司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年02月

展開が早!

昨日、石原真理子さんと玉置浩二さんの事をツラツラと書いた直後、お2人、結婚しちゃっていましたにっこり

「今はまだ温めているところなので、後日話しますから今はまだ・・・」

とか仰っていたようなので、あら?温めなくていいの??と突っ込みそうになりましたにっこり

お幸せそうなのは何よりだと思いますが、

「散歩をしていたら23年経ってしまった」

とは玉置さんの弁。

彼は何度か結婚を繰り返しているようです、過去の奥様達は、彼がお散歩中とはご存知だったのか・・・、等と穿った見方をしてしまいました落ち込み

人に歴史有りです。

一発でベストパートナーに出会えればそれは素晴らしい事ですが、私は、色んな事があっても、それもまた然るべき、だと思う派です。

が、少なくとも自分の過去にも敬意を払いたいものだと思いました。

そういう事全て含めて自分の人生。
そして誰かと関わっている人生。
それはすなわち、相手の人生の一翼も担っている訳だと思うので。

ん??

玉置浩二さんの事、嫌い???

実はそうですウインク

しかし、あの「ワインレッドの心」が、石原真理子に捧げられた曲だとは、初耳でした拍手



そろそろ太陽が懐かしくなって参りましたね・・・

縁があるのかないのか?

個人的にさほど興味があるお2人ではありませんが、何だかスポーツ新聞にデカデカと載っていたので、何となく書きますウインク

玉置浩二さんと石原真理子さんが復縁したそうですね。

石原真理子さんは、暴露本?とか出したんですねえ~。

それすら知らませんでしたウインク

男女の仲は確かに不思議なものなので、正解も不正解もないのでしょうが、とりあえず復縁?という事で、おめでとうございます???なのかしら・・・はてな

石原真理子さんて、私たちの時代ではトレンディー女優のハシリみたいな人だったんですよね。

アムラー世代が見たら腰を抜かすほど、太眉が流行ってたんですにっこり石原さんもそれはそれは立派なお眉でした。

そしてみんな髪をワンレンのロングにして。

それでもってやっぱり、「ふぞろいの林檎たち」のイメージです。中井貴一さんとか時任三郎さんとか、忘れちゃならねー柳沢慎吾ちゃんとか笑い

割と最近、お名前を「まりえ」さんとかに変えましたっけ??でも報道は「真理子」さんでされているからまた戻したのかな?

いつのまにかトレンディー女優からプッツン女優と呼ばれるようになってしまいましたねえ。改名も含め、長い間ブレちゃってた気がします。

まあでも、人間ブレちゃう事ってありますからね。


玉置浩二さんは、「いつか薬師丸ひろこさんと結婚していた、安全地帯」

という印象のみ・・・困った

「ワインレッドの心」の人のまま固定されちゃってます。ドラマに出たりご活躍はされたようですが。

薬師丸さんの事を、ピーちゃんと呼んでいたという事を以前に知り、「へえ・・・そういうキャラか・・・」なんて思ったものです汗


とりあえず、お2人とも、もう年齢的にも良い頃のようですし、この度の事はそんなに騒ぎ立てる事なの??と、そういう意味で興味深かったです。


ハワイ

友人と久しぶりにランチを楽しみました笑い

お店はハワイ料理のお店。

























店員さんの制服がアロハなだけだったけど困った

























チラシ寿司は美味しかったですにっこり

















ハワイのお店だけどね・・・困った




とりあえず、トークはお世辞抜きでとっても美味しかったですラブ

お互いの仕事の事やプライベートの事や、プロとして食べていけるスポーツについて等笑い

話は尽きなかったけれど、それぞれ予定があったのでお別れしました落ち込み


ほぼアロハのみで、ハワイの看板掲げる心意気にも乾杯!ウインク

MVP

ニッポンは政局が混迷を極めておりますね・・・困った

まあ、難しいお話は専門分野の方々にお任せするとします。

しかし中川さんの会見にはビックリしましたショック

最初、どこかの血管が詰まった!?

と、真面目に心配しました悲しい

でもこの方、アルコールとのエピソードが多い方とも知っていました。

いやでも、まさかね~汗



結局辞任。まあ当然でしょう。

体調不良とお薬を服用し過ぎたというのがご本人の弁であります。

真実は藪の中か・・・



しかし、お隣の白川さんのコップに手を伸ばしおもむろに取ったり、「信頼しましょう~~~~~」なんて言っちゃう姿は、飲み屋さんでも滅多にお目にかかれない正しい酔っ払いぶりです・・・笑い。疑惑は残ります。プンプンと・・・。

会見中は終始、ここは「居酒屋ボーノ」か??みたいな状態でした困った

とりあえず一言お伝えしたいのは、

「仕事中なんだからさ・・・」

という事ですにっこり



2009年の序盤、かなり上位に食い込む面白出来事でありましたが、私にとっては、一歩及ばず。あのヒトに。



「あなたとは違うんです!!」



の福田サン笑い


確かあの時、リアルで辞任会見を見る事が出来たと思うのですが、ギョーテンしました。不謹慎ではありますが、思わずゲラゲラ笑っちゃいましたウインク

あんなにわかりやすくキレちゃった人を見たのは久しぶり拍手

「カッチーン」という音が文字になって出てきそうな勢いでした笑い

福田さんて官房長官時代から、嫌味っぽくて冷静、みたいなキャラを保ってきたという印象があったので、本当にツボでした。

洞爺湖サミットで満足して緊張感切れてキレたのかな笑い


という訳で、私にとってのMVPはいまだ福田さんで不動です。

いや~強い!

今日はoffで友人とランチです料理

順調なゴールイン

劇団ひとりさんと大沢あかねちゃんが結婚、というニュースを見て嬉しくなりましたラブ

大沢あかねちゃんも、しっかりしたお嬢さんという印象だし、ひとりさんも才覚をあらわしてきているし、特にどちらのファンという訳ではないけれど、上手くいってくれるといいわね~なんて思っていました。

真面目に愛を育んできたご様子が素敵です笑い

あ、ちょっと古いですが、宮沢りえちゃんも結婚するそうですね。

彼女、激痩せしてから結局戻らなかったようなイメージですが、女優としての仕事にも恵まれ、しっかりと頑張っていたみたいですね。

でも、オメデタイ事なのに、いちいち過去の事もセットで持ち出されて何だか芸能人もお気の毒困った

人に歴史ありなんだからさ~。
そんなに騒がなくても・・・ね・・・

でも貴乃花との婚約解消はちょっと突然過ぎて、インパクト強かったのかな?
でも、婚約解消は基本、そんなものだと思うし。

春の足音が近づいてきているのを感じる日々。

恋せよオトメですラブ


菜の花
黄色いチューリップ
黄色いバラ

が好きな私。
黄色が好きなのか??
そういう意識はありませんが、そういう事なのかなあ笑い

菜の花とチューリップを愛でる事が出来るうららかなシーズンの到来です。

花粉と戦いながら頑張ろう~力こぶ





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ