司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年05月

います

数日ブログの更新が出来ないと、お客様から、メールを頂きます笑顔
ありがたいものですね♪

忙しいので、ちょっと更新が滞ってしまっていて、ごめんなさいすいません
歯医者さんにも行かなくちゃいけないのですが、予約を取る時間もありません悲しい
でも、無事に頑張っていますので、大丈夫です!力こぶ

取り急ぎ、ご報告でした!

陣内君と藤原紀香さんの披露宴、どうだったんだろう?なんとなく予想は出来るけど。仕事柄一応録画はしましたが、見るのはまだ少し先になりそう。


鎌倉は

また鎌倉に行ってきました力こぶ

平日も混んでるなーと思いましたが、週末は本当にもっと混んでいました。平日は学校の遠足っぽい集団も多いから、客層が違うって感じかな。

遠いけど、鎌倉には好きなものも多く、あれを買おうとかって楽しみもありますから、そういう意味では楽しみです。前後のスケジュールが立てずらい・立てられないというのが、現実問題としては、実際大変なんですが困った


昨日は死んでました悲しい
中々ブログの更新に腰を据えられず・・・。


ある日の披露宴です。大きくなれよ!と思った事がありました。よくありますが笑い

「聞いてないので・・・」

この一言ってプロとしてどうなのよ、って思っちゃうんですけどね。

「・・・」の後に、「どうしたらいいか?」「確認する」とか続くのなら、「聞いてない」っていうのは、単なる事実を口にしただけという事になるから別にいいんだけど。

聞いてなくちゃおかしい人に、ためらいなくそう言われると、昔ならピクピク来てましたね笑いここ数年は、さすがに頭にはきませんが。加齢ってすごいウインク

聞いてなくちゃおかしい人に、連絡が届かない事もあります。当日変更なんかが入ったりすると、尚更です。その度にプリプリしたり、自分の立場を主張されるのに付き合っている暇は、慌ただしい本チャン中にはありません。

披露宴には、「聞いてない」事なんて一杯です。それに対応するからお金貰ってるプロなんじゃ・・・って思っちゃうんですけどねー。寧ろ、そこをどう埋めていくかにかかってるんじゃない?裏方の立場は・・・とも。

聞いてないから出来ない。

のではなく、聞いてなかったけど、対応します。が望ましいのでは・・・と、思わずにいられません。

思わず、

「聞いてません」
「今聞いたでしょ」

と突っ込みたくなります笑い

どういう理由で連絡がもれたのかは知りません。是非は別として、会場によってはよくある事だし汗直前連絡でも、問題ないケースもあるし、ちゃんと出来る子もいます。

が、まず対応してから、今後の対策を練る方がずっと建設的で仕事も楽しくなると思うんですけどね。

聞いてません。で、何もやらないんじゃ、仕事出来ませんて堂々宣言しているのと全く一緒です。

随分お若い子だったから(年齢関係ないんだけどね、こういうのは。資質の問題という部分もあるし)、今後どう育っていくのか楽しみですが、頑張って欲しいですね。

辛口でございました。

いや、でも、仲間内で色々と仕事のぶっちゃケトークをしますが、そりゃすごいですよ笑い色々と情報交換をしていますが、よく激論が交わされます笑顔

麻疹

大流行ですね。怖いですね困った

ワクチン打てる方は打って下さいね~力こぶ

明日のお式のお二人は、とにかく健康なお二人です笑顔

ご準備期間中も、風邪をひいた、どこそこが痛い。
聞いた事がありません。素晴らしい!拍手
今日もお話しましたが、元気そのものでした笑い

結婚式は、心身ともに、健康な状態で臨むのが望ましいと思います。
これからお式を控えている皆さん。
ご準備で、眉間にシワ子ちゃんになっていませんか?笑顔
そんな時期もあっていいと思いますが、いざ本番!の時には、
肩の力を抜いて、楽しんで下さいね♪

よい週末を。

ローズジュース

い、忙しいです困った

中々ゆっくりとブログを書けません悲しい
ごめんなさいすいません

とりあえず、ローズジュースなるものを飲みました。
美味しかったです♪

詳細はまた後日。
出来るだけ旬なうちに・・・

明日も打ち合わせ三昧です。
頑張るぞ!力こぶ

制服だ

仕事で鎌倉に行ったり、植物園を訪れたり、いわゆるレジャースポット・観光地に行く事はたまにあります。

多くは平日の昼間。

そこでよく見かける、中高年の皆様。

綾小路きみまろさんが、泣いて喜ぶような、テーマになりそうな奥様方が沢山来ています。

女性はパワフルだなあ・・・力こぶ


あれ?この方、さっき見かけたかしら??

気のせいか・・・

あれ??やっぱり見たかなあ・・・。



混乱の原因は、ズバリ服装です困った


帽子(薄めの色)
手袋(白)
リュック
パンツ(モンスラって知っていますか?)
スニーカー
ちょっとダボっとしたシャツ

大体、このいでたち笑顔

コギャル
セレブ

まあ若者のファッションに注目が集まりがちですが、中高年の皆様にも、しっかりと定番スタイルはあるようです笑い

ちょっと忙しいです。

お願い。
忙しさって、まとめて来ないで、少しバラけて・・・悲しい

ではまた!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ