司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2008年07月

これならイケる♪

既に何度か書いているので、ご存知の方も多いと思いますが、私は甘いものがどちらかというと好きではありません。

お酒好きなせいですかね。

でも、チョコレートとかケーキは好きなので、微妙と言えば微妙なんですがウインク

ただ、クッキーとお煎餅、両方が置いてあったら迷わずお煎餅かな~。
ただ単にクッキーが苦手なのかもしれない。

余談ですが、夫は本当にほとんど甘いものを食べないので、それに比べたら全然食べる方になるのかな。

まあ、でもって、アイスクリームもほとんど食べません。
食後にアイスクリームやシャーベットが出てくるお店も多いですが、まず食べません。
子供の頃は好きだったのにね。

という訳で、今は夏真っ盛り。

カキ氷の季節です。

カキ氷は何故か子供の頃からあまり好まず、大人になった今は当然、よっぽど気が向かないと、まず食べようという気にはなりません。

が、某店のカキ氷だけは別!!

基本的に水が好きなので、天然氷は大歓迎。

某年某月某日、天然氷のカキ氷を食べました。
いやま~あ。美味しい事ラブ
ちょっと時間がなくて行けませんが、また食べたいよう~~~笑い

実はカキ氷が好きになったのでは!?と思い、別のを試してみましたが、完食に至らず困った

あそこのじゃなきゃダメだ!
と、決意を新たにしたのでした力こぶ

でも、カキ氷は見た目が美しい~キラキラ
夏らしい~~太陽

今日は涼しかったせいか、ポケモンラリーに出動しているお子らが多かった気がしました。

おしまい。

チャー

お笑いのたむけんさんの焼肉店が食中毒出しちゃいましたね落ち込み

被害に遭われた方はお気の毒です・・・。

出してしまうと、いくら衛生管理を徹底していると主張しても、通用しないんでしょうね。

まあ、食べ物を扱う仕事をしているんだし、信用を失うという意味では、一番怖い失態だろうし、この時期だし、言い訳のしようはないのかもしれません・・・。

たむけんさんは、持ちネタよりも焼肉屋さんの方が有名!?って部分もあったのでウインクあらら~・・・って感じですね。

偶然出先で、謝罪会見の映像を見かけました。音声はなかったので、字幕のみでしたが、個人的には、「ちゃんとしてるなあ・・・」という印象でした。

吉本興業がちゃんとしてるのかなあ?
たむけんさんもいい人っぽいから、本人の素の姿なのかなあ??

先の「吉○」の、ささやき女将やら、その他偽装の悪徳業者達よ、見習いたまえ!なんて思っちゃいました。

食中毒出しちゃったのはいけないだろうけど、謝罪会見を見る限り、本来あるべき謝罪の姿という感じを受けました。

その道何年の、食のプロ達の体たらくに比べたらずっとよかったです。

なだ万も食中毒出たし、ホテルなんかでも割とこの時期は聞きますね。

やっぱりずさんなのかなあ~・・・。

そのうち、皆が自分で畑耕して自炊して・・・なんて事になっちゃうかも!?

そういえば、昨日、とんかつ屋さんから出てきた鶴瓶さんに正面衝突しそうになりました。ものすごい普通のオジサンでした笑いとりあえずお元気そうだったので、美味しくとんかつを食したようです・・・。


イチオシ

北京オリンピックに向けて盛り上がってきましたね~ロケット

全く勝手な、私のイチオシは、水泳の北島君。

2オシが、マラソンの野口さん。

3オシが、ハンマー投げの室伏選手(濃すぎて嫌いだけどウインク

時間の許す限り観戦を楽しみたいと思っています。

あ、そうだ。

そろそろ夏休みのスケジュールも皆さんにお知らせしなくては・・・。

微調整が残っているので、はっきりしたらHPにてご案内させて頂きますね笑い

テュラテュラ・・・

あっという間に1週間が・・・困った

夏はブライダルは少ないのですが、と言ってもほぼ毎週ありますし、秋のお客様との打ち合わせがボチボチ始まったりもするし、ナレーションや他の仕事があったりして、有り難い事ですが、実は忙しかったりします困った

今日は久しぶりに日中外にいました。

ヤバイですね・・・。この暑さ困った

外を出歩くのは、可能な範囲で朝や夕方以降にするようにはしていますが、そうもいかない事もあり。

イヤー。暑くてビックリです困った

もはや困った←この顔しか出てこない心境ですが、元気に仕事は頑張ってます!

取り急ぎ!!

不審者?

子供達もいよいよ明日から夏休みですね。街も賑やかになる事でしょう。

夏休みには関係ありませんが、皆さんはノラネコに話し掛けますか?笑顔

私は迷わず話し掛けます困った

かなり怪しいと思うので、勿論、周りに誰もいない時だけ。

でも本当は、周りに人がいても話し掛けたいんですけどねウインク

子供の頃からずっと猫を飼っていたせいに違いありませんが、猫と目が合うと、「おはよー」とか、「よ!」とか、「暑いね~。毛皮だしね~」とか言わずにいられません。

よく通る道の顔見知りのノラちゃんに会った時は、「うん、今日も元気そうだ」と、1人納得したりしています。

ノラちゃんは、一定の距離以上は絶対に近付いて来ません。

「あの人、こっちを見てる」

と、気配を感じただけで、いつでも逃げられるよう身構えたり、必要以上に壁際をスタタタタ!っと駆けていったりする様子は、たまらなく可愛いと思いますラブ

そんなノラなので、彼らが日向ぼっこをしている時に話し掛けて、腰を上げそうになったら、すぐさま私が後ろに下がります。

きっと、お気に入りのベストポジションなのでしょうから、邪魔しちゃ申し訳ないというものです。

近づいてこないと確認すると、またのんびりと寝そべります。平和な光景だわ~とほのぼのします笑い

姉も猫を飼った経験がある人という事になりますが、特に話し掛けたりはしていません。飼い猫にはやってましたが。

だから、猫を飼った事がある人なら誰でもという訳でもないんでしょうかね?

まあ、どうでもいい事なのですがにっこり


独身時代、立川に住んでいた頃、友人が泊まりに来ました。

翌日、一緒に出かける為に駅へ向かう途中、前から来たおじさんが、

「おう!今からお出かけ?」

と、声を掛けてきました。

私は、

「うん、そう~」

と言って、お互い笑顔で別れました。

友人は、

「知り合い?」

「ううん。全然」

ウインク

多分、JRAに馬券を買いに来た、競馬のおじさんだったと思われます。

「あまりに普通に会話しているから、てっきり知り合いだと思ったよ。」

と、友人。

そりゃそうですね。そう見えてもおかしくなかったと思いますウインク

人が見た目だけでは判断出来ない昨今ですが、そのおじさんは見た目も別に怪しい人ではありませんでした。普通のおじさん、って感じで。だから私も答えちゃったんでしょうけど。もう20年前の事ですけどね笑顔

人や動物問わず、話し掛けちゃう人っているんでしょうかね~笑い

私はさすがに人には話し掛けませんが。

ノラ様たちに話し掛けている自分をふと客観視した時、その出来事を思い出しました。

さて、3連休です。

本番が続きます。

緊張感を緩めないように臨みます。

海に行く方もいらっしゃいますか?

楽しい連休をお過ごし下さい!



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ