますが、本来は中心選手ではない筈です。

年齢的に。

育ってないんだな~・・・。後進が。

杉山愛さんは芸能活動にお忙しいようで、後進の育成にはあまり興味がなさそうだし。

残念です。

とりあえず、錦織くんのように、男子で今の世界ランクって凄い快挙なので、テニスファンとしては気合いで応援しようと思います。

頑張れ~☆





梅雨入り

とうとう梅雨入りしてしまいましたね・・・。

うが!

私はどうしても雨が苦手なので、試練の季節です。

また今年は随分早いみたいで・・・。

早めに明けて、ギラギラ酷暑になるのかなあ・・・。

それもまた嫌ですね(泣)

きっとその頃にはまた、熊谷情報が活躍するのかな(笑)

とりあえず、レイングッズとかで楽しむタイプでもないので(傘を異様に紛失します・笑)、梅雨が早く明けてくれる事を願うばかりです。

LED

LED電球に翻弄されています。

仕事の合間に考える事といえば、目下のところ、ある事とLEDの事ばかりです

経済的なのは重々承知していますが、どう~も暗いという概念がぬぐい切れず、更に改良が進むだろうと、これまでずっと先送りにしてきました。

あちこちでLED照明を目にしますが、まだまだ完全に積極的な姿勢になれず・・・

しかし選ばなければならない事情も出来てしまい、寝ても覚めてもLED(笑)

皆さんのお宅ではいかがですか?

お見舞い

千葉に行ってきます。

伯母のお見舞いです。

また入院しちゃったよ~(泣)

心配・・・

錦織圭くん

連休が終わって、その次の週末も終わって、ようやく一息モードです。

先日お式を挙げたお客様が、ご新居となる英国に旅立って行きました。
渡英前にお会い出来て良かったですよ♪Mさん☆

先日、バリ島で挙式をされるお二人がこれまた旅立って行きました。
SさんとAさんが、楽しく元気に幸せに帰国される事を心待ちにしています
日本でのご披露宴も、楽しみです♪

元々、某会場のプランナーさんだったRちゃんのお式の時に、司会を・・・とお声をかけて頂き、そのお姉さま、そして、元々はRちゃんのご主人のSちゃんのお友達、現在は夫婦ぐるみのお付き合い。というカップルさんからもお声をかけて頂きました。

有難い事です。本当に。

仕事が出来るRちゃんのお友達のMちゃんは、やっぱり仕事が出来た(笑)
やっぱり類は友を呼ぶのだ・・・。

まあ何と段取りの良い事!
惚れぼれします

家庭もきっちり回す、優秀な奥様になる事でしょう。
こちらももうすぐお式。
とても楽しみです。

誤解をされても困るというか、不用意にどなたかのご気分を害してはいけないと思いますので、滅多にお客様の事は書かないようにしていますが、本当は毎週あれこれ書きたい(笑)

書かないから、モチベーションが低いなどという事は全くありません。
同じモチベーションで臨んでいます。

ただ、それぞれに個性がありますから、話題にし易い方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃいます。
話題性がある方が良い、という事ではないと思いますので、そこに他意はありません☆

でも、何となく話題に出なかったら嫌かも??とか思ってしまうと、つい、書く事をためらってしまいます。

けど、本当は毎週でも、せめて、

「ありがとうございます」

と、

「おめでとうございます」

は書きたいんですよね。本音は。

そんなこんなをグルグルを考えながらも、時間だけは同じ刻みを続けている訳で・・・。

有難い事に、何だかんだと、人様のご結婚に常に触れさせて頂いている訳ですが、改めて思いますね。
どの人生にもドラマがあるな・・・と。

どこで、誰と、新生活を始めるか。

スタイルは違えど、誰もが新しい生活、新しい人生の変化を、いかに円滑に進めていくか、というやる気を抱いています。

皆が、それぞれの時間の積み重ねのを経て、「結婚」という形を選択されました。

様々な出来事への思い入れも人それぞれ。
思い出も人それぞれ。

その向こうには、色んな背景が見えてきます。

うん。
悪くない♪

これだから、人が相手の仕事はやめられません。


長い長い人生。

スタート当時のような、甘くうっとりするような事ばかりではありません。

これからも、様々なドラマがある事でしょう。

一つ一つを楽しみながら、向き合いながら、時に流しながら、歩んで行って頂きたいなと思いますね。



己の未熟さに気付かされる事も多いです。(私は)

諸先輩方をお手本としながら、家庭人としても、社会人としても精進せねばなりません。



あれ?

タイトルは、錦織くんだった(笑)

書いていたら時間がなくなったので、錦織くんの大金星ネタは、また明日(笑)


Iさん、Yさん。
カフェオープン待ち遠しいですね!
朗報を楽しみにしています♪



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ