司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年09月

微笑ましいカップル

結婚を控えたカップルさんは、概して微笑ましいものですが、秋のブライダルシーズン、いのっちと、瀬戸朝香ちゃんが晴れてゴールインしたようでラブ

会見の様子をチラッと見ましたが、とても落ち着いていて微笑ましかったです拍手この2人は随分長く付き合っていた?のかな?長い付き合いになると、色々とありがちですが、一歩前進する事が出来たのは、喜ばしいなあラブ

披露宴とかするのかな?
個人的には、披露宴してくれて、テレビ放映されたら嬉しいですけどね。
ついこの間賑わせた、T・JさんとN・Fさんの披露宴ほど、仰々しくなくウインク2人のキャラが出たイイ感じのお式になりそうだな~なんて、勝手に想像しています。

さて、私の身近な大切なカップルさんはというと、今週も無事にお式が済みました。2組さまとも、ご準備段階から、非常に順調で、そのままの流れが、披露宴に出たなという感じの、穏やか~な、温か~いものになりました。

今週末は、お世辞にも暖かいとは言えませんでしたが、凹む事なく笑い飛ばした4人の新婚さんにエールを送りたいと思いますクラッカー

ゲストの皆さんのお足元が悪いという事をしきりに気にしていましたが、何と言いますかね、そういう気持ちって、不思議と出るものなのかもしれませんね。

具体的に何があったという訳ではありませんが(勿論、ご両家からのご挨拶では一言仰っていましたが)、そういうお気持ちは、会場内に漂っていたように感じました。

誰もが気分良く過ごせる空間というのは、心地良いものですにっこり


何もいきなりこんなに寒くならなくても・・・って気はします。
少し過ごし易い気候になってくれるといいな~・・・。

明日はやけどの皮膚科の再受診です悲しい
油の馬鹿怒り私のバカ・・・困った
HAHAHA。頑張っていきまっしょい力こぶ笑い

やけど

人生、怪我をしない事ってないと思います。
日常生活の中にも、危険が一杯困った

料理中、鶏肉経由の油が、フライパンから、パッシーーーーーーーン!と、私の手の甲を目掛けて突撃してきました走る

無理です。
あまりの速さに、逃げる事は出来ません困った
速いよ、キミ・・・

熱した油って、本当に熱いですね・・・。
あっという間に水ぶくれ完成力こぶしかも5箇所・・・困った
痛いよー、痛いよう・・・。
跡が残りませんように。


幼い頃、私の記憶では、母が熱湯をかぶりました。
「あつーーーーーーーーーーーい!!」という叫び声にビックリして、キッチンに向かいました。

どうやら、やかんのお湯をポットに移す時に、熱湯を浴びた模様。
もう、心臓バクバクドキドキ大(ちょっと絵が違う気がしますが・・・)で、とっても怖かった事を覚えています。

しかし、今の母の体には、やけどの跡は、別にありません。
母から、「怖い体験をした」とか、「大やけどを負った」とかいう伝説話も出てきません。

って事は大した事なかったのかなあはてなはてな

まあ、ならばやれやれなのですが、子供の頃っていろんな出来事がものすごく劇的に感じられました。

大人になった今、ビビリにくくはなりましたが、同時に感受性まで失くしてしまわないよう注意深く生きなければ・・・ウインク

おい!きたろうー

秋祭りのシーズンですが、遅ればせながら、夏のお祭ネタをウインク
忙しいとはいえ、いっつも旬を過ぎた話で恐縮です・・・困った

毎年、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きます。

ec4d1d83.jpg



こんな感じで、長い長いアーケードが、きらびやかですキラキラ

多分、商店街の人や、地元の小学校だと思いますが、色んな作品を出展しています。
明らかに、毎年使いまわしだろ笑顔ってものから、その年を象徴するようなものまで、中々楽しいです。

まずはこんな親子。




11aa7a05.jpg



4e421b84.jpg



一応、年功序列を尊重して、パパを先に持ってきてみましたにっこり

後ろのマンションの住人の方は、毎日目玉に覗かれていますね。



次に、子供のアイドルの彼。



875f5997.jpg




敵対関係。昔なら結ばれぬ恋かな。


cab66aff.jpg



顔が真っ暗になっちゃった食パンマンです。
ドキンちゃんの王子サマですねドキドキ大
何気で、うしろに、しまじろうがいますね。姪・甥が大変お世話になりました。




最後は、世の奥様方を魅了した、この王子。


2c95dca4.jpg



ハンカチ王子こと、さいとうゆうき投手です。
個人的にはプロ入りして欲しかったな~。


本格的なカメラを手に、撮影している人も結構います。
ビールにやきとり片手に、ブラブラと長い道のりを往復するのは楽しいですよにっこり結構な距離です。

私は平日しか行けませんが、平日でもかなり混んでいますけど、興味のある方は是非一度お出かけ下さい走る






私の名前で出ています

京都~にいるときゃ~、しのぶ~と呼ばれたの~。神戸じゃ~、なぎさと~、な~のおおた~の~マイク

随分と古い歌です。
「昔の名前で出ています」でしたかね。

私は生まれた時から「さちえ」のままですが、呼ばれ方にはいくつかあります。

身内や小さい子からは、定番の「さっちゃん」です。
友達からは、ほとんどが、「さち」と呼ばれています。
「さちえ」と呼び捨てをする人は、夫も含めいないですね、そういえば。



ある日、街を歩いていると、こんなお店を発見しました。



cc9f4a16.jpg



喫茶店、「SACHI」アイスにっこり

おやまあ♪
昔ながらの、THE・喫茶店、というムードのお店でした。
時間がなくて入る事は出来ませんでしたが、マスターらしきおじさんが一人、カウンターにいました。

あなたが、SACHIさん??困った

微妙・・・。
でも、さちおさん、とかかもしれないし。
名前とは限らないか・・・。


とりあえず、珍しかったです笑い


あ、いましたいました。
「さちえ」と呼ぶ人。
怒られる時、親からはこう呼ばれています・・・困った


再び彼に・・・

つい一昨日、ゾマホンさんに都内の駅で会った(というか見た笑顔)という事を書きましたが、何と、今日また、本番帰り、都内の違う駅で、ゾマホンさんに遭遇にっこり

この間は、クリーム色っぽい民族衣装でしたが、今日は鮮やかなパープルのものでした。ちょうど、お連れ様と、上手な日本語で別れの挨拶を交わしているところでした。テレビとは違い、本当に堪能なものでしたよ♪

若い男の子のグループが、振り返って、「ゾマホンだよな?ゾマホンだよな?」と、盛り上がっていました。ホームに向かうまでの間、結構な人が気付いていたようです。ゾマホンさんは、足早にホームに向かっていました。

知り合いでさえ、短いスパンで会うって少ないのに、まあなんとゾマホンさんに縁がある事!

そんな訳で、打ち合わせに行ってきま~す走る

昨日とはうってかわって、今日はうっすら肌寒い感じも。
季節の変わり目。体調を崩さないようにして下さいね力こぶ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ