司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2008年11月

プラチナならば

ここ数年、特に物欲もなく、「これが欲しい!」と強く思った事もありませんでした。

そんな私に、久しぶりに欲しいものが・・・。


























プラチナの七福神キラキラ




















チュー















いや~、欲しいですねえ~。
三越の福袋で、880万ですって。
うーん、ちょっと高いかなあにっこり
お買い得には違いないんだろうけど。

そもそもプラチナは好きな方です。

七福神とか招き猫とかくまでとか、福福しいものも基本的に好きです笑顔

七福神も招き猫も熊手も、持っていませんがウインク

何となくググっと惹かれたプラチナの七福神。
必要かと聞かれれば不要ですが笑顔、欲しいものに必要も不要もありませんウインク

誰か買って見せてくれないかなあ笑い



そして、今日からフィギュアのNHK杯が始まります。
代々木で行われます。
観に行きたい~~~~~!

チケットは完売です。
勿論取っていません。
仕事もあります。
会場も寒いです。

でも行きたい!!














録画します・・・悲しい


真央ちゃん、少しはジャンプ調整してきたのかなあ・・・。
やっぱり「ミス出来ない」というプレッシャーがあるとの事。

「無心」になるって本当に難しい事だと思います。
どんなシーンでも、己の持つ100%を出し切るのは、決して簡単な事ではありません。

ミスしてもいいから、とにかく思い切ってやって欲しいと、オネエサンは祈っています!!

白菜

冬になると、白菜のお料理をよく見かけます。

一通りの事はやりましたが、他に何かないかな~。
白菜好きなものでウインク

何かお薦めレシピがありましたら、是非ご一報下さいラブ

猫カフェ

この秋は連休が多くて、本当に忙しいです悲しい
1週間ぶりのブログになってしまいました汗

とりあえず元気にはしています力こぶ

疲れを癒す為、最近ちょっとした合間に出かけているのが、「猫カフェ」。

しかも某店の某猫ちゃんにハマッています笑い

犬を飼いたいと思っているのですが(笑)、実家で長い間多くの猫を飼ってきたせいか、猫も捨てがたいというか、馴染みますね、やっぱりにっこり

錦織クンと松岡さん

このところ、連日ご新規のご依頼・お問い合わせが続いていて、てんやわんやです。

てんやわんやさせて頂けるのは本当に有り難い事だと、毎年増えていく楽しいご縁に感謝の気持ちを忘れてはいけないと気を引き締めています。

人間、どこかで慢心の気持ちというものは出てきてしまいがちだと思っているので、気を緩めずに行かねば・・・と、ムン!と気合を入れています力こぶ

既にお式を済まされたお客様とも、何年もお付き合い頂いていて、人と人との繋がりの尊さを実感させて頂いています笑い


さて・・・

テニスの新星、錦織クン。
私の先輩は、何度も「にしこり」クンだと教えても、「にしごおりクンだっけ?」と、トンチンカンな事ばかり言っていますにっこり

その錦織クン、母校の小学校を訪問して、児童達と楽しいやり取りをしたようですね拍手インタビュー等を見ていても、彼は若いのに、比較的しっかりとした言葉遣いで受け答えをしているので、見ていて気持ちがいいです拍手

今回の訪問でも、「故郷に錦を・・・」と言われていましたが、実に謙虚に対応していました。

「どうしたらピアニストになれますか?」
「どうしたら夢を叶えられますか?」

などという、児童達からの質問に、

「好きでいる事」

と、何度も同じ答えをしていたのが可愛らしかったですがウインク、好きこそものの上手なれ、です。きっと正直な気持ちなのでしょう。

母校からこのような形で招かれ、きっと誇らしい気持ちだってあるに違いないのに、爽やかだわ~~~~キラキラ


一方の修造さん。

母校である、テニスの名門・柳川高校が不祥事を起こし、大会は欠場となったようですね悲しいきっと残念に思っていると思います。



このところ、大学生の不祥事も相次いでいますが、悲しい事ですね。

大麻は育ててはいけません・・・困った

色と味

フィギュアの高橋大輔選手、右足の怪我で今季は絶望みたいですね困った

今季ばかりか、バンクーバーオリンピックにも少なからず影響が出てきそうなようで・・・。

ジャンプ練習中の転倒が原因だそうですが、残念ですね。

個人的には、やっぱりきちんとしたコーチをつけた方が絶対にいいと思っています。

それが原因て事でもないんでしょうが。

チームQを結成した高橋尚子さんじゃありませんが、今季はモロゾフと契約を解消し(織田選手のコーチもしますからね・・・やっぱり・・・かな)、若手のみの組織作りをしていたようです。

メダルが狙える選手なだけに、本人は悔しいでしょうね。

私は男子はあまり興味がないのですが、焦らずしっかりとリハビリして治して欲しいと思います。


ウィンタースポーツもやっぱり楽しいぞ!と思う日々の中で、今一番気になるのが、愛媛県の「みかんご飯」

あの、色・・・
お米とのコラボ・・・

食した人は、皆「美味しい」と言っていますが・・・。

どんなお味なのか、非常に興味があります。

愛媛に行かないと食べられないのかなあ・・・。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ