司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2008年09月

その先は?

人の話に聞き耳をたてるのは、決してお行儀が良い事とは言えません。

しかし・・・








某日某駅。

ガランとした地下鉄の駅のホームで、ベンチに座って電車の到着を待っていました。

一つ空けてお隣には20代前半と思しきお嬢さん2人。多分10代ではないと思います。

白い服を来た娘さまが、ロングヘアーの娘どのに話をしています。

白が話し、ロン毛が聞くという関係のようで。

人気もあまりなかったので、嫌でも聞こえてきます。

しかも、白の熱弁は時間を経る毎にヒートアップし、ますます鮮明に聞こえてきます困った

「他にも就活の子がいてね」

「3年間アルバイトしてたって言っても、バイトなんて学校が終わったあとの数時間じゃん?」

この問いには、ロン毛ちゃんは同意しません。

が、

「ね?」

と、白ちゃんはとりあえずスルーして強制同意の形で話を先に進める様子走る

「しかもカフェって言ったって、裏の汚い仕事っていうかさ、そういう事はやらないで、表に出てお客様に提供するって形でさ・・・」

「そりゃ3年間かもしれないけど、仕事ってそれだけの事じゃないじゃない?」

さすがに途中参戦(勝手に)なので、話が全く見えません。

「その事を一生懸命言ってるんだけど」

≪わかんないよね。言ってもわかんない人には≫

お。ロン毛ちゃんが答えた。

それまでは、聞いてるんだか聞いてないんだかの相槌程度だった彼女に、初めて動きがありました。

白ちゃんがその猶予を与えない迫力だったというのもありますがにっこり

「仕事っていうのはさ・・・」

「他にも3人就活って子達がいて・・・」

う~ん。よくわからない。

周囲の人も、聞こえないフリをしていましたが、間違いなく聞いているご様子笑い

しかも何となくちょっと真面目ににっこり

下手したら頼まれてもいないアドバイスでもしてしまいそうな雰囲気さえありました。ウインク

皆、仕事帰りのようだったので、仕事の悩みは溢れるほどあるでしょうからね。

皆が固まる中、電車到着。

待っていた人は皆乗り込みます。

電車のドアが閉まり、ふとホームに目をやると、彼女達は乗らずにベンチで熱弁を続けています困った

乗らないんかい!

何台目かしら・・・見送ったの・・・。

いつも空いている駅なので、確信犯か!?

ま、そんな事も若いときにはありがちです笑い

渦巻いている感情の処理には時間がかかるだろうし、途中で切り上げるって難しいだろうし笑顔



ふむ・・・。

彼女達も大学生くらいの年齢なので、バイト仲間同士の人間関係の愚痴なのか、

それとも彼女達は社員か何かで、新入社員もしくはバイトの子への指導に行き詰まったのか、

それとも、あれやこれやを上司に直訴してもわかってくれないという話なのか。

ものっすごい気になってしまいましたウインク

柳原かなこちゃんになった気分でした。

電車に乗る間際聞こえた一言。

「やっぱり仕事っていうのはさ!・・・」



っていうのは、何~~~~~~??にっこり


とりあえず、彼女が仕事について熱く語っていたという事だけは、ホームを包んでいた熱気から十分伝わってきました。


仕事っていうのは、何でしょうね。

人それぞれ、時期によっても、位置付けは違うという事かな。

今の私が感じる事は。

お行儀悪く、聞いちゃってごめんよ。女子達!

季節色

街でも大分、キャメルのブーツ等を目にするようになりました。

秋ですね~。

花嫁サンたちのドレスも実に季節感があります笑い

不動の人気の色ももちろんありますが、それぞれのシーズンで、季節を意識した色や素材のドレスを選ぶのも楽しい準備の一つではないでしょうか拍手

お花からも季節を感じますね。

今日も、上級テクがお見事!のご披露宴でした。

季節が・・・

今週は飛び石連休から始まっているので、披露宴と披露宴の間が短いです。

もう週末が来ちゃった!
という感じです。

23日のご披露宴と、今日のご披露宴と、たった4日しか経っていないのに、今日は本気で秋モード!という感じの気候でしたね~。

ふと気が付けば、随分と陽も短くなりました。

気候がいいと、人間てやっぱり気持ちがいいものなのでしょうね。
肉体に余計なストレスもかからないだろうし。
ゲストの皆様も、とてもリラックスされていましたOK

引き続き良い週末を!

からくり人形!?

私の知人で、「任天堂の株買っておけばよかったよ~」と、よく口にする人がいます。

まったくその通り!と、心の中で思いつつ聞いていますが笑い

多分、そう思ってから買ってもまだ上がありましたからね。残念ですこと。ホホホウインクと、いつも苛めています。

大人も子供もDS人気は相変わらず凄いですね。

この間、某駅に降り立ち、エスカレーターへ。
捻挫中ですからね。最近ずっとエスカレーター狙いです困った

少し上に、男性が1人。
電車を降りた瞬間から、ずっと手にはDSがあります。
勿論、稼動中。

じーっと画面を見つめながら、エスカレーターに乗ります。
いくらそんなに混雑している時間じゃないにしても、ある意味その技が凄い・・・と思いつつ、何となく私は距離をおきます。
ほら、捻挫中ですから落ち込み

上りエスカレーターに乗っている最中も、真剣に画面を見つめる彼。
物凄い集中力です。

ん?

おいおい・・・

終点近いけど、大丈夫!?

あ・・・着いちゃう・・・。

いや、いくらなんでも気付くよね・・・。

と、ちょっとだけ心配しながら見ていると、終点のところで、彼の乗った板が吸い込まれていきます。

キュッ!

両足で、バリバリ急ブレーキ困った

前につんのめりそうになっています。

その動きは、昭和の香り溢れる、ぜんまいじかけのお人形のようでした・・・にっこり

全く、いい大人が・・・、と思いつつ、「お人形だ・・・お人形だ・・・」と思ったら、笑いのツボにはまってしまいました笑い

本気で気付いていなかっようで、お人形になった時のビックリ加減がまた面白くて笑い

彼は、私の進む方向とは反対に行ってくれたので、ゲラがばれなくてすみましたウインク

DSは、止まった状態でどうぞ笑顔

最強の偽者

続、歌情報を。

島谷ひとみちゃんが、昨日のCDTVで「亜麻色の~」と歌っていました。

彼女もこの曲も好きなのですが、どう~してもこの曲を聴くとある人を思い出してしまいます。

本家の偽者・・・困った

ヴィレッジ・シンガーズというグループの曲だったようですが、少し前に、この偽者なる男性が捕まったような・・・。

しかも、地方を含め結構あちこちで公演もこなしちゃってたようで汗

これが、物凄く似ていて、不謹慎ながら笑ってしまいましたウインク

ああ、カラオケ行きたいな笑い
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ