司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2010年05月

観たかった

追記です。

昨日の世界卓球、vs台湾 戦の結果をネットで検索してみました。

平野、逆転勝ちしたみたいですね!
すごい~。
さぞかし気合いが入っていたのだろうと思います。
いい試合だったんだろうな・・・
う・・・観たかった(泣)

魔女だ、魔女

全仏オープンテニスが始まっているようです。

いるようです、というのは、時間が上手く合わずに、観戦出来ていないからです。

と言っても、最近は萌えたくなる選手がいないので、大体2週目から観るのが常なんですけどね(笑)

で、大体一週目で日本の選手は消えちゃう訳で・・・
あ、いやいや!応援しますよ~~

試合結果を見ると、クルム伊達選手がサフィナに勝っちゃったみたいですね。

まさしく「勝っちゃった」って印象です。だって、サフィナといえば、確か去年の全仏で準優勝だった筈。逆転勝ちだって。フルセットだって!!よく体力持ったなあ・・・。

復帰してから、「お~まだやれるね~、と感じた反面、やっぱりフルセットに持ち込まれると、体力的にはキツそうだなあ・・・」と思ったりもしていたので、驚きました。

伊達さんて今おいくつ?
30代後半ですかね?
あ、39歳ですって。
女子シングルスでは、大会最年長ですって。
この人一体何者なんでしょう・・・。

ただただ凄いの一言につきます・・・。

あービックリした。

ご本人のブログを見たら、開口一番「勝っちゃいました!」ですって(笑)

色々と故障も抱えているようですが、頑張って下さい。



一方の男子。

怪我からの復活の錦織圭クンも一回戦突破したようです☆
こちらもフルセットか・・・

しかし先に2セット取られてからの逆転は見事です。おめでとう!

そういえば、世界卓球もやっていますね。福原愛ちゃんとはまだお付き合いしているのでしょうか♪(←嫌ですね・・・近所のおばちゃんみたい・・・

世界卓球はしっかり観ていますよ~。

台湾の若手の子強かったですね~。福原も競り負けたし。

そういえば平野早矢香ちゃんはどうなったかな。同じ選手と戦っていたけど、途中で放送が終わってしまって、その後、ニュースでも見ていません。

途中まで見た感じでは、ちょっと歯が立たないって印象でしたけどね・・・。

以前にも書きましたが、この平野さやかちゃん、大好きです♪

もう、「鬼」って表現するのやめてあげて欲しいんですが(笑)。
あの気合いに充ちたプレーを見ていると、「前向きに生きなくちゃ!」なんて思っちゃって(笑)

スポーツ観戦は面白いな~

ああ、でもって、ニシコリ君ですが、次の相手は・・・ジョコビッチだって・・・

いや、でも試合と選挙は終わるまでわからない。
どこまで食らいついていけるか楽しみです。これは観たいなあ。録画するかな。

頑張れ~。


お天気はだだ曇りですが、鬼のように頑張るぞ~♪

あ、今日、ゲリラ豪雨があるみたいですよ。
皆様ご注意下さいね。

バッティング

このところ、ご新規のお客様からのご依頼をお請けできない事が多く、大変申し訳なく思っています。

夏も秋も、まだ空いている日はあるんですけどね・・・。

どう~もバッティングが続いてしまって、お断りせざるを得ないケースがちょっと多く、残念です。

別の司会者をご紹介させて頂けた場合には少し安心するのですが・・・。

せっかく検索で辿り着いて下さったお客様ですから、何とかご意向に沿えるようにしたいという気持ちは強いものの、どうしようもなく、本当に心が痛みます(泣)

私もネットでは色々な検索をしますが、中々時間がかかります。

まして、ご結婚が決まったカップルさん達は、司会者だけではなく、他にも様々な決め事に終われますから、目の前にあるPCを「ぐわ~~~~っ!!」投げ出してしまいたくなる事だってあるかもしれません。

ただ探すのではなく、「自分達の納得出来るもの」を探そうとなると、本当に骨の折れる作業になると思います。

そんな中、せっかくお問い合わせを頂けたご縁ですから、出来る限りの事はさせて頂きたいと思ってはいるのですが・・・。

残念ながら既にお日にちが埋まってしまっていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

早目といっても、お忙しい中での事ですので、簡単な事ではないのは重々承知しておりますが、出来るだけ早めにご連絡を頂ければ・・・と願うばかりです(泣)

16年は長い

タカトシのトシさんが結婚したそうですね!

タカトシは好きだけど、いまだにどっちがタカでどっちがトシか、一瞬わからなくなります。

トシは、突っ込み担当の太ってない、猿っぽい方(笑)ですね。

かねてから恋人の存在は公言してきていましたけど、高校の同級生なんですね~。16年のお付き合いを経てのご結婚なんですね~~。

凄いなあ・・・

これからの人生も長いのに既に16年も。
運命の人だったんでしょうね。

見事ブレイクしたし、これからも別れないで頑張って欲しいと思います。
本当におめでとうございます!お幸せに~☆



お客様でも時々いらっしゃいますね。
なが~いなが~い同級生結婚。
本当に尊敬してしまいます。

10代から20代って物凄く変化が大きい時代だと思うし、心もまだまだ安定していない時。

そんな時代を共に生き、恋心を温めあって、大人になってからしっかりと愛情へと育んで行くのって、とても大変な事だと思うのです。

でもきっと、とっても幸せを感じられる事でもあるかもしれません。
経験してみないとわからないかもな~・・・

逆に、電撃婚と言われたりしますが、出会ってから超特急で結婚する方もいらっしゃいます。

記憶に新しいところでは、元柔道金メダリストの石井慧くんの3ヶ月っていうのかな。

それもまた勇気がいったことだろうと思います。

毎週色んなカップルさんに会いつづけていますが、実に色々な歴史が、ドラマがあるものなのです♪


若いときは、結婚までの経緯の方にどちらかというとポイントがあった感じでしたが、40歳になって、結婚はしてからの方がずっと大事で大変、と思うようになりました(笑)

あと10年したらどんな風に考えが変わっているでしょうか・・・ね・・・。


あ~・・・雨かあ・・・
出たくな~い(泣)
車も混むのよね・・・

家などを購入し、一番後悔するものの上位に「庭」があります。

確かに!

私も完全に困っています

昔から花や緑は大好きですが、育てるのがダメなんですよね・・・

「これは強いから大丈夫!」と言われてプレゼントされた観葉植物の数々。いくつ枯らしてきた事か。

家庭菜園にも挑戦しましたが、玉砕。乾杯。お手上げです。

どうやら過保護な傾向にあるようで、お水をやりすぎちゃうんでしょうね。

うーむ。困った。
いっそのこと駐車場にしてしまいたいくらいです。

ニュースでアスファルトの隙間からチョコンと顔を出す大根や、最近ではアスパラガスとか。

テレビで見ている分には何となく微笑ましいような部分も感じますが、自分のところの雑草との戦いはエンドレスなので、複雑です・・・。

とにかく強い!
まさしく雑草のように生きたい!!
本当に見習わなくてはいけないと思うほど強い!
そして憎たらしい・・・・(泣)

緑化計画は長い年月がかかりましたが、諦める事にしました。

さて、どうするかな・・・
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ