司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年08月

始動しました!

皆様お久しぶりですにっこり

夏休み中は何かとご不便をおかけ致しましたすいません

お蔭様で楽しい夏休みを過ごさせて頂き、後半戦のトップシーズンに向け、しっかりと充電させて頂きました。有難うございます笑い

秋、そして来春のお客様はじめ、各方面の仕事関係の皆様、お客様、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


しかし選挙・・・
凄かったですね。
私も夫婦で早朝に投票を済ませました。
休息重視の一日を過ごしていたので、まだ情報収集が不十分ですが、報道はこれ一色でしょうね。色々と見てみよう。

イモトはどうなった!?
珍獣ハンター好きなので、気になっています。
まゆげも落として頑張っている姿は感動しました。
私も頑張らなくては!力こぶ

気合いとは裏腹に嵐の休み明けとなりました・・・困った
きっと交通機関が乱れます。
皆様も十分に気をつけて下さいね走る

明日から夏休みです♪

今日で8月のブライダルの本番は終わりです笑顔

先日ブログでもご案内させて頂いた通り、明日、23日から夏休みを頂きます。ゴメンナサイ汗

しっかりとリフレッシュして、また元気に皆さんにお会いしたいと思います力こぶ

しかし今日は蒸し暑かった・・・困った
お若くて可愛い花嫁さんでしたので、メイク崩れも心配なしで何よりでしたOK

風は秋のようにも感じられます。

何だか、夏を待っているうちに残暑が来ちゃった感じですが、今日のようにムシムシする日もまだまだ続くと思います。

皆様も沢山の思い出と共に、行く夏を満喫して下さいね。

では、しばしのお別れです・・・。

目指せゴールド!

何の自慢にもなりませんが、私はゴールドの運転免許を取得した事が一度もありません困った

5年の間に、必ず何かしら細微な違反をしています。

ほぼ毎日乗っているからこそ気をつけないといけないんですけどねすいません

昨年、免許の更新がありました。

よし!今度こそ目指せゴールドだ!!

と、やんわりした決意をしましたウインク

ところが・・・
























次回もゴールドは無理っぽいです・・・


















困った

















言い訳をすると、初めての事でしたが、運転中に携帯電話を使用してしまいましたすいません事もあろうに交番の目の前でアウト

ちょっと急ぎだったので、全く気にしていませんでした。

挑発されたと思ったかしらびっくりはてな

通話を終え、交差点で信号待ちをしていると、

「コンコン」

年の頃20代半ばと思われるおまわりさんが笑顔で窓の外に。大きな交差点をわざわざ渡ってきたの!?

「見てましたよ~。携帯電話は違反なので切符切りま~す」




























嬉しそう・・・随分明るい・・・落ち込み





























「切符切ります」
と言われたのも初めてだったので、珍しい言い方をするなと思いつつ、じたばたしても全く無意味なのはこれまでの経験上、よく承知していますのでウインク、「は~い。ごめんなさ~い」と、車を交番の駐車場に入れます。

色々お話するうちに、どうやら彼は新人さんぽい。

先輩にイチイチ聞きながら書類を作成しています。

私も逃亡の恐れ(?)もないと判断されたのか、先輩と談笑などしながらのんびりと待ちます。

「また次もゴールドダメだわ~」
「あ~・・・そうですねえ・・・」
「何点ですか?」
「2点です。あ・・・」

「1点でした」
(先輩まで・・・。ここの交番、取り締まり厳しい割には結構テキトー??)
「いくらですかね?」
「6000円かな?」(確認しに行こうとしたので)
「あ、結構です。後でわかる事ですから」

警察官と違反者という立場じゃなければ、「ちゃんと勉強しておきなさい。仕事でしょ」と、怒るところですウインク

そんな会話で間繋ぎをしている間に、書類はノロノロと作成されています。

どちらでもいいという事だったので、私は車の中で待ったんですが、一つ聞きに来て交番に戻り、また聞きに来ては戻り。

































一体何分かかるんじゃ~~~~~い!!困った




























ようやく処理を終える頃には、「どうもすみません」と、何故かおまわりさんにお詫びをされる始末。「次回から気をつけて下さいね」でもありません。

初めて尽くしの経験の中、

「いえいえ・・・こちらこそすみませんでした」

と、素直に反省し、車を回します。

「オーライ!オーライーーーーーー!」

と、セルフが多くなった今、今ではあまり見かけなくなった、かつてのガソリンスタンドかと思うくらい元気な声で誘導してくれます。

「あーあー・・・ゴールドがなー」と思いながら家路につきました。

自宅に戻ると、携帯電話の留守電にメッセージが。

「○○交番の△△です。先ほどはすみませんでした。確認したい事がありますので折り返し・・・」

















まだあるんかい!!















夜11時を回っておりましたが、折り返ししました。すると、

「免許証の番号を教えて下さい」


「・・・」

初めての経験でした笑い

切られた切符は1点。
違反金6000円。

何だか6000円で新人研修をしたような気持ちになったのでした。

交通ルールは守りましょうすいません

選挙

いよいよ選挙が始まりました。

ポストはあっという間に各党の広告で一杯です。

調布市は指定ゴミ袋が高いので、あんまり入れないで欲しい・・・困った

あ、ちなみに・・・


HPにもご案内させて頂いている通り、選挙のお仕事につきましては、現在スタッフ紹介も含めお請けしておりませんので、ご了承下さいませ。

人も足りないし、大変という事情は重々承知してはおりますが、自分なりに考え、決めた結論ですので、ご理解頂ければ幸いです。

この度も、あちこちからお問い合わせ等を頂きましたが、ご意向に沿えず申し訳ありません。皆様のご活躍をお祈りしております。



今日、8月19日はココ・シャネルの誕生日です。
素敵な女性だと思います。結構甘くない女性なんですよね。
また、同名の香水は好きで愛用していました。こちらは甘い。

ちなみに姪の誕生日でもあるのです笑い(あ、姉もです←超ついでウインク
私の中ではまだ赤ちゃんですが、確実に成長をしています。
ココ・シャネルとは言いませんが、幸せな女性になって欲しいと願っています。
誕生日オメデトウ!

ついでの姉ですが、娘と同じ誕生日ですっかり影となっていますにっこり
でも、母子ともに同じ誕生日って多くはなさそうですから、いいじゃない♪
ちなみに予定日ピッタリに産まれましたにっこり
結果的に母子同じ誕生日となったとさOK

さて、仕事に出かけます走る

伊東美咲さん

数日前に携帯からupしたんですが、やっぱり反映されていなかった・・・困ったドリコムさんはシステムエラーが多いです悲しいせっかくなのでupしますウインク




美しい女優の一人だと思います。

パチンコメーカー京楽の社長との結婚が決まったそうですね。

パチンコ繋がりで神田うのさんの紹介だとか。

京楽は名古屋の会社なのでやはり敏腕社長のサポートをすべく拠点をそちらに移すのでしょうか。

個人的には演技はまだ微妙だと思うけど出来れば頑張って欲しいと思います。

俗に言う玉の輿と囃され幸せ一杯で仕事をセーブしたものの、最近出てきたなぁと思ったら破局という芸能人のパターンには少々飽きました。

パチンコ業界というとあまり印象が良くない面もありますが、人柄もなかなかという評価です。幸せを築いて欲しいものです。

おめでとう☆






でも、後日、伊東さんの事務所が「結婚の話は聞いていない」とか言ったような。さてどうなんでしょう。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ