司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年03月

フィギュア

フィギュアが終わりました。

エキシビションはまだありますが、仕事で観られないので、数日後に観る事になりそうです。

安藤選手が3位。素晴らしい演技で健闘しましたね。
真央ちゃんが4位。残念でしたね。

一位は韓国選手。
ロシェットが2位。

正直言いたいことは山ほどあります。

お世辞にも爽やかにシーズンを楽しませて頂いたという感想はありません。

一言で言っちゃうと、日本のスケ連何やってるんだ?怒という感じです。

好きな競技でした。好きな選手もいました。が、フィギュアとは少し距離を置かざるをえないかもしれません。

とにもかくにも、真央ちゃん、素晴らしいプロを有難う拍手来季は是非笑顔で、自分らしい演技をまた魅せて下さいキラキララブ

お疲れ様でした!

1000円の恩恵

高速道路が1000円で利用出来る。

大雑把に言うと、こんな感じの事が始まったようです。

不公平性とか問題になっているみたいだけど、私もその恩恵にあやかれそうにはありません。

土曜・日曜・祝日。

ほぼ必ずどこかのホテル等にいます。

赤い日にレジャーなんて、もう何年も行ってないな・・・笑い

かろうじて夏には何とかなるかな・・・。

遠くでの仕事があったとしても、やっぱり前日入りとか、時間が怖いから電車や飛行機での移動になるから華麗にスルーしそうだし。

しかも無類の渋滞嫌いなので、どちらにしても積極的に利用出来る立場にはなれなそうです。

どうか毎日1000円にして下さいにっこり

さくら咲く

桜が続々と開花しているようですね笑い

春だわ~チューリップ

友達から連絡がありました。

二人目のお子さんが産まれたそうです祝オメデトークラッカー

これで2人姉妹笑い

引き続き彼はメロメロになる事間違いないでしょうラブ

名前はまさに「さくら」ちゃん。

春だわ~花

私の周り、「さくら」ちゃんという名前、結構多いです。「さちえ」は1人もいないなあ・・・。当然「○○子」ちゃんもウインク

「昨日産まれたよ~」

というリアルタイムな連絡は嬉しいですねにっこり

奥さんのMちゃんをちゃんと労わってあげてね笑顔



それとは裏腹に、超ブルーになる出来事も困った

逃げ切れなかったか・・・困った困った

年を取ると変に大人ぶっちゃって、言いたい事が言えなくなるのかなあ。悶々です。

せっかくWBCとかいい気分になる事も多かったのに怒

まあ・・・

引きずっても仕方ないから、スッパリ割り切って春を楽しむ事と致しますかチュー



私にとっては仕事が一番のリハビリのようです。

勿論色々あるけれど、すべき事が明確だしやっぱり楽しいです力こぶ

キュッ

胸をなでおろす。


こういう局面て日々の生活ではそんなに多くはありません(私の場合笑顔)。

昨日のWBC決勝戦では、生きた心地がしませんでした汗

リードしていても、点差が生じても。

いつひっくり返されてもおかしくないものだったと思うから落ち込み


ようやく9回まできて、ダルちゃん・・・

まさかの同点。

この時点では負けを覚悟しました困った

思わず席を立ちました。



「観ていられない」事もあんまりないんですが(私は)・・・。

やっぱり「泣いても笑ってもこれで終わり」というのは大きいものですね笑い

選手の皆さんもプロとはいえ、物凄いプレッシャーの中でプレーしているんでしょうね。やっぱり普段とは全く違うんだろうな~。何事もメンタルは大切ですね。


そしてご存知のように、続く延長戦。

10回で決勝打を放ったのはイチロー。

さすがに次はダルちゃんも抑えて、ようやく硬直した体がほぐれました。

解凍開始です。



優勝オメデトウ!国旗クラッカー

本当にお疲れ様でした拍手


ご存知の方はご存知だと思いますが、私は基本的に野球は観ません。

何でしょうね。

昔から、そうですねえ・・・一番身近なところで言えば父に始まり、周りに野球少年も沢山いたし、野球選手のファン、野球観戦が趣味という友人・知人もワンサカいました。

でも私はその路線には乗っかれなかったんですね~。何故か。

ただ、国際試合だけは他のスポーツ同様観る事が多いです。

でもって、このWBCは、今回めちゃめちゃ集中して、魂込めましたねにっこり

前回の第一回が盛り上がったからかなあ??


自分でもよく判っていませんが、選手の皆さんが、「野球人気の復活」も念頭に置いてプレーしてくれていたのだとしたら、間違いなくここにもファンが1人増えましたよ~ラブ

やっぱり活躍した選手は特に、シーズン中も各チームでのプレーを観たいなって思いますもん。

テニスのような孤高かつ芸術的な戦いも痺れるけれど、野球のようなチームプレーもじんわりしますねラブ

とにかくよく手を叩きました拍手

一喜一憂できた日々はとても楽しいものでした。有難う笑顔


「今回は僕ではないと思った。岩隈くんに悪い」

とはMVPに選ばれた松阪選手の弁。

ほんわかしました笑い

岩隈選手への評価が高い人は、日本列島にも沢山分布していそうです。

私もその1人です笑い

個人的には他にも沢山いますけどね。



そして、

「今大会は谷ばかりだった。最後に山がやってきた」
「最後まで足を引っ張りつづけた」
「1人だけ、キューバの、韓国のユニフォームを着ていた」
「最後に美味しいところだけもっていきました・・・」

とは、ご存知イチロー選手のコメントです。

いや~、彼は丸くなったな~というのが率直な印象にっこり

ずっと感じてはいましたが、さすがによく解っていますね。その通り!HAHAHA笑い

個人的には、結局、全体的には終始不調のままだったと思っていますが、ここぞというときに決められるあたりさすがですね。

その根底には、彼の才能は勿論の事、日々の心身の鍛練があるのは間違いないでしょう。

でもそれとは別に、大きなうねりを起こせる運命の人というかな。自分への波を力強く引き寄せられる力に溢れている人の一人だと感じました。スターの星の下というかな。人気もある訳です。



自分でも予想外にハマってしまったWBC。あ~面白かった笑い

Mちゃんのお友達さん。会社休んで観戦しないようにねウインクそしてM。昼休みにそこに便乗しないようにねにっこり昼休みだからいっかOK



さあ次はフィギュアだ!


あ・・・

「品川庄司」の庄司くんと藤本美貴ちゃん、婚約したみたいですね。おめでとう~クラッカー

そしてそして、「今まで生きてきた中で一番幸せです」の岩崎恭子ちゃん(もう「さん」ですね。一生言われるんだろうな・・・この台詞ウインク)は、ご結婚されたそうで。こちらも本当にオメデトウ~~~祝

よし。決勝だ

ふう~・・・汗

途中、8回表で2点を返された時にはヒヤヒヤしましたが、その後3人がホームに帰り、9―4で、WBC、ニッポン、無事に決勝進出ですクラッカー

4回裏、日本打線の爆発に手を叩きまくった為、手の平真っ赤ウインクジンジンです困った

とても興奮しました。



また韓国と試合か・・・

他の国との試合も観たいものです。来年以降、対戦方式はちょっと考えて欲しいですね~。

まあ仕方ない。

このまま、大絶叫のTBSの実況でいくんでしょうね・・・。ちょっと考えて欲しいです。

まあ仕方ない。

応援するよ。

頑張って!国旗


私も興奮のあまり、途中までリアルタイムでブログ更新しちゃいましたが、ヤフーの速報がメチャメチャ速くて笑えましたにっこり

ホント、物凄く速かったんですよ!



WBCが終わるとフィギュアの世界選手権が待っています。

仕事も忙しいけど、こっちもアー忙しい走る走る走る


では皆様、また笑顔でお会いしましょう笑顔

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ