司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2010年04月

え!閉館!!

赤坂プリンスホテル。
今は組織編成の変更によって、プリンス系は呼び名が変わっていますが。

まあ赤プリは赤プリ。
その赤プリが来年三月一杯で閉館・・・
寂しい限りです。

数あるプリンス系の中では、非常にポテンシャルの高いスタッフさんが揃っていた会場だと思っています。

同じ系列でもちょっと別枠だといつも感じていました。

何故そういう現象が起こるのか?土地柄か?と、あれこれ不思議に感じつつも、スムーズに色々な事を進めて頂けるのは、有り難い以外の何ものでもありませんでした。

某所のプリンスホテルのスタッフさんを教育してあげればいいのに~。高いばかりで名前負けしていますからね・・・。いつ行っても。

赤プリがなくなってしまうのは、本当に残念でなりません。
何故赤プリなのか。

外資の勢力に押され・・・という事も理由の一つのようですが、これまた名ばかりの一流気取りで、中味はお世辞にも一流とは言い難いような外資も多い中、頑張って欲しかったです。

「時代の流れという事でしょうかね・・・」
と、会見で笑顔でお話していた赤プリの代表者さん。

「笑うとこ!?」
と、思わず突っ込んでしまいましたが(笑)

名残惜しいから食事にでも行こうかな。


沢尻エリカさん

続報です。

ってほどのものじゃありません(笑)
これだけ報道されていれば、皆さんも嫌でも目にしている事でしょう。

あくまでも記事によると、沢尻さん、ご自身のサイトで離婚宣言したようですね。変な宣言・・・(笑)

ちょっと一方的感のある流れじゃないですかねえ。

高城さんの言い分を見る限り、割とまともな事を言っている印象を受けましたけどね。

しかし「キモイ」はひどいなあ・・・と思います。
仮にも夫なんだし。まだ。
ああも堂々と一面トップを飾られちゃったら・・・。

生理的にアウトになっての離婚て修復不可能みたいですから、そういう感情を抱いちゃう事自体は仕方がないかもしれません。
でも、なんかなあ・・・表現が。

あちらにもご家族があるでしょうし、結婚していれば多少の差こそあれ、交流はあった筈。親御さん達が耳にして気持ちのいいものではないでしょうね。

まあそうは言っても、記者に直接そう言った訳ではなくて、周囲の人が取材されて漏れちゃったってところでしょうから、そういう面で芸能人も大変だなあとは思うけど。余計に話がややこしくなりそう。

とりあえず沢尻さんはエイベックスと契約して、6ヶ条も撤回するらしいですけど、やっぱりこの子は幼稚だ。若くして仕事をしている割には。と、思いました。気が強いだけじゃアカンですよ~とも。

何だか滅茶苦茶な流れ・・・と感じてしまった次第です。

まあ離婚になったとしても、双方それなりに納得のいく形でおさまるといいですね。

ああ今日も冷たい雨・・・

昨日に引き続き、今日も企業さんのお仕事の打ち合わせがあります。
Jさん~。延期にする?雨だから(笑)

やっぱりいくつになっても、どこでもドアが欲しいと願ってしまうのでありました。

ガソリンが

目玉が飛び出ちゃいます!
ガソリンが高くて・・・
私の車は無駄にハイオクなので、更に厳しいです。

いつも決まったところで基本的には入れていますが、運転中、あちこちのガソリンスタンドの値段のチェックもしています。

リッター150円なんてところもあって、思わずハンドルを握る手にも、力だって入っちゃうというものです。

ガソリンて満タンにするととっても気分がいいです。私は。
もうどこまででも行けそうな気持ちになります

我が母は、基本的に満タン派のようで、少し減るとすぐ給油しています。
物凄く心配症なので。
だから彼女の車はいっつも満タン。

私は、ここしばらくのガソリンの高騰で、様子を見ながらボチボチ入れていました。もう少し安くなったら満タンにするぞ!と気合いを入れて。

でも一向に安くならず・・・
おかげさまで、チマチマした給油が続いています。

ほぼ毎日車に乗るので、無視は出来ないですねえ・・・。
何でもっと大々的にニュースにならないんだろう・・・。

沢尻エリカさんの離婚問題とかよりずっと重要な気がするんですけど・・・



彼女もねー。
随分と早い離婚でしたね。一年三ヶ月とか何とか。

明治記念館さんは、何故か濃い縁があるのか、異様によくお世話になる会場の一つです。

そんな事もあり、彼女が明治神宮で挙式をしたという事で、今回の離婚報道よりは、それなりに見てはいました。衣装とかね。芸能人から発せられる流行もありますから。

誰しも幸せになろう。幸せになれるという決意を胸に結婚すると思いますが、この2人、余計なお世話ですが、最初からあまりにも無理があったような・・・。

まあ、夫婦の事は夫婦にしかわかりませんからね。何があったか知りませんけれど。

ただ、沢尻さんは、高城さんの「顔も見たくない」と言って、弁護士立てて話し合うようですが、どうにも彼女の行動の全てに幼さを感じてなりません。離婚問題のみならず。

勿論、「顔も見たくない」となるまでには、それ相当の理由もあるだろうし、そうなるまでに何度も話し合いを続けてきた可能性も少なくないと思うので、幼いと言い切ってしまうのも乱暴か?と思うのですが。

大人なんだから最後ぐらい逃げずにきちんと話し合おうよ。って思いますけどねえ。まず相手ありき、なんだし。

何チューか、感情がガーっと昂ぶると、行動に制御が効かなくなる人、という印象です。結婚自体も何かそんな感じだったし。

加えて、例の「別に・・・」会見が繰り返し流される度に、

「ああ・・・司会者が気の毒・・・」

と思ってしまいます。
しかもかなり痛々しいフォローだったし・・・。

社会人としてあの態度はまずないでしょうね(笑)

その後、涙の謝罪、とか言われてもねえ・・・。今更遅いって話です。

若くて可愛いとぶっちゃけ色々と得をする事が多い女社会ではありますが(笑)、取り返しのつかないケースも多分にあるという事ですね。干されちゃいましたからね。まあ怖くて使えないですよね・・・。

でも、この一件で沢尻エリカさんを知ったという人も割といるんじゃないかなあ??そうでもないものですか?世間では。

とりあえず、結果的には前事務所を解雇されてしまいましたね。

約2年?の後、今回、「たかのゆりビューティークリニック」か何かの広告で、個人事務所として「6ヶ条」なるものを引っ提げて、(個人的には早すぎると思う)復帰をしましたが、その時のスローガンが、

「沢尻、解禁」。

物凄く違和感でした。

確かに干されていたので、再び芸能活動を始めるという意味では解禁には違いありませんが、「解禁」て、「待ち望んでいたもの」の禁止が解かれる、というようなイメージを抱いているので、うーむ・・・何だかなあ・・・と思っちゃいました。

少なくとも私自身は全く待ち望んではいませんでした(笑)
大して興味がないので、ああ、随分早く帰ってきたなあ~。しかも大々的に。やっぱり普通とは違うわねえ~。なんて思っていました。

実際のところどうなんでしょうねえ??彼女の商品価値ってそんなに高いのでしょうか?
芸能界では評価が高いって事なんですかねえ?結構そんな声も聞くので。

素人には、その才能とか全くわかりませんが、個人的にはその他大勢のタレントさんと大した変わりはない位置付けですけどね。

むしろ、彼女のお母さんの方が面白そう(笑)
明るいキャラクターでした。

とにかく、随分と大袈裟な扱いでの復帰だこと・・・と感じました。



どうでもいいと言いながら、ダラダラと書いてしまいましたが(笑)、とにかく沢尻よりガソリンだ!!








 

 

プチギフト

週末も無事に終わりました。

多くのカップルさんが、披露宴の送賓(お客様をお見送りする)の際、プチギフトをお渡ししていると思います。

このプチギフト、ちょっとしたくせものちゃんで(笑)、単体で見ればお安くとも、何といっても何十個、数百個単位でご用意する事になりますから、これが意外とバカにならない!(笑)頭の痛い場合もあるようです。うんうん、わかるわかる。

想定外のところにお金がかかったなあ~・・・と、ちょっとブルーになっちゃったりする(笑)事ってあると思うんですね。ご準備を進めていくと。

このプチギフトもまた、結婚式・披露宴をされた方じゃないと気付かない予算の一つかもしれませんね。

そんな側面も持つプチギフト。

昔は「ドラジェ」が圧倒的に多かったと思います。
あ、今でも人気はありますけどね。

が、今は業者さんも色んな工夫をしています。
また、カップルさん達も、まあネットを駆使して、探してくる探してくる(笑)
多種多様なものをご用意されるので、とても楽しいです。

昔は何となく甘いものや、お菓子そのものに意味があるようなものが全体的に多かった感じです。
今は、実用的なものが結構増えました。

その根底には「喜んで頂けるもの」、という思いがある事が多いみたいですね。

特に、甘いものが苦手な男性陣にも気配りをされるケースも多いです。
頂く方も、そんな心遣いに触れられる事も含め、嬉しいものだと思います。

私も幸せのお裾分けという事で、頂くことも多いです。
ありがたいですね。
今日も七味唐辛子を頂きました。

皆様ご存知だと思いますが、善光寺名物、八幡屋礒五郎さんの七味唐辛子です。アニバーサリー缶といって、七味が入っている缶に、お二人のお名前や日付、「寿」の文字などを入れてくれているものです。

「Too Hot!」

の添え書きは洒落ているなと思いました♪

私は七味大好きなので、有り難く頂いています。

が、割とよく頂くので、実は我が家には沢山のアニバーサリー缶が溢れています(笑)先輩コレクションの仲間入りをさせて頂く事にします☆Rさん、ご馳走様でした♪

ちなみに、焼印がしてある、「升」。
升酒を頂く、あの「升」です。
これも結構あります(笑)

しかし週末は楽しいなあ~☆
仕事は楽しいなあ~♪
一番幸せな時間かもしれません。

二組のカップルさん。オメデトウゴザイマス♪♪

さて、何に七味をかけようかしら。


どんな夫婦?

さて、週末です。

今日は遅めの午後からの本番なので、仕事前に一言。

舛添氏の離党・新党結成の報道が多いようで。

まあ政治の話は控えるとして、この方を見る度にどうしても元奥様の片山さつき氏を思い出してしまいます(笑)

とにかく感じるのは、お二人とも大変個性的だという事(笑)

全くもって余計なお世話でしかないのですが、一体どんな夫婦でどんな家庭だったんだろう・・・と、ぼんやりと想像してしまい、一種独特の感覚に包まれています(笑)

はい・・・
本当に余計なお世話でしたね(笑)

夫婦のカタチは実に色々ですから!

でもどんなだったんだろう・・・


今日はとっても穏やかなお二人です♪
さて、どんな柔らかなお式になりますか☆

皆様、良い週末を!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ