司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2011年09月

物思い

秋ですね~

この時期独特かもしれませんが、忙しいさなかでありながら、最近、ふと、物思いに耽ってしまいます・・・

人生について考えているというか(笑)

秋だからでしょうか(笑)



そういえば、俳優の香川照之さんが、歌舞伎デビューされることになったそうですね。

何となく、色々と考えさせられました。

ご両親が離婚されたとはいえ、猿之助さんの息子さんですから、紛れもなくその血は流れている訳ではあるんですけどね。

お母様の浜木綿子さんも、広い心で受け止められたなあ・・・と思います。

香川さんは、俳優さんとして、「いい役者」さんとしての地位を既に確立しつつありますから、何も今から歌舞伎にいかなくてもいいじゃないか・・・なんて、私は思っちゃいますけどね。

香川さんのおぼっちゃまをその道に進ませるのはいいとして。直系ですし。

器用そうな方ですし、才能もある方だと思いますので、何となくそれなりに出来ちゃうんでしょうが、個人的には、今のお立場のまま、俳優さんとして、更に道を極めて欲しかったなあ~と思ってしまいました。

完全に余計なお世話ですが(笑)

40代って、きっと色々考える年代なのかもしれません。

方向転換するのには、自分自身、「まだやれる」って思える年回りな気もするので。

とりあえず、親子の絆を感じた出来事でした。



さて、週末です。10月です。

本番+打ち合わせ、のループが始まるシーズンに突入です!

皆さま良い週末を☆




秋だ

お久しぶりです。

ちょっと古い話になりますが、皆様、台風はご無事でしたか?

私は、移動ずぶ濡れにはなりましたが、何とか無事でした。


台風の後、ドッカンと寒くなりました。

風邪をひいてもおかしくない感じです。


しかし、風邪をひいている場合じゃない、忙しい毎日で、別の意味で死にそうです

(しかし、ライブドアブログの絵文字は可愛くないなあ・・・)

テニスのジャパンオープン、行けるかな。行けないかな。

リフレッシュも兼ねて、平日のどこかで出来るだけ毎年行くようにしていたんですけどね。

今年は無理かもしれません(泣)




仕事が立て込んでいると、色んなお話が耳に飛び込んでくる機会も増えるというもので・・・

あれこれと、腹の立つ事があったり、呆れる事があったり、勿論、嬉しい事もあったり。



詳細は述べられませんが、会場選びはとても大切です。

大きなお金をかけるのですから、誰しも、納得のいくものにしたいと思うのは当然の事。

疑問や不安は、隠さず、見逃さず、きちんと担当さんに伝え、解決して頂きましょうね!




銭金の事ばかり書くのは本意ではありませんが、敢えて。

具体的なご準備に取り掛かっている方々は、実感されていると思いますが、結婚式って、お金のかかっていないものは、ほぼ皆無です。

それらは全てお二人・ご両家がご負担されているのですから、どうぞ生きた使い方をして下さいね。



抽象的過ぎてわかりにくいと思います。ご、ごめんなさい。

それでも言わずにいられない心境なワタクシでございました。




今日も寒い・・・


テロップでパニック

先週は、身内のお葬式でバタバタしていたので、今週前半は、出来るだけOFFを入れようと心掛け、仕事の打ち合わせ延期もあったりして、そこそこまったり出来ました♪

テレビは面白くないのでほとんど観ませんが、ニュースはね、それなりに見ます。 多いなあ・・・ と感じたもの。

 文字テロップの誤字・・・

もう何年も、PCに毒されてしまい、変換一辺倒になってしまった為、

書けない書けない! 忘れる忘れる!!

漢字って書かないと忘れます・・・ね・・・


ブライダルのお客様とのお打ち合わせでは、お客様の前で字を書きますから、書けないと恥ずかしい事になっちゃうので、出来るだけ漢字を意識せねば!とは思っていますが、ほとんどはメールや電話なので、劣化は中々止まりまへん・・・

 うーむ・・・ そこへ持ってきて、まあ、多い事多い事!

テロップの誤字。

これはチェックをしないのか、それともチェックをしていて尚、あの状態なのか?

誰も気づかないのか?

まさかわざとか??(笑)

は判りませんが、私でさえわかる漢字も結構間違っていて、一瞬混乱します。

あれ??テロップの方が正しいんだっけ??

パニックになるので、是非全国放送では、正しい漢字を使用して頂きたいです。

 良い子のみんなも観てるしね♪ 今日も残暑~~~ Oh!No!!

暴言ですと?

空は秋。気温は夏。

みたいなお天気が続いています。

こうやって少しずつ秋になって行くんですね~


さて・・・

テニス、全米オープンは観れていないんですが、ニュースで、セリーナ・ウィリアムズが、試合中(決勝かな?)、審判に暴言を吐いて罰金になったと見ました。

さて、どんな場面でどんな暴言を吐いたのでしょう

少々興味があります。

結局ストーサーに負けちゃったみたいですね。残念。

しかしこの人も何年も強いなあ~。


暴言と言えば、私の愛するアガシ選手がまだずっと若く、現役だった頃、やはり審判に暴言を吐き、罰金を受けた事がありました。

タオルで口を押さえていたけれど、とても有名な暴言を言っているのは明らか

スポーツマンシップに反しますから、決して褒められた事ではないのですが、何だかその光景がとてもおかしかったのを覚えています。

審判に関しては、上手な方とそうでない方というのは、正直ありますね。素人目にも。

時々、そりゃないぜ・・・と、選手が気の毒になる事もあります。

今回、セリーナがどんなジャッジをされた上での事なのか、そのプレーが興味深いです。


日常生活では、人ってそんなに暴言て吐きませんかね??

自分ではそんなにないつもりですが、さて、どうなんでしょう・・・

テニスが

全米オープン中ですが、テニスを観る事が出来ません!!

ちょっとお葬式があったり、あれこれ忙しく。

そんなこんなで、メンタル的に、忙殺されている感が強かったんですが、この週末の現場で、沢山元気を貰いました!

震災後、結婚観に変化があったカップルさんも多いなあ・・・と感じるブライダル業界。

どう変化があったかは、人によりますが、全体的に、夫婦や家族の尊さみたいなものに目が向いている感じです。

あとは、何となく結婚式にまつわる事って、気持ちの入れ方が、

男性<女性

という図式が多かったんですが、お互いを思いやり合える姿勢が強まっているように、日々の仕事を通して感じています。

そういう気持ちって、勿論、形には見えないんですが、空気感としては、披露宴全体に影響するものだと思っています。

大切に生かしたいと思いました。



結局、テニスはフェデラーが準決勝でジョコビッチに敗れ、
マレーがナダルに敗れ、順当に、ナダルとジョコビッチの決勝戦みたいです。

多分観れないな~・・・

録画してみるほど、何故か気持ちが動かないし。

ジャパンオープン、今年もナダルは来てくれるのかしら。

結局、フェデラーは、一度しか来なかったし・・・


思いっきり体を動かしたい気分です。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ