司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年04月

豚インフル

「ウィルスミキサー」

豚はこう呼ばれる事もあるそうです困った

嫌すぎる・・・困った困った

とにかく色んなウィルスをミックスさせて、新しい型を製造しちゃうそうです。

今回のは、鳥と人のを合わせて新しいのをつくっちゃったらしいですね。

まあ・・・

豚も意思を持っての事ではないだろうけど・・・ね・・・

豚自身、そう呼ばれているって知らないと思うし。

でも、WHOも警戒レベルをフェーズ4に上げたし、怖いなあ・・・って思います。

フェーズ4は、「人から人へウィルスが感染する。観戦集団は小さい」という事だそうです。もはや「豚インフルエンザ」ではなく、「新型」ですね。

是非水際作戦を徹底させて、国内にウィルスが入ってこないようにして欲しいものです。

インフルエンザが流行する時に、防止策の一つとして言われるもので、「人の集まるところに行かない」というものがあります。

が、そういう訳にはいきません・・・悲しい

招待状を出して、人を集めている式宴が私の仕事場なので・・・。

しかもホテル利用者は、国内の人ばかりではありませんから、恐怖です。

ノロウィルスの時も結構ビクついています困った

穴は空けられないので、体調管理には気を遣いますが、こういう場合どうしたらいいのかなあ・・・と、真面目に考え込んでしまいます。

ハリセンボンのはるか(はるな?どっちかわからないウインク)ちゃんも、結核で治療中のようですが、周囲への感染の心配も含め、とても嫌だったろうな・・・と思います。

やっぱり














ウィルスを日本に入れないでーーーーーーーーーー!!
















と祈るばかりなのです。


いいじゃないですか

歌舞伎の中村勘太郎さんと前田愛さんが、めでたく婚約されたそうですね。

秋に挙式・披露宴とか。

またトップシーズンににっこり

この2人、7年も付き合っていたんですね~。

梨園に嫁ぐ訳ですが、今のところご両親との関係もとても良好のようですし。

中村家のお母様が結納の時にお召しになった着物を着ちゃったりして笑顔

いいんじゃないですかね。

安定感があって。

結婚する前から格差だ何だと言われて結局・・・というよりは・・・。

見ている方としては、スッキリします。

おめでとう!


私にとっては毎週のお客様のご結婚の方が全然気になりますし、大切な事ではありますがラブ、誕生した若いカップルにも祝福を送りたいと思います笑い

反応様々ですねえ・・・

まるでとっても興味があるようですが汗世間というかテレビを点けると大体一度は目にしちゃうので、そうすると一応色んな感想を持っちゃったりするのでウインク書いてみます。

数日前でしたでしょうか。

夜の9時から、草なぎさんご本人が謝罪会見をするという事でした。

民放はそれ一色になっちゃうのかしらはてなと思ったので、NHKに避難しました。
















NHKトップニュース・・・














困った困った困った














じゃあ私はどこへ逃げれば・・・

教育テレビかな・・・

意外に民放はリアルタイムではやっていませんでした。スポンサーありき、でしょうね。



とりあえず謝罪会見を見ました(見るんかい!HAHAHAウインク)。

物凄いフラッシュの数でしたね。

物凄くヘンな質問が続きましたね。聞いてどうするの??とか、答えにくい・・・とか。

当然でしょうが、それに物凄く真面目に答えるものだから、何となくチグハグな印象でした。私には。

草なぎさんには好印象を持った人も多かったのではないでしょうかね。

真面目に包み隠さず答えていたように感じました。


一方で、「この人、感情の起伏が少ない??」とも思いました。

とてもちゃんと答えているんだけど、物凄く神妙という訳ではないというか、強く反省や後悔をしているような雰囲気はないし、とにかく淡々と・・・淡々とし過ぎているというか何というか・・・

決して悪い印象ではないんだけど、データ入力をしたロボットぽいというか、小学生っぽいというか・・・。

単に語彙が少ないんでしょうかねえ・・・。

とりあえずやっぱり、「もう十分でしょう・・・」と思いました。



香取しんごさんが、生番組で涙の謝罪をしたそうですが、泣く程の事じゃないだろうと思うし、せっかく本人が割と良い謝罪会見をしたんですから、ヘンに引っかきまわさない方が・・・と思いました。

泣くならしっかり「草なぎ剛」と表現して・・・。

「つよぽん」てどうなのよ・・・??ウインク全体のバランスを考えないと、せっかくの行為も逆効果になりゃしないでしょうか。

いくらアイドルだからって、もう30歳過ぎてるんだしさ・・・。


和田アッコさんも、物凄く怒っていました。

色んな人に迷惑かけた、と。

その点ではまあ、社会人ですし、金額的にもかなり大きな損失になりそうですから、自覚の薄さという意味では、ある程度同意ではあります。

しかし、彼女がお酒ネタで誰かを非難しているのを見るのは、正直かなり違和感でしたね落ち込み


裸で飲むのがダメなんじゃなくて、裸で公園で騒いだ、というのがいけなかっただけな筈。

アッコさんも数々の武勇伝をお持ちのようですから、状況が一歩違えば・・・という可能性もなきにしもあらずではないでしょうか。

世間の反応を見ながら、批判したり擁護したりと、某テリー氏のように、態度をコロコロ変えている人もいるようで、それを見るのも何だかなあ・・・です。


擁護するにせよ、「昔の酒飲みみたいで、かえって頼もしい」まで言われちゃうとどうなの??って感じです落ち込みかといって、「決して許される事ではない」という程の罪とは言えないでしょう。

もうちょっと適度な反応にならないものですかねえ・・・。

イメージが商品価値となる職業ですから仕方がないにせよ、企業もそんなにバンバン降りなくても・・・とも思うし。

世間では擁護派も多そうですから、マスコミ主導で大騒ぎしている感じがあります。


私は「自分の家だと思っちゃった」んじゃないかと、当初から思っていました笑い

本人まるっきり覚えていないようですから、真相はわかりません。

が、そもそも酔っ払いの行動に真相など存在しない事はいくらでもありますからねえ笑い


誰も皆、色んなものを背負い生きています。

一つの失敗が、数億~数十億という影響力を持つ身。

時には行動が制限される場合もあるでしょう。が、良い面もある筈です。

慢性化しがちですが、やはりもう少しシビアに自覚をすべきだったのかもしれませんね。


いずれにせよ、日本国民として、怒り、考え、大きく報道されるべき問題は、他に山ほどあるのは、まず間違いないと感じている今日この頃です。



昨日はお天気が悪くて残念でした悲しい写真は結構違ってきちゃったかもしれませんね。お庭が素敵な会場だったので。でも、こればかりは仕方がない・・・。

披露宴中に魅力的な表情を沢山見せて頂いたので、お写真楽しみに待っていますね笑いMさん達のめげない明るさは最高です拍手


今日はスッキリと晴れました。

さて、どの衣装にするかな・・・。

そろそろ出かけます走る

大連休に突入していらっしゃる方もチラホラいるのではないでしょうかにっこり

怪我や病気のないよう、沢山思い出作って下さいね。



報道の在り方

忙しい!走る

と思っていると、すぐに一週間くらい経ってしまいます汗

中川ショコたんのように、一日100回の更新は死んでも無理ですが、極力こまめにupできるように頑張りま~す笑い力こぶ




「草なぎ剛逮捕」

このニュースを見た時には、正直ドキっとしました。

特別好きでも嫌いでもありませんが、SMAPってやっぱり売れっ子だし。

一体何をやらかしたのか??

と思い、調べてみると、「公然わいせつ容疑」。

泥酔して、檜町公園で真っ裸になって奇声を発していたそうで。

ついこの間、檜町公園を通りかかったところでした。その時はいなかったけどウインク




まあ・・・

やった事は褒められたものではありませんので、逮捕でもアリだとは思いますが、その後の大騒ぎはやり過ぎ・・・という感想を持っています。

送検でも、身柄送検ってキツイなあ・・・。

リアルタイムであっちに運ばれた、こっちに運ばれた、って報道するほどの事でしょうかねえ??

おかげさまで、某時刻には都心上空に沢山のヘリコプターが・・・困った

法的には微罪だと思うので、まあ・・・厳重注意程度でOKのではないでしょうか。

家宅捜索は、まあ、芸能界という事で薬物を疑われたのでしょうね。何も出なかったんなら、逆に疑われ続けるよりはスッキリしたんじゃないかなあ。



彼の立場や影響力を考えた時、大きなお金も動きますし、レギュラーも沢山抱えている身。まして、年齢的には既に30歳をいくつか過ぎています。社会人としての自覚という意味でも、社会的には制裁を受けるのはやむなしとしても、マスコミの騒ぎっぷりは異常としか思えません・・・。

最初は何何??って思ったけど、逮捕の内容を聞いて、「なあんだ、それだけか。まあしばらくは謹慎ってとこだね」程度にしか思いませんでした。

ところがどっこい。
マスコミの追う事騒ぐ事!!困った

各局、番組の編集など、多くの迷惑は被っているでしょうから、その腹いせかびっくりはてなとしか思えない騒ぎ様にはドンビキです・・・。もっと報道すべき事ってあるでしょうに・・・。

重大事件でも起きたかのようなリポートぶりには興ざめもいいところでした。


それに加え、鳩ポッポ大臣の発言には呆れ返ってしまいました。

あなたにだけは言われたくない・・・と思った人も多かったんじゃないでしょうかねえ・・・困った


まあ・・・

糾弾派・擁護派と、ご意見は色々でしょうが、もう少し冷静になった方がいいんじゃないでしょうかねえ・・・。

地デジの宣伝関係を全部やり直すって事になると、そのお金は一体誰が払うの?また納税者か・・・と思うと、ゲンナリです困ったヒートアップし過ぎた愚策が登場しない事を祈ります・・・。

公の電波を使って、「お酒の席の事ですから、まあまあ大目に見てあげて」という事を大っぴらに言うのは確かにどうかと思いますが、色んな意味で、報道の在り方というものを考えて頂きたいと思いました。

視聴率は上がったそうですから、バンバンザイ?困った



いたいけな子供への、実の母親達からの虐待や遺体遺棄の事件と並列で報道されるような事ではないんじゃないかなあ・・・。

やったらしい

企業さんのお仕事に加え、平日のブライダルもあったり、慌ただしい日々が続いています汗

そんな中、真央ちゃんが自己ベストを出したとか出さないとか。

まだ観る時間がありませんが、フリーもどうなるか、併せて楽しみにしたいと思いますにっこりOK

今日は寒い!

皆さん風邪をひかないで下さいね~。

さて、私は引き続きナレーションの仕事に入ります力こぶ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ