司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2011年07月

夏休みのご案内です

お知らせが間際になってしまってゴメンナサイ

夏休みがようやく決まりましたので、ご案内させて頂きます。
あ、HPにもUPしました。

8月9日~8月25日まで、夏休みを取らせて頂くことにしました
長い!?
はい・・・今年は例年より長いです・・・お赦しを~・・・

実は完全offではなく、一部土日には本番が入ってるんですけどね
それでも、長い時間リフレッシュさせて頂けますので、感謝感謝です。

ブライダルの本番以外は、全て「夏休みを・・・」というモードで、スケジュール調整して頂きましたので、関係者の皆様には、感謝しています。有難うございます!

夏休みが明けたら、馬車馬のように働きますから!!
ブライダルのトップシーズンにも向かいますしね

そんな訳で、その間に頂きましたお問い合わせには、8月26日以降に返信させて頂きますので、ご理解頂ければ幸いでございます。

既存のお客様には、それぞれ個別に対応させて頂きました件も含め、お急ぎの際には、携帯までご遠慮なくご連絡下さいまし。海外旅行は特に予定していませんので

で、世間様も夏休みモードのせいでしょうか、意外とこの時期にご新規のお問い合わせが多いのです。

基本的には8月26日以降のご連絡とはなってしまうのですが、

早めにいくつかの候補と迷いたい
決めたい
まとめてやってしまいたい

という方も少なくないと思います。よく解ります。

その場合には、お急ぎとお伝え頂ければ、極力対応させて頂きますので、メールにその旨ご連絡下さいね。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

以上、夏休みのご案内でした!

今日は雨が降るみたいですね。なーんだか、7月には狂ったように猛暑日が続き、例年なら梅雨明け直後で、ギラギラの太陽が照りつけるこの時期には、台風が来たり雨が降ったり。
それでいて、涼しい訳でもなく。じっとりと。

何だかよくわかりませんが、とりあえず夏バテしないように、水分・塩分を適度に摂って、毎日頑張りましょう!



なでしこジャパン

列島が久しぶりに良いニュースで沸き立ちましたね♪

なでしこジャパンの世界一、本当におめでとうございます!
凄いな~・・・

正直、私はアメリカには負けると思っていました。
ごめんなさい。

ところが、実にドラマティックな試合展開で、見事に世界一を掴み取り、諦めない気持ちを持つことはとても大事な事なんだと、勇気をもらいました。素晴らしい!

サッカーを続けるには、女子サッカー界の環境は厳しい現実があると聞きます。
ボーナスも沢山あげて欲しいな。
スポンサーも沢山付くといいな。

そんな中、熊谷選手と、法政大学の男子学生のツイッター騒動は、正直、大変残念でした。
やっぱり大勢いると、何かしら出てきちゃうものなんだなあ・・・と感じた次第です。
女子サッカー界の今後という意味でも、大切な時期だと思いますので、脇を締めて頑張って頂きたいですね。



夏休みのスケジュールですが、微調整がまだつかず、中々お知らせ出来ずにいます。
ごめんなさい。
判り次第、UPさせて頂きますね!

秋のお客様も本格始動してきていますから、しっかりと充電して、トップシーズンに向かいたいと思っています。

ご依頼も、来春まで頂いていて、有り難い限りです。

あ・・・

先日、こんなお問い合わせを頂きました。

「誰かの紹介がなければダメですか?」

と。

いえいえ。とんでもないです!

確かに、年間の仕事に占める、ご紹介やご指名の数は(お蔭様で)少なくはありませんが、もちろん、ご新規のお客様からのご依頼も普通に承っております!大・大歓迎ですよ☆

素敵なご縁がありますよう、いつも両手を広げて(笑)お待ちしています♪


ここ数日、台風の影響もあってか、涼しい日が続いていて、少しホッとしますね。
熱中症やら本格的になってくるシーズンです。
皆様、溶けないように、頑張って夏を乗り切りましょう!



暑い?

あっという間に7月です。

まだ梅雨明けはしていないんですよね・・・

しかし暑~い!

先日、よく利用する鮮魚店のおかみさんと話をしました。

おかみさん曰く、

「この程度じゃまだまだ~!」

うーん・・・
さすがだ。

確かにこの程度じゃまだまだかもしれませんね。

私は昔は、運動以外の時に汗をかくのが嫌いで、クーラーをガンガンにつけていました。

でも、今年は節電。

いや。
そうでなくとも、ここ最近は、汗をかく事がそんなに嫌ではなくなって参りました。

何の変化か。

単なる老化でない事を願うばかりです

ブライダルは間もなくオフシーズンに入ります。

今年はプライベートもあれこれ大変なので、たまにはゆっくりしようかな。と思っています。


先日、山梨県にある、ホテルハイランドリゾートに行きました。

仕事ではなく、プライベートでレストランを利用しました。

お気に入りのお料理があるのです。

そこのシェフは、何と高校の同級生(らしい)。

私は同じクラスになった事がないので、直接は知らないのですが、地元の親友から聞きました。

中々美味しいお料理を提供してくれるのね・・・山梨でも・・・と、思っていて、そんな話を親友にしたら、その事を知ったのです。

東京の某ホテルで修業をしたようです。

本人の意思で、地元に戻ったのかな?

靴屋さんの息子さんですが、自分の生きる道をお料理の世界に見出したんですね。

みんな頑張ってるな~・・・

ちょっと気分がよくなるひとときでした。


富士急ハイランドには、また新しい絶叫系のコースターが出来るみたいです。

レストランスタッフさんに聞いたら、今月オープンだって言っていたかな?

もう落下角度が、垂直とかじゃなくて、えぐれていましたよ・・・

恐ろしい・・・

かつては、かなり絶叫系好みでしたが、もう今は乗りたくありません(老化でない事を祈ります)。

夏休みに富士急に行ったら、ハイランドリゾートでお食事してみて下さいね

熱中症にご注意下さい。

草むしりで筋肉痛の女子より。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ