司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2012年09月

伊達公子さんと酔っ払い

テニス。

パンパシフィックオープンが、有明で開催されています。

少し前までは、代々木だったかな?
室内コートだったんですけどね。

でも、この時期外は気持ちがいいから♪

いきなり強豪とあたり、厳しいでしょう、とは思っていました。
案の定負けちゃったみたいですが、何か、観客に失敬な人がいたみたいですね。

酔っ払いがいたようで、大事な局面で奇声を発したりしたみたい。

うーむ・・・

けしからんですな。

係の人も、つまみ出すとか、入れないとかすればいいのに。

それなりのレベルの国際試合。
ちょっとおそまつですぞ。

選手がサービスの体制に入ったら静かにするのは観戦の基本(全米以外・笑)

時々、赤ちゃん連れの方も見かけます。
さすがにごく少数ですが。

一応、ご夫婦で交代で、観戦していない方が、一番上の方で、立ってあやしたりはしていますが、
赤ちゃんは選手がサービスに入ろうと、泣きたい時は泣きます。

やっぱり、皆がジロリと見ていますね・・・

それで出ていく方もいれば、あやしながら居続ける人もいます。

どうしても観たかったのかもしれませんし、預けられる環境になかったのかもしれませんが、
私なら我慢します。

赤ちゃんが小さい時期は限られているんだから。

別に子育てに限らず、人がその時に置かれている環境により、
様々な規制が伴う事は、ごく自然にあると思います。

仕方がありません。

TPOというものがあると思うんですよね。

そういうものを無視し放題だと、実に無秩序になると、私は考えてしまいます。

今回のような、酔っ払いさんには、
どうしても泥酔して観たければ、おうちでどうぞ・・・と思ってしまいます。

昔、マッケンローは(この人も特別神経質。好きですが)、声をあげた特定の個人をずっと指さして(笑)、退場に追い込んだ事がありました。

思わず笑ってしまったけれど、選手にしてみれば大事な試合。
当然ですね。

選手には全力でプレーして頂く。
観客はマナーを守って観戦する。

うむ。それがいい。





ちゃんと生きています(笑)

すみません。

マシンのトラブルで、HPの更新作業が出来ないと先日お伝えしてから、
状況が変わっていないので、私のHPはずっと夏休みのまま・・・(笑)

かつてのお客様達からは、ご心配頂くメールが届いています(汗)

特に体調が悪い訳でも何でもなく、元気に変わらずやっています!

来月半ば頃には(おそ!)何とか出来る予定なので(汗)、スミマセン・・・

ご新規のお客様からは、「依頼出来ますか?」と(笑)

当然ですね。

はい・・・出来ます・・・

喜んで承ります・・・



こんな状況にも関わらず、既に来年の秋までのご依頼がチラホラと入り始めています。

ありがたい事です。

「お客様は神様です」

誰が言ったっけ。

演歌歌手だったかな(笑)

これ、ホントでした。



一気に秋めいて参りました。

四季を堪能しましょう☆

HPのお詫びです

お久しぶりです!

実はちょっとマシンの調子が悪く、HPの更新作業が出来ていません(泣)

夏休みのお知らせが、まだドーンとおります(汗)

詳細は、しばらくブログにてご案内させて頂きますので、ご了承下さい。

スミマセン(泣)

まだ残暑も厳しいようです。

皆さんご自愛下さいね♪

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ