司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2012年03月

卒業式

仰げば尊し

この曲って今、どれくらいの学校で歌われているんでしょうね。

甥の小学校卒業式に行って参りました。

「今、別れの時~」

って、あの歌でした。

在校生から送られた歌も、「ほたるの光」ではありませんでした(笑)

この古い2曲も、名曲だなあ・・・と思うのは、既に昭和な感じなのでしょうか(笑)

大きくなったな・・・

涙する姉を横目に見ながら、叔母である私も、こっそり涙をぬぐったのでした。

しかし、小学校の体育館て、今も昔も寒い・・・

花粉よ去れー!

無事にさよなら

叔父の通夜・葬儀が済みました。

お葬式って何度行っても疲れます。
別れって慣れるものじゃないですね。
いつでも嫌なものです。

お気遣い頂いた皆様、有難うございました。

当然、披露宴アリの週末だったので、さすがに少々疲れました(泣)

別れ

夫側の叔父が亡くなりました。

突然の事でした。

夫の父亡きあと、親族の要として盛りたて、引っ張って来て下さった叔父様です。

食事に誘ってくれ、親族の旅行を企画してくれ。

仕事が忙しく、いずれも行く事が出来ませんでした。

後悔しています。

もっと色んな話をしたかったなと思っています。

後悔しています。

人は、会える時に会っておかないと。

と、常々思ってはいるつもりだったのですが、ダメですね・・・(泣)

日曜日、仕事がハネてからお通夜に。月曜日は一日ゆっくりかけて、お別れをして来ようと思います。

誕生日

本日、3月15日は、私の誕生日です。

本人は特に盛り上がっていませんが(笑)、友人やお世話になっている皆様、お客様からお祝のメールを頂き、有難い限りです。

感謝感謝。

明日誕生日の友人と、可能であれば、来週ランチをするくらいで、特にイベントは予定していません(笑)

ただ、こうして、健康に、自分を産んでもらった日を迎えられる事は、決して当たり前の事ではなく、尊い事なのだという気持ちは抱いています。

誕生日は、若いころは大きなイベントの一つでした。

年を重ねる毎に、その捉え方も変化して来たように思います。

最近感じる事。

人の価値観は変わるものだ。

という事です。

不動の部分もあるのでしょうが、ここは変わらないだろうな、と自分で思っていた部分も意外と変化するものなのだという事を意識させられる出来事も多く、改めて人生は短いなと感じています。

柔軟に対応していきたいものです。

さて、お誕生日だから、仕事がハネたら呑もうかな。

あ、いつもでした(笑)

ネットスーパー

ネットスーパーを初めて利用してみました。

生協は利用した事がありますが、ネットスーパーは品質や品揃えはいかがかしら?と思って、登録から時間が経ってしまいましたが(笑)、ようやく利用してみました。

我が家はお酒の消費量が半端ないので(笑)、価格や利便性の良さがどの程度感じられるかな、と思い。

結論。

うーん・・・(笑)

お酒や油や、とにかく重いものを中心に購入してみたので、配達してくれるのは楽は楽でした。

が、そこはやっぱり主婦魂に火がつき(笑)、増えてしまうんですね(笑)。買うものがどうしても。

食品に関しては、やっぱり写真で見ただけじゃ、イマイチ判りにくいですね。

随分と小さいお刺身の柵とか、思わず手に持ったままじーっと見つめてしまいました(笑)

やっぱりお酒だけを配達してもらうのがベターかも、という感じでした。

でも、油とかも持ちたくないしなあ(笑)キャベツや根菜も重いしなあ・・・。お水もねえ・・・。

うちの近所に、お得価格かつ配達してくれる酒屋さんがないので悩みます。

普段利用するスーパーが結局一番安いけれど、重いからなあ・・・(笑)

でも、多少苦労するくらいの方が、酒量が減っていいんでしょうか(汗)

そういうものでもなく、重くてもしっかり購入→摂取してしまうから困ったものです。

主婦のつぶやきでございました。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ