司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2008年05月

気になるTシャツ

気になるものに遭遇しました・・・。

ある日の事です。

目的地に着いたので、電車から降りる準備をすべく、ドアの前に移動した時の事です。

どうして気付いたのかわかりませんが、ふと視界に黄色いものを確認。

何の気なしに見ると、薄い黄色のTシャツを着た若めのおじさん(?)がドア付近に立っています。こちらには背を向けています。

お召しのTシャツにはこう書いてありました。

「SETAGAYA-SEN」

一文字ずつ追っかけます











よく見ると、三軒茶屋から順に駅名が書かれた線路が背中を横切っています。

それがまた、こぢんまりとしていて笑い

か、可愛いなあ・・・

思わずジーッと見入ってしまいましたにっこり

あれはどこかのブランド??

それとも単に鉄っちゃん???

何となくほのぼのしましたウインク

せ~んろ~はつづく~よ~~~~ど~こま~で~も~音符

ポッポーーーー電車譜面

雨の土曜日となりそうです悲しい

Kさん、めげないで!!

雨降って、地固まるです。

雨はお金が「降りこむ」とも言います。

明るい未来への第一歩ですよラブ


皆様、良い週末を!

テニス。

杉山さんもあっけなく2回戦敗退しちゃいました・・・悲しい

老舗?

船場吉兆がとうとう廃業となりましたね。

会見の記事を読みましたが、会見の後、更に新たな使い回しが発覚したり、何とも救いようがない・・・と感じました。

「暖簾にあぐらをかいていた」

という発言があったようですが、暖簾とか老舗ってあまり簡単に使って欲しくない言葉という位置付けです。個人的には。一朝一夕成せるものではないですからね。

笑撃の囁き会見から始まり、偽装、最後には使い回しと、まあ出るわ出るわ、みっともない!と、呆れかえって見ていました。

老舗とか暖簾などという言葉からは、最も遠い位置付けにある行為の数々と感じていました。

日頃から感じている事ですが、大体、1つダメなお店や人って、どこかでそれが大きく軌道修正される事って少ないような気がします。そういう意味では行動や思考パターンに、統一感があるというか・・・困った

企業の不祥事って色々あります。
その都度感じる事はまあ、誰しもある訳ですが、吉兆のように、その業界に身を置く人間として、その根幹を揺るがすような行為は、プロとしての自分の仕事への冒涜という事にならないのかな・・・と感じます。

自分で自分の仕事を裏切るという事は、とどのつまり自分の人生を否定するように感じないのかな~と。

一時、顧客を騙せたとしても、結局そういう事は露呈するだろうし、必ず自分に跳ね返ってきます。だから全く無意味であると思うのですが、そこに考えが及ばなくなるというのは実に嘆かわしいというか何というか、そういう思考だからやむを得ないというべきか。

仮に人は欺けても、自分自身は欺き続けられるものではないと思うんですけどね~。結局人生、自分自身との闘いだと思うし、そういう事の積み重ねが「生き様」になっていくと思うから。

ファンだった人もいた筈です。
そういう人々は、最初の不祥事だけでは離れはしなかったでしょう。
人間、やり直しが出来るチャンスにしっかり感謝できないといけませんね。
見放されたらおしまいって事です。

この手の料理を好んで食事、あちこち訪れる身としては、今回のこの一連の出来事は非常に腹立たしいのでした。



あ、そうだ・・・。

ある日、某地域の某薬局で「正露丸」を求めるべく、中年の気の強そうな困った女性店員に尋ねました。

「ラッパのマークの正露丸ありますか?」
「正露丸と言えばラッパですよね?」(違います・・・)

この受け答えで全てを悟り、撤収すべきでしたが、出来れば急いで手に入れたかったので、逃げ遅れ・・・ウインク

まあいいやと思い、その返答はスルーし、

「糖衣の携帯用方が欲しいんですが」

と、出してきたのは、臭い方の正露丸の携帯用と、平べったい箱に入った糖衣錠。

この人、人の話聞いてるのかしら・・・。

「これが糖衣のシート状のものです」
「シート状のものって?どういうものですか?」
「ほら、シート状ってありますよね?」(だから質問に質問で返すな・・・しかも解り辛い・・・)


聞けば、一般的に病院で貰う錠剤のように、一つ一つがプチプチに入っているものらしい。

あなた何言ってんの?的なオーラを発しながら、お客の希望するものと違うものをいくつか並べる彼女に、最初と同じ希望を伝えます。

「糖衣の携帯用が欲しいんですが」
「ないですね~」
「それはメーカーから出ていないという事ですか?」
「はい」(迷わず断言)

そうだっけ??

とりあえず、そのお店での購買意欲は完全に失せ、お店を出ました。

近くにあるホテルのドラッグストアを訪ねます。

「糖衣にはシートのものしかないんですか?」
「シート??でしょうか」

シートは通用しなかった・・・困ったその呼び名は彼女のオリジナルか・・・。

とりあえず、とても親切丁寧なお姉さんに案内されて、ラッパのマークの正露丸糖衣の携帯用をゲットしました。

そこにはラッパのマーク以外の正露丸もズラーっと並んでいました・・・怒り
糖衣の携帯用も、メーカーは出していたようです・・・怒り怒り

調べもせず、間違いを疑いもせず、どうしてあんなに強気なのか・・・。

よく見かけるタイプではありますが、ちょっとイラっとしました。お腹痛かったし・・・ウインク

誰かあの人に正しい事を教えてあげてーーーーーーーーー悲しい

怒りのブログでしたウインク


両成敗でしょ~

お騒がせのお相撲さんが、また一悶着困った

本当に本当に個人的には、

「もうこの人いい・・・。辞めて欲しい」

というのが率直な感情です。

相撲には詳しくないし、お国柄とか色々踏まえないといけないものもあるのでしょうが、どう~にも彼の行動や言動は好きではなく、不愉快に感じるものばかりです。

今回は同じモンゴル出身の横綱、白鵬とのメンチ切り困った

ここは荒れた学校か??と思ってしまいました。

朝青龍の行為は、「ダメオシ」の範疇を超えていると思いました。「思わず」「流れで」って程スムーズ??って見えたので、明らかに何らかの感情が加わっていそう・・・って思いました。

白鵬が肩でぶつかり返した時、よくやった!と思いましたけどね。HAHAHAウインク

でもまあ、横綱って立場を考えると、やっぱり見ていて美しいものではありません。2人とも叱られるだろよね・・・とは思っていましたが、その後の相撲協会の対応もまたヘンテコな・・・。

朝青龍お咎めなし。
白鵬は親方が呼ばれて注意。

なんで~??

あの、北の湖サンて方は朝青龍と特別な関係だったりするんでしょうか??いっつも特別扱い。やっぱり巡業で満員御礼になるし、儲かるからかしら??

個人的にはそうとしか思えません~。

両成敗という対応が望ましかったと思います。

でも、妥当な対応という声・考えもあるようなので、へ~・・・と思いつつ、朝青龍の宿敵、内舘まきこサンを眺めておりました笑い

私には姉がおります。

年子です。

幼い頃は、それはそれはよく喧嘩をしたものです。

どっちが最後に叩くか、とか物凄く大切な事でしたねにっこり

両者譲らず、しつこくバトルってると、必ず母に2人とも叱られたものです。同じように。何が原因であったとしても。

ものによりますが、今回の場合、「喧嘩両成敗」という事がよかったのではないかと思うんですけどね。どうなんでしょう。

その後の両者のコメント。

白鵬「悪かったと思ってます。熱くなった。反省してます」
朝青龍「彼が熱くなった。彼は若いね」

だって・・・。

白鵬も決して全てが本音ではないっぽかったけど笑い、朝青龍って一体・・・。

朝青龍だって十分若いと思うけど・・・。

素晴らしい功績を残してきたのだから、それを打ち消すような事ばかりするのは、もういい加減見苦しいからやめてくれと、心から思ってます困った

でも、「ヒール」とかいう事で、お相撲ファンからは結構人気あるらしいですね。

ドスコイ!



最後にテニス。

森田あゆみちゃん、頑張ってましたけど、結局初戦敗退しちゃいました。シード選手とはいえ、相手も調子良くなかったから頑張ってほしかったけど、最後にひっくり返されてしまうパターンには、やはり力の差を感じたのでした。

おしまい。

相棒

念願の、「相棒~劇場版」を観たぞ~ムービー

感想。

キャストてんこ盛り。

内容、まあまあ。かな。

ってところです。

やっぱり相棒は初期の頃のが一番面白いと思います。

右京さ~んラブ

バリボー

女子バレー、結構面白いですね!

私は学生時代バレー部でした。結構強いチームで、物凄い練習が厳しかったです困った

基本的にバレーに関してはするのは好きだけど、観るのは別に・・・って位置付けでしたが、北京に向けて盛り上がってますね。

とりあえず北京オメデトー祝

ニッポン!国旗
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ