司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2009年01月

ぶらり

進学の為に上京したのが高校卒業後の事。

早、20年余り東京に住んでいる事になります。

が、行かないエリアには中々行かないもので、いまだに得意な路線と苦手な路線がありますウインク

東武東上線は、西武線と並んで利用しない路線の一つです。

が、仕事で利用する機会がありました。

しかも結構長距離。

なじみのない路線に乗ると、ちょっとドキドキしちゃいます。

しかも、混むポイントなんかも全然判りません汗

帰り道・・・

遠くから乗ったので、すんなり座れたから良かったものの、ある駅で、ドドドドーダッシュっと人が乗ってきたのには驚きましたショック

仕事を終え、フっと気が抜け、軽くうとうとしていたところだったので、余計に。

何となく空気が変わった?

と無意識に感じたのか、ふと顔を上げると、何と密度の濃い・・・困った

学生さんらしき人(何故か男子が多かった)で満員汗

「うわー・・・」

って思っていたら、今度はどこかの駅で、多くの人がドドドーっと降りて行きました。

他の路線への乗り換えでもあったのかもしれません。

ぶらり途中下車はしないけれど、たまには違った路線を利用するのもワクワクして面白いものだと思いつつ、池袋に到着しました笑顔

今日は雨降り・・・

久しぶりのoffなのにーーーーーーーーーーーーー!!悲しい

週末に向けて、鋭気を養う事にします温泉

マニュアルの恐怖

どんな仕事も最後は「人」に尽きるという事は、日々の生活の中でよく感じている事です。

相手の状況を鑑みて柔軟に対応してくれる人に出会える確率はとても低いものだと感じています。

それにはスキルも必要だろうし、仕事とへの情熱や、最終的にはその人の人間性というところにまで及ぶのだと思っています。

マニュアル通りの事しかしない人に当たってしまうと、ゲンナリしてしまいます。

こちらの要望や質問内容を理解してくれるのも当然遅くなります。マニュアルに載っていないから・・・困った

それでこちらが少し強めに言うと、決まって「逆切れ」攻撃が待っています。

ドっと疲れる瞬間です困った困った

先日、ある業界の人にある問い合わせをしました。

一向に私が欲しい情報まで到達しません。

あーだこーだとあった後、

「そもそも○○(団体名)はどういう位置付けなのですか?」

と聞くと、なんと・・・





















マニュアルを読んだ・・・怒怒
























明らかに、いわゆる、何とか規約みたいなものを、棒読みし始めました。

そうなるとは予測しつつ、

「ちょ、ちょっとちょっと待ってくれ」

という感じで次なる言葉を発しようとしたら、やっぱりきました。

言葉被せ・・・困った


私にとって、「ありえない」対応をする人って、とてもその行動が似ています。ある意味一貫性がある!?

とても疲れ、プチンと来た出来事でした。

今年は何回怒るのかなあ・・・ウインク

胃カメラとの相性

日常生活の中で、

「あ、これ初めて経験する~ドキドキ小

なんてワクワクする出来事には、そうそう出会えるものではなくなってくるんだなーと、40代を目前にして実感する日々困った

そんな中で、久々に「初めて」に出会いました。

ドキドキ小ハートマークは付く事じゃありませんが・・・困った

胃腸は特に丈夫な私は、これまで胃カメラとは縁がありませんでした。

ひょんな事から、初体験をする事になった訳ですが、まあ~、人から「大丈夫だよ、全然」と言われようが、キンチョー。

「個人差があるみたい」なんて言われようものなら、カッチンコッチン。

リラックスが大切、と言われても、固まるばかりの心身。

1週間前からずっと緊張していましたウインク

ちょっとキンチョーし過ぎと、ドクターに笑われる始末にっこり


高鳴る胸を出来るだけ鎮め、リラックス リラックスと自分に言い聞かせ臨んで参りました。
























へっちゃらだったーーーーー!!力こぶ拍手OK




















むしろ、自分の内臓を見て、楽しくなってしまいました笑顔

「あ・・・ミノ・・・」

みたいな感じでした笑い

結果もお蔭様で異常ナシ。

ある意味新しい自分(内臓)と出会った日となりましたラブ

健康第一で今年も頑張ろう!

見事なヒール

週末、忙しくしているうちに、ショッキングな出来事が起こっていました落ち込み



朝青龍、優勝しちゃったんだね・・・困った



ニュースを含め、実際の取り組みは見ていないんですが、アンチ派としては、是非、白鵬に優勝して欲しいと強く願っていたので、ショックな月曜日となりました怒

また滅茶苦茶な行動が続くのかなあ・・・

いやだなあ・・・

基本的に相撲協会ってところが、色んな意味でダメダメな気がする・・・

国技に興味を持ちそうになりましたが、何だかスッキリ楽しめないなー。

まあ、結果は結果として称えるべきなのでしょうが。


ニッポン勢は、シングルス全滅しましたが、頑張って全豪テニスに集中する事にします!

しかし、1月2月と色々と忙しくて、ちょっと集中して観られないかもしれません。

整理整頓された日々を手に入れたいぞー。





残念賞・・・

ちょっと、いえ・・・大分汗遅いですが、続・駅弁情報をウインク

毎年ローカル線から新しいお弁当を紹介するという枠があるようです。

人気があって有名なお弁当は、東京に住んでいると、どこかの百貨店で手に入る可能性は高いです。

ローカル線はそうはいかないだろう!

という事で、今年はそこも攻めてみました。

内容はとっても普通っぽいです。



a00d5318.jpg





開けるとこんな感じです。



b02e1fdd.jpg




感想


残念!困った


いや。

美味しいんですよ。決して美味しくないという訳ではありません。

が、全てがフツー・・・悲しい

地元では「本物」をしようする事で有名な仕出し屋さんと知り、挑戦してみたんですけどね。

食材は、比内地鶏はじめ、確かに地元のものばかりだったので、ちょっと残念。

もうちょっと工夫すれば面白いかな?っと勝手に思いました笑い

とりあえず、ご馳走様でしたー料理
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ