司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年06月

再会

友達がドイツから帰国しましたラブ

久しぶりの再会が叶いました。

彼女はドイツで出産も経験拍手天晴れクラッカー

元々そうだったけれど、久しぶりに会った彼女は益々スレンダーな美人さんになっていましたキラキラ

恥ずかしいから横顔だってにっこり

却ってヘン!?



6e10ca27.jpg





会えなかった数年の間、それぞれの生活の中でお互いが色々な経験をしている訳です。

再会の時、何となくしっくりいかないものを感じる相手も中には出てきちゃいます。

でもそれも仕方のない事。

生活環境の違いからくる価値観のズレというのは、意外と大きい場合があります。

でも彼女は本当に変わっていなかったにっこり

いや、ある意味変わりました。

母親になり、逞しくなったと思うし、妻としてもしっかり家庭を営んでいるというオーラは出まくりです。

我が子可愛さに、親になって独特のパワーを放つタイプの人がいますが、彼女は「大人」として母親業を謳歌している感じがしました。

誰だって我が子ほど可愛いものはないでしょう。
それをどう表現するかは実に個体差が大きいと、常々感じさせて頂いています笑い

彼女の生活も、勿論子育て中心である事は間違いないんですが、「個」として親育ての部分も楽しんでいるな~と感じました。それが彼女の輝きを増している一つの要因でもあるのは間違いないでしょう。無意識なんでしょうけどね。

そんな彼女の姿はとても魅力的に映りました。
そして人間の幅をすごく厚くしているとも感じました。
友としてちょっと誇らしいような気分になりましたキラキラ頑張っているのは彼女自身なんだけどウインク

昔の事。
ドイツでの生活の事。
チビちゃんの事。
家族の事。
人間関係の事。
他愛もない事。

色んな話を楽しみました。
時間が足りなかった・・・困った

でもでも、友人関係はこの先も続きます。近いうちの再会を約束してその日は別れたのでした。今度はチビちゃんも一緒にねラブ

あ、女同士ですので、トークのお供はない訳ないですOKこんな感じ。


e286a3f3.jpg


ほうじ茶パフェ。

ほうじ茶のゼリーに大学いも(甘くなくて美味)や白玉やあずきや・・・

甘いものは基本的にあまり積極的には食べませんが、ほうじ茶愛飲家としては放っておけませんでした笑い上品な甘さで実に美味でした拍手

会う回数より内容。
次も会いたいと思えるかどうかは大きい。

全く同感!Tちゃんまる
また近いうちに会おうね!!




クセになりそう

少し前、エアコン四台のお掃除をお願いしました。

分解高圧洗浄です。

似て非なるものの存在とか、詳しい友人に予め聞いていたので、慎重に業者を選びました。

とても真面目で丁寧な仕事ぶりに大満足です。

エアコンの色々も聞けたし、1日がかりだったけど、エアコンも奥までピカピカだしスッキリです☆

敢えて難点を見つけるならば、終わった後召し上がって頂こうと、簡単な食事を用意したのですが、偶然にも彼は尿酸値が高いという事を知り(ホント雑談には情報がいっぱい♪)食べるものがないじゃん!状態だった事くらいかな(笑)

とっくになさっている方も多いと思いますが、オススメですよ☆

くれぐれも似て非なるものにはご注意を。

豚肉効果

28975715.jpg
火傷をしました。

また!!

火傷をしました。

皮膚科から逃れられない私・・・

いつものように水膨れになり、目玉焼きみたいになっちゃいました。

あぢ~!

となった時は大した事ないとタカを括っていたのですが、段々じんじんしてきました。

頑張って流水で冷やしていましたが、疲れてしまい、痛みも加わり心が折れました。

ふん!

もういいよ。

豚肉で冷やすから♪

やぶれかぶれで、冷凍保存してあった豚肉にピタ~

う~ん気持ちいい☆

程よく解凍されたトンマルキは、その日の食卓に無事に並びました♪

家事をまじめにやったばっかりに・・・(笑)

皆様も火傷にはご注意下さい。

アメリカからの

マイケル・ジャクソンさんの急死に世界中から嘆きの声があがっているようです。

UCLAに通っている友人からすぐに連絡が入りました。搬送先がUCLAの付属病院だった為、付近はごった返していたようです。ヘリコプターの数もとても多かったようです。

個人的には特別ファンではありませんが、才豊かなアーティストであった事は間違いないと思います。

あれだけの地位まで登りつめてしまうと、本人にしかわからない胸の内というものはあるでしょう。

それでもやはり私は、整形したりする前の彼が格好良くて素敵だったと思います。

青春の象徴というような方もいらっしゃるでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

おいしい披露宴

川島なおみさんと、トシ鎧塚さんが(ようやく)結婚式をしたようです。

新婦は号泣だったようで。
ぶどう酒がどうの・・・とか言っていたような。真剣に誓っていました(当り前か・・・)

好みはあるでしょうが、綺麗な47歳ではあると思います。個人的には、美しいを通り越して、怖い感じがしますがウインク、内緒にしておきます。

しかし、花嫁サンはウツクシイキラキラこれは間違いないと思います。何たってドレスには魔力がありますからドキドキ大

披露宴は、名だたる料理人たちが腕を振るうみたいですねラブ

甘いものはあまり食さないので、新郎のお菓子は流行っていても食べた事はありません。

が、他の料理人さん達のは頂いたことはあります。

どんな凝ったものがふるまわれるんでしょうね笑い

「宇宙一おいしい披露宴」

だそうですが、宇宙規模を語ってしまう辺り、少々怖さを抱いていしまう所以です。内緒ですが。

しかし、お二人にとっては特別な宴であることは間違いありません。

ご結婚おめでとうございます祝

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ