司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年12月

2007年書き納め

HPにご案内させて頂いている通り、明日12/27~1/8までお休みを頂きますすいません

お蔭様で、2007年も多くのカップルさんとの出会いに恵まれました。同時に、多くの事を学ばせて頂きました。

それを踏まえ、来年は自分にとって転機の年になるかもしれないなと感じています。

どう生かしていけるかは自分次第だと思いますが力こぶ様々な出来事が、仕事の方向性に変化をもたらす、一つのきっかを与えてくれたような気がしています。

既に来年の秋までご予約を頂いていて、2008年も色んな出会いが待ち受けていそうな予感に、ただただ感謝を申し上げるのみです悲しい

長くお休みを頂く間に、十分にリフレッシュをし、考えをまとめ、また新しい気持ちで2008年に臨みたいと思っています。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂ければ幸いですにっこり



皆様にとって、2007年はどんな一年でしたでしょうか?

ご結婚を控えている方、ご結婚したばかりの方、新しい家族が増えた方、すっかりご家族として落ち着いて来られた方。

ブライダル以外の皆様は、相変わらずご多忙な毎日の中で、年越しをされる事必須であろうと予想します笑い

個々、様々な心境・状況で新年を迎えられる事と思いますが、それぞれに良きものでありますよう、お祈りしています。

また、時に異様に長く、時に稚拙極まりないという、不安定さ一杯のブログであったのは間違いありませんがウインクご愛読下さった皆様には、心からお礼を申し上げます。

ブログに関しても色々と抱いている構想はあるのですが、当面具現化出来る自信はありません困った

ただ、時間の整理をして、いずれ実現出来ればいいなとは思っています。

来年も、出来るだけマメに更新をして、何かしらの情報を発信していけるよう努力しますので、どうぞ見捨てず遊びに来て頂けると嬉しいですすいません

一年間、本当にお世話になりました笑い来年もどうぞ宜しくお願い致します笑い笑い

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい!笑い笑い笑い



では・・・
OFFに突入させて頂きます・・・走る走る

連休初日

無事に一日を終えます笑い

お客様とリンク出来るってとても気持ちがいいものです♪

オメデトークラッカー

世の中はクリスマスに向けて一色?困った

せめてシャンパンくらいは飲むぞ!

値上がりしてるらしいけどー。

明日もフル稼働です力こぶ

このままいくとホワイトクリスマスになるのかな?

でも結構あったかいか。

とりあえず、雨は降らないで欲しいです。週末は・・・。

引き続き楽しい週末を!

おやすみなさい。

今日は素のワタシ

ややモヤモヤを抱えながらの年越しになりそうだな・・・と思っていた矢先、この年の瀬に嬉しい知らせが入った。

ある友人が結婚をすると言う。

彼女は私にとっては可愛い妹のような子。子って言っても、よく考えればもう30歳は過ぎちゃってるって話で一緒に笑っちゃったけどウインク私の記憶の中では、彼女はいつまでも20代の印象である。

とにかく可愛いヤツである。

自分は年をとったけど、私との差は変わらないんだから!!と、しきりに力説する辺りも実に可愛い。

性格がいいし、美人だし、愛されるキャラというのは彼女のような子を指すのだろうと信じて疑わない。

明治記念館で挙式をするそうだ。

長い長い長い春に、ようやく終わりを告げる。

今から、その日、マイクを握るのが本当に楽しみで仕方がない。

近年、縁の深さに拍車がかかっている明治記念館。

まさかこんな可愛い友人の披露宴まで、記念館でマイクを握る事になろうとはにっこり

オメデトウ!

そして、大事なその日の司会に、私に選んでくれて有難う!!

心からの祝福を込めて頑張るからね!!

泣かないように・・・

みなぎるチカラ

鬼に笑われるかもしれませんが、頭では既に来年の事を考えています。

今年の本番も、あとは週末の披露宴と忘年会の司会を残すのみとなりました。

失敗を生かし、来年はこういう方針でいこう!というのがほぼ決まりました力こぶ

また、プライベートでやりたい事も沢山あります笑いあんな事やこんな事です。

年越しと言っても、極端な話、今日から明日に変わるだけですが、やっぱり一つの節目にはなります。

思い通りにはいかないという事は、38年の稚拙な人生経験でそれなりに培っているつもりではありますが、それと同時に、目標に向かって努力する事の意義や重要性もまた経験してきたつもりです。

吉と出るか凶と出るかはやってみないとわかりませんが、昔から、

「やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい」

という考えなのでチューとりあえず自分の方針を信じてやってみようと思います力こぶ



皆さんはクリスマスの予定はお決まりですか?

私は特にありません笑い仕事+打ち合わせ+あ!

そういえば忘年会に参加するかもしれない。

これも打ち合わせが終わる時間次第なんで、出席保留にしてあるんですけどね。

20代の頃からの歴史を振り返ってみると、


サンタワンピで仲間とクラブ貸切でパーティー
→ラブラブモードに凝る
→サンタワンピからサンタ坊に転落しつつ友達とホームパーティー
→サンタ坊も脱ぎ、質重視の飲み物や料理で気の置けない仲間とホームパーティー
→仕事に合わせ、特に企画ナシ。気分で楽しむ。


なんて具合に変化してきているように感じますねウインク

とりあえずケーキには年々熱が薄れてきています。

いつも割とどこの何が美味しいって食べてるし。

やっぱりその分、美味しいお酒に回したいというのが正直なところです汗

甘いものをあまり食べないからかもしれませんけどね。

今年も特にケーキを食べる予定はありません。


それでもやっぱり、何となくこの時期は気分がウキウキするのでした笑い



笑撃!

フィギュアGPファイナル

今年も楽しませてもらいました笑い

男子、高橋選手惜しかったですねー!僅差の銀。

0.16とかそんな差だったと思います。

個人的には織田クン派だったので高橋選手はあまり好きじゃないのですが、今回のガッツには惜しみない拍手を送りたいと思います拍手

自分の演技に100パーセント納得はいっていないようでしたが、よく頑張ったと思うし、悔しがる姿勢は、今後かなり成長するのではないかという期待も持たせてくれました。

頑張る姿は美しいですねキラキラ

高橋クン、お疲れ様!


そして何と言っても個人的えこひいきは変わる事なく、私は真央ちゃんですウインク

ですが!

一言で言っちゃうと、キム・ヨナ選手には今季完敗という印象です。残念ですが。
キム・ヨナ選手、文句ナシの一位だなと感じました。

でも勿論真央ちゃんも頑張ったと思います。今季は見事にショートがダメでしたね~。毎度毎度プレッシャーの中フリーに臨まなければならない現実は、彼女が一番辛かったでしょう。

何で・・・

って気持ちだろうと思います。

完全に悪循環に陥っている感じがしますが、人生そういう時って誰にでもあります。

そんな風に思えるのはまだまだ先の事でしょうし、闘いの渦中にいる身。そうスッパリ割り切っちゃっていいものでもないでしょうけどね。

それでもやっぱり、凹まず頑張れ!って思います。

最近ではフリー演技の後、涙するシーンばかり悲しい

無理もありません。

トップ選手ですから普通の10代とは精神構造も違う部分はあるでしょうけど、そうは言っても10代です。

いかにプレッシャーの中で頑張り、もがいているかを想像すると、オネエサンも胸キュンですウインク

メディアの追っかけもすごいだろうからかもしれないけれど、カメラの前ではあまり泣かないように努力してるのかな??とも感じました。

繰り返し繰り返し流されますからね~。

でも、インタビュー中も何度も目に涙がジワっと溜まってきたシーンがあって、ホントに胸キュンでした。

私も毎回一緒に泣いてますにっこり

家族には怪しすぎると言われてますウインク

いいんです。何を言われても笑い好きなものは好きなんだも~ん。

涙をこらえながらインタビューに答える姿に、少しメンタル的な成長を勝手に感じてみたり、今回の沢山の感動をもらいました。

一旦戻りで、また今から打ち合わせに出掛けるので、エキシビションの録画を楽しみにしていますOK


そして、何が笑ったって・・・

ガリレオに出てた、久米宏さん笑い笑い笑い

かなり笑撃でしたにっこり

ガリレオも最終回。

週末に、福山ファンというお客様とご依頼前の顔合わせがあるので、盛り上がる事にしますドキドキ大

いやーしかし、久米サン笑った~にっこり

では行って来ます走る


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ