司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年04月

連休目前情報

タイトルの割に中身は薄いんですがウインク

あれやこれやと、連休は忙しくなります。

ブログの更新が少しペースダウンするかもしれません。先に謝っておきます。ごめんなさい。

出来るだけ頑張りますが力こぶ

明日から、平日有給などをくっつけて、長くお休みする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

行楽に出かける方も多いでしょう。

怪我や病気のないよう、楽しい連休をお過ごし下さい笑顔

寺島しのぶさん

寺島しのぶさん、挙式されたんですね♪

幸せそうな様子が、すごく素敵でした。
個性的な女優さんだという印象ですが、花嫁衣裳を身にまとうと、一人の女性としての初々しい可愛らしさが出るものだと思いましたドキドキ大

今日も遅くなってしまいました困った
明日も仕事なので、睡眠時間確保に向かう事にします。

ごめんなさい。
またゆっくりお会いしましょう!笑顔

耳と口

つい先日、車掌さんを、「しゃしょーしゃん」とうっかり言ってしまった事を書きましたが、いわゆる赤ちゃん言葉というのは、実際の幼児が口にする分には愛くるしい訳で笑い

よくテレビ等でも、とうもし→とうもしと言ってしまう幼稚園児が紹介されていたりします。


姪が言葉を覚えたての頃、そんな事がありました。

ある日、彼女と散歩をしていると、電線にスズメが止まっていました。

それを見た姪、

「あ、ちゅぢゅめびっくり

笑顔

私、

「そうだね~、ちゅぢゅめがいるね~鳥

すると彼女の切り返しは

「違うよ!ちゅぢゅめだよ!!」

はてなはてなはてな

「え?・・・うん、そうだね、ちゅぢゅめでしょ?にっこり

更に彼女は怒り、

「ちゅぢゅめじゃないよ!ちゅ・ぢゅ・めびっくり怒る

ブリブリ怒っています。

「え??何??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「ああ!!スズメ???」


ようやく納得の笑顔を放ち、



























「しょうしょう、ちゅぢゅめドキドキ大

































宇宙人











まあ、耳より口の発達の方が遅いという事ですね。


またある日には、当時流行っていた、CMのマネをしていました。

松嶋奈々子さんがこうつぶやきます。



ななこなでしこキラキラ



すると嬉しそうに、



「たまたまたまこ」





落ち込み


食事中だったので、思わずお味噌汁を吹き出すところでした。


どこの家の子も、My語録を持っている事でしょう笑顔

兄弟間のニックネームなんかも、小さい頃上手に言えなかった言葉がそのまま愛称になっているなんて事もありますね。

言葉は面白か~。

可愛いと思った

しかしアレですね。

10時の一時間後は11時で、11時の一時間後は12時で。

そんな当たり前の事すら恨めしくなってしまいます。時間は既に深夜1時をとっくに回っています。今から夕食な私・・・困ったふう・・・



結婚を控えたお客様とお話やらメールをしていて、可愛いな~ラブと感じる事は沢山あります。

その一つがメールの名前。

お式前は、例えば山田花子さんだったのが、お式後は、東京花子さんになる訳ですが、先日あるお客様から、お式の翌日に頂いたお礼のメールでの事。

有り難いお言葉の数々に感激しながら、文末まで読み進めて辿り着いたのが署名。

わ~苗字が変わってる~~ハート矢

お式の翌日といえば、当然疲れているだろうし、お式直後ってまだまだやる事もあったりします。

そんな中で変更をするって、ものすごく可愛いな~キラキラと思いました。

結婚した喜びを噛みしめてる感じがして、携わった一人としては実に嬉しくなってしまう訳なのです拍手

オシアワセにラブ

そこで噛むか・・・

芸人さんは、落としどころで噛むと、よく周囲から突っ込まれますね。

噛んじゃいけないシチュエーションというのは確かにありまして。

しかも、マンギョンボンゴウに泣かされたアナウンサーもいたように、ゴルフに例えるならば、バンカーから抜け出せないかの如く、噛みの沼にはまり込んでしまう場合があります困った

怖いですねー。



ある日、電車に乗っていると、車内でちょっとしたトラブルがありました。トラブルというよりも、ハプニングに近い程度の、軽いものです。

幸か不幸か、私はその間近にいた為、その当事者さんから協力を求められ、駅長室までお供する事に。

暇ではありませんでしたが、まあ特別急いでいた訳でもないし、状況説明を客観的に出来そうなのは、その場には私と外人さんしかいなかったし汗

困ったときはお互い様という事で、断りもしませんでした。



当事者さんは、おばあちゃん。

しきりに駅の職員さんに説明しますが、話がピーマン。

その場にいた私でさえ、ちょっと解りずらかった。ある意味すごい!拍手

駅員さん、たまらずおばあちゃんに、

「えーっと、わかりました。ちょっと待ってて下さいね。」

続いて私にロックオン

「すみません、えーっとどういう状況だったんですか?」

ちょっと緊張。おばあちゃんより解り易く説明出来るかしら・・・

「はい。カクカクしかじかで」
「ふむふむ。なるほど」

お。どうやら、ここまでは割といい感じに進んでいるようだ。

「はい。で、これこれこうなって、ああなったので・・・」

私の状況説明は、スムーズに続きます。

「あー、そうですかー、なるほどー」

「そうなんです、で、更にあれがこうなって、ああなって・・・」

「はい、はい。」

いいぞ、その調子!ゴールは近い!!

「で、その時に・・・



















しゃしょーしゃんがー・・・」



























困った

























走る走る



















女、38歳。職業MC。










一生の不覚・・・
















しかーーーーーも!












「ハハハ、しゃしょーしゃん?笑顔











駅員さん、突っ込む・・・











何と言う事でしょう困った善良な市民を笑うとは笑い


















まあ、そうは言っても、口にした本人が大爆笑チュー

そんなところにも、おばあちゃんは気付く事もなく、ご自分のペースで、お荷物をゴソゴソと何やらしておりました。

お、おばあちゃん!?おばあちゃんの為にですね、皆ですね・・・

まいっか♪笑い

噛むほどいいのは、スルメだけ力こぶ



to be contitued・・・















いえ、続きませーんウインク
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ