司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年07月

うまかも~ん

つい先日お式をしたお客様から、プレゼントが届きました。うまかも~んです。ご当地ものです笑顔

当日、ご用意をして下さっていたそうですが、渡せなかったとの事。

そうなんです。当日のお2人はとってもお忙しいのです。体も頭も。プレ花婿&花嫁さんも、どうぞご参考にして下さいね♪

渡せなかった。

これは実によくあるケースです。

私としては、ご用意頂いたというお気遣いだけでも感謝なのです。

なのに、その後わざわざ送って下さるなんて、とても嬉しいです悲しい彼女のタイプからして、納得OKですが笑い

ご馳走様ですにっこり


「本当に結婚式をしてよかった」

彼女は、プロさながらの企画力を持ち、素晴らしいパーティーを創り上げました拍手

なのに、当初はあまり結婚式には乗り気ではなかったんだそうです。企画は好きだけど、目立つのが好きじゃないんだとか笑顔可愛らしく魅力的な方なのに。

「ああ、当日は皆が私を見るんだ・・・嫌だな~・・・」

なんて、面白い事を仰っていました笑い

でも、そんな彼女が、パーティーを済ませた今、発した言葉は、

「この結婚式をして本当によかった。」

でした。


勿論、そう思えるに値するお式だったからに違いないのですが、それだけでなく、色んな人との出会いも得られたと。その言葉は私にも向けて下さいました。有り難い事です。

一期一会と、書けば四文字。でもその意味は深いのです。

結婚式は、多くは皆、一度だけのもの。

お客様と司会者としての関係がきっかけでしたが、それを、「出会い」として認定して下さった事は、私にとっては本当に大きな財産なのです。

人生、毎日誰かに会います。

すれ違ってしまうか、それを出会いとして一歩進められるか。それは、個人の意識によるものも大きいのだと思います。

出会いというものに敏感でいられる事こそが、彼女の大きな魅力の一つなのだと、改めて感じました。

彼女は皆から愛されているんだな~。

披露宴で私が感じた事の一つです。そこそこ、この仕事をしていますので、色々と感じる空気というものがあります。

それは、一つ一つの出会いを大事にしてきた結果だと思いますし、そんな彼女だからまた、きっとこれからもいい出会いに恵まれるに違いありません。


そして、


結婚式をして本当によかった。

この言葉は、司会者にとっては、少なくとも私にとっては、何よりのご褒美なのです笑い


うまかも~ん。いただきま~す料理笑い

沈黙は金

疲れております困った

昨日に続き、プライベートでラッキー+アンラッキーのバリューセットに見舞われました。ガーン困った困った

あし~たが~ある~さ、あすがある譜面

好きな歌です。

明日はいい日になるといいな力こぶ

疲れが溜まっているので、体調を崩さないよう、これから楽しみにしていた参院選の開票速報でも見てまったりする事にします。


選挙といえばその昔・・・まだ若かりし頃です。

時は某選挙期間中。某市の駅前で待ち合わせをしていた友達と合流し、目的地に向かう途中の出来事です。

駅頭では、○○学さんという方が街頭演説をしている最中でした。

当時、管○人さんは時の人でした。

バックアップされているよ~という事をしきりに訴えています。

カンカンガクガク

と、自分の名前と管さんの名前をかけて熱の入った演説を展開しています。

うん、それはいい。

しか~し

候補者本人の名前より、管さんの名前の登場率が激高!笑い
まるで、管さんの応援演説です困った

思わず友達と、

「え?何?管さんじゃないんだ。管○人、管○人って、これじゃ誰の選挙かわかんないじゃ~ん。確かに人気はあるから、あやかるにしても、これじゃ言いすぎだよね~。この人自信ないのかなあ~アハハ~拍手

なんて、ちょっと乱暴な言動が口をついて出ますウインク


若い時というのは、思考と言動が直結していがち。かつ、その距離が短い場合も。
一拍考える、という事が上手く出来ていなかった、青春の1ページです。


私も友達も、お世辞にも声は小さいとは言えませんチュー

決して聞こえるように、というつもりで言った訳ではないのですが、聞こえちゃった人もいたようで・・・。



すると、



「そんな事ないんですよ!○○さんも、とても素晴らしい人なんですよ笑顔


と、世間知らずの若者女子2人組みに、笑顔で歩み寄ってきたご婦人登場。



おそろいのポロシャツみたいなのを着て、手には候補者のビラを持っています。

あ、マズイ。支援者かすいません

思わず女子2人、焦り笑い。


ハハハ・・・汗だって。


人はどうして焦ると笑うんでしょう。



次の瞬間














「管○人の家内でございます笑顔

















あらまーーーーーーーーーーー!















困った困った

走る走る走る



そう来るとは予想外でしたウインク


私は特別に管氏派ではありませんが、2人焦りまくりで、

「あ、いえ。管さんはね、頑張ってらっしゃると思うんですけどね汗

こういうのを、しどろもどろって言うのね、状態笑い


奥様続けて、

「ありがとうございます。○○さんも、どうぞ宜しくお願い致しますね笑い

「は~いにっこり


完全に空返事だったのは、バレていたでしょうかすいません


お口にチャック♪


皆さんも、ご夫人には気をつけましょうウインク

おまけ速報

その上

オシムジャパン

3位決定戦敗退・・・落ち込み

PK

最後の一人で・・・。

人数多かったんだから、1点欲しかったーーーーーーーーーーーー!!!

これは・・・


運では・・・・


ないでしょう・・・・・


失意にて就寝ZZZ

運の使い方

生きていると、

「今日は運がいいな」
「今日はツイてない」

と感じる事があります。

運も実力のうち、なんて言葉もありますから、全ての事が必然なのかな?という気もしたり、やっぱり運てあるのかな?と思ったり。

今日は朝一番、ラッキー笑いと感じた出来事がありました。

そして夕方には、アンラッキー困ったと思わざるを得ない出来事に遭遇しました。

願わくば、朝一番の運は、必要ありませんでした。特別ラッキーじゃなくても問題なかった筈です。

むしろ、朝のラッキーが夕方のアンラッキーを呼び起こしたという感じ落ち込み


人生は、小さな選択の連続だと思うのです。

朝のラッキーを引いてしまった私は、今日はアンラッキーな一日になるように決まっていたのかもしれません。

仕事は無事に済んだので、良かったです力こぶ

では皆様、明日も夏という名の蒸し風呂に入りましょう汗

ムーディーはすごい

右から左へ受け流す。

これがスマートに出来る大人になりたいです。
まだまだ未熟だな・・・と感じる今日この頃。

ムーディーよ、名曲をありがとう。


フィギュアの織田くん、酒気帯び運転で検挙されてしまいましたね。
応援している選手なだけに残念です。
彼が流した涙より、失ったものの方が多いような気がします。

人は過ちを犯すいきものです。でも、彼の立場を考えると、あまりに軽率だったと思わずにいられません。ブレーンも何してるんだろう・・・。認識の甘さは否めない感があります。

法律違反をして消えていった、あらゆる業界の著名人達の事を、織田くんも知らない訳ではないだろうに・・・。

有名・無名に関わらず、いけない事ですが、特に失うものは大きいんじゃないかなあ~・・・。とりあえず、誰も傷つける事がなくてよかったですけどね。

モンゴル出身の横綱さんも、ちょっと周囲が理解し難い行動をしているようで、スポーツ界からは、残念なニュースが続きましたね。

私も、今年は仕事の面で、色々と考えてしまう出来事が多かったです。夏もそれなりに忙しいですが、やっぱりちょっとどこかでガス抜きをせねばと思っています。

モチベーションのキープは難しいですね。

では、良い週末を。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ