司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年12月

2009年も有難うございました

年内最後の更新となると思います。

2009年は、予想外の出来事での締めくくりとなりそうです。

危篤だった伯父が、結局亡くなってしまいました・・・。

通夜では、従姉妹たちは泣きはらし、目も顔もパンパンに腫れ上がっていました。

心の準備があれば、悲しみが少なく済むというものではありませんが、あまりに突然の場合、やはり少し違った衝撃も加わるとは思います。

斎場に足を踏み入れた時に、遺影となってしまった伯父が笑っていました。

一番寂しく、嫌いな一瞬です。

死をまざまざと見せ付けられる感じがして。

涙を止めようとしても、溢れてきてしまい、どうしようもありません。

祈りを込めて送ろうと思います。



2010年、また元気に登場したいと思います!

2009年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

門松へ

クリスマスが過ぎました。

さて、お正月の準備。という方も多いのではないでしょうか。




そんな中、悲しい知らせが・・・

伯父が危篤だと。

病でふせっていた訳ではありません。

突然の事です。

遠方の為、取り急ぎ、両親や他の伯父達がかけつけました。私達は待機となっています。

どうか持ち直してくれるように、と祈るばかりです。

遠いので頻繁に会うことはなかったけれど、会うといつも優しくしてくれた、賑やかで楽しい伯父です。

頑張って欲しいです。




メリークリスマス

何故か、クリスマスイブはキャンドルを灯し、25日は、カラオケで弾けたくなります。

クリスマスソングにも名曲が多いですね。

もうクリスマスはやっちゃったよ~。気分はお正月。なんて方も多いかもしれませんが、今日は金曜日なので、時間を気にせず楽しめるんじゃないでしょうか。パーティークラッカーなど、予定のある皆さんもいらっしゃるかな?楽しんで下さいね!

エビマオ。なる言葉が造られたようですが、海老蔵さんと小林麻央さんがイブに結納をされたようですね。

基本的にさほど興味はありませんが、どうか長続きしてくれる事を祈っております。余計なお世話ですが。

しかし海老蔵さんはお父様にそっくりになってきましたね。濃い!

世間で言われるビッグカップルよりも、自分のお客様のお式の方が断然興味深いです。同じマオでも私が年末気になるのは、こっちの真央。(大地、じゃないですよ)

フィギュアの全日本が始まります!
ゾクゾク~。
ワクワク~。
ドキドキ~。
心臓が口から飛び出そうです。



年末年始のご案内です

HPにもUPさせて頂きましたが、年末年始のご案内をさせて頂きます。
今年ももうそんな時期かあ・・・。

誠に勝手ながら、12/28~1/6までお休みをさせて頂きますすいませんその間に頂いたご連絡につきましては、1/7以降、対応させて頂きますので、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂ければ幸いですすいませんすいません

他のお休み同様、既存のお客様で、お急ぎの場合にはどうぞご遠慮なく携帯までご連絡下さいね笑顔対応させて頂きますOK

以上!
年末年始のご案内でございました!!ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい笑い




さて・・・

今日はクリスマスイブです。

ご結婚前のカップルさんは、思い思いにスケジュールを組まれている事でしょう拍手

場合によっては、今夜、結婚が決まるお2人もいるかも~~~ハート矢キャ~~~~キラキラ

素敵ですね。

一方、年々ロマンティックなムードから遠ざかっているワタクシでございます。

今年もクリスマスパーティーはもうやっちゃったしウインク

思うに、日本において、クリスマスイブとは、独身のカップルさん達の為のものではないかと。初めて二人で迎えるクリスマス木なんていったら、プレゼント選びからかなり気合いが入っちゃうんじゃないですかね力こぶ

次の年から、欲しいものを予め聞かれたり、更に次の年からは実用的なものになったり、更に次の年には、「今年は派手にやらなくていっか~・・・」になっちゃったりして、何となく簡素化されていきがち?

最後には、チキンを食べてシャンパン飲んで、ケーキ食べればいいよね~~~。なんてなっちゃいます。少なくとも私はそうなっちゃっていますウインクちなみに甘いものは積極的には好きではないので、ケーキはもはや買いもしませんにっこりケーキも食べたいものを好きな時に食べているし・・・ねえ・・・。でもケーキはやっぱり雰囲気は出るんですよね~。

でもやっぱりケーキは買わない・・・です。

でもでも、パーティーの時には、帽子も被るしキャンドルは灯しますよ!電気も消すし笑い

クリスマスからお正月って、一気に時間が加速する感じがします。何となくキッチンに立つ時間も増えるし・・・。意外に女子は休めないかも・・・。

それでもやっぱり何となくウキウキしてしまうのでした☆

22日は冬至でしたね。

私は前日の方が時間が取り易かったので、21日に柚子湯を満喫しましたラブお風呂はいいですね~OK

では暖かくして、素敵なイブをお過ごし下さいね木木プレゼント

ドラクエ9

ひょっとすると、私は甥にゴマをすらなくてはならなくなるかもしれません・・・。

ドラクエ9が、シリーズ最高出荷数を記録したそうです。

ドラクエ・・・

RPG系のものとしては、ファイナルファンタジーより私はドラクエ派です。ほぼ全部制覇しています。

恥ずかしながら、感動して泣いちゃった時もありましたね(笑)
友人・家族間では、寒いネタとして、結構知られている事実ではあります・・・。

ほぼ制覇、というのは、やっぱりその時々で対応させているハードの用意が追いつかない!

プレステ2までは頑張ったんだけどなー(笑)
ドラクエ以外では使いそうもないゲーム機器を買ったって邪魔になるだけだし。

ちなみに、恥ずかしながら、私、DSも持っておりません!!
やっている時間がないもの・・・だって(泣)
加えて、結構ハマっちゃいそう・・・と警戒して敢えて買っていない、という理由もあります。

でも、姪・甥に借りて、義兄・姉が買った「大人のDS」とかやりましたけど、意外にもハマらなかったんですよね~。

だから買っても大丈夫かも☆☆

何の事はない。
この、ドラクエ9がやりたいのです(笑)

今年、甥へのクリスマスプレゼントが、このドラクエ9。

彼がいつやり終わるのか・・・。
もう発売から数ヶ月は経っている?んですよね。確か。
スタートとしては早くないと思うので、もう色々と情報も出尽くしているのかな??小学生のスキルってどんなもんなんだろう。

全く検討もつきませんが、とにかく終わったら是非貸して頂戴!(笑)

でも、すれ違い通信というのをやりたいだろうから、「さっちゃんDS買いなよ」と言われてしまいそう。私もやりたいから(笑)思わず「うん。そうね」と言ってしまいそう。

DSごとは絶対に貸してくれないだろうから、そこは何とかするしかないか。

でもでもー。
DS、まだ続くのかー??
買った途端に、もうDSでは作らない、とか言われちゃったら切ないです。
まさしく、私にとってのプレステ2がそうだったので・・・。
ドラクエの為だけに買ったのにさ・・・。イジイジ・・・。

あー、サンタさん。
私にもDSとドラクエ9をプレゼントして下さい。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ