司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2007年03月

東京ミッドタウン

賑わっているみたいですね。

本チャンがハネてから、ちょっと覗いてみようと思ったけれど、急用が入って諦めました。リッツカールトンは行かねば・・・と思ってます笑顔

懐かしいトンネル

慌ただしくしておりました。東京にもいなかったし。ふう~・・・。

浦島太郎状態で、東京に足を踏み入れると、桜サク~笑顔偶然通りかかったのは、私がかつて住んでいた街。

ここの桜のトンネルが大好きでしたキラキラ


ff657b6d.jpg



桜といえば、イキモノガカリの曲使いが、何気でgoodだと思いました。ついこの間の披露宴。音響さんのオペレーションも大事って事です力こぶ

話、飛び飛びですが、ちと疲れ気味なので、赦して下さい悲しい

お花見をする方もしない方も、良い週末を笑顔

スポーツしなくたって

層が厚いフィギュアの余韻に浸っています笑顔

昨夜、某番組を録画しておいたものを見ていました。就寝前の恒例のお楽しみです。映画になったりスポーツになったり、滅多にないけどドラマになったりします笑い

安藤美姫ちゃんと、真央ちゃんが生出演していました。パーティー後、着物姿でかけつけてくれたそうで。スタジオから阿川さんや爆笑太田さん、モリナガさんが質問をする、というシーンがありました。「某」なんて書く必要もないですねウインク

で、その質問タイム。もうーーーーーーーーーーーーーーー!!姉さん(注:オバチャンに対して反響が大きすぎた為笑い)怒っちゃいました怒り

阿川さん→美姫ティーへの質問。

「4回転ジャンプをやめると決めたのはいつですか?」
「6分間練習の前です」
「6分間練習??」

これくらい勉強しておいて下さい・・・悲しい出る事も、質問する事もわかっているのに何故・・・と思う事は色んな番組に対して思う事は多いです。しかも6分間練習の様子って、よく放送されるし、そんなにレア情報じゃないと思うんだけどなー。

モリナガさん→美姫ティー
「キムヨナが転んだ時、正直よっしゃー!と思いましたか?」

太田さん→二人に
「漫才の場合自分たちより前の芸人がウケるとやりずらいから、スベれ!と思うんだけど、他の選手に対して転べ!ってぶっちゃけ思うでしょ?」









怒り怒り怒り











何だかなあ~・・・と思いました。こんなの聞く必要あるの~?何の意味がある質問??

中田ヒデだったら怒って帰りそうな質問です。太田さんもモリナガさんもスポーツやらなそうだからかもしれないけど、随分失礼な質問だと思いました。

根底には「スポーツマンシップ」という精神があるという事をあまりにも無視しすぎ~~~。

国民皆が知りたい本音を、代表して聞いてる。みたいな雰囲気もちょっと勘弁でした~。昨日で番組終わりだったみたいだけど、終わってヨシ怒り

ライバルではあるけれど、皆、一つの大会に向けてものすごい努力をしている訳だし、怪我などで100パーセントの力を出せない選手もいる。そして怪我は、決して他人事ではなく、スポーツ選手なら誰でも起こり得る可能性がある訳で。

本音はどうか知らないけれど、少なくとも人の失敗を願う戦いになって欲しくないし、トップアスリートってそういう意識ないと思うんですけどねー。どのスポーツも。レベルが違うっていうか。そんな部分にターゲットを置いて、そんなの願ってたら世界一なんて無理なんじゃないかと思う。

戦術の一つとして、前の選手の出来次第で自分の内容を変える事はあるかもしれないけれど。

100万歩譲って、仮にそういう気持ちを本音として持っていたとしても、答える訳ない。答えて欲しくもないし。今大会はビッグタイトルだったし、シーズン最後だし、選手も自分を労いたい気持ちもあるだろうに。

努力への冒涜といいますかねえ。何とも不愉快な気持ちになりました。

人が人に感動するのは、その人が真剣に頑張っているからだと思います。お笑いと無礼は違うんだぞーと思いました。

二人とも10代。こわばりながらも、何とか答えていたけれど、気の毒でした。

お疲れ様!また来シーズン、色んな選手の活躍を楽しみにしています力こぶ

泣いた

真央ちゃん、銀メダルオメデトウ!

以下完全えこひいきコメント続出なので、予めご了承下さいウインク

フリーで歴代最高得点という素晴らしい記録を出したにも関わらず、無念の銀。驚異の追い上げはさすがですが、やっぱりショート5位はダイレクトに響いてきちゃった感じでしたね・・・。小さいジャンプのミス、あれをちゃんと飛べてて完全ノーミスだったらどうだったんだろう。安藤とのあの僅差を思うと。

フィギュアの点数のつけ方って、私はわかりません。あまり覚える気もないんだけどウインク可愛い織田君のように、余計なジャンプ跳んじゃダメよってのはわかりますが笑い

泣きじゃくった真央ちゃんと一緒に、オバチャンも号泣でした悲しい自分のした事とはいえ、ショート5位の事実。キムヨナのすんごい点数。そりゃすごいプレッシャーだったと思います。安藤も出来は良かったし。

安藤はノーミスで、さすがに手堅く勝ってきましたね。彼女も獲れて然るべき人だとは思うから、可能であればオリンピックとかでもっと頑張って欲しかった感じはありますけどね。

技術点などの真央ちゃんの圧倒的な高さ・実際の演技を、その後の番組で安藤がVTRで見ていた時に、何とも複雑な表情だった(ように私には見えた)のが印象的。

バンクーバーを狙うには、真央ちゃん・キムヨナ、あまりにも大きな存在だと思うし。

しかし、安藤のコーチ。あの彼はすごいですねーーーーーーーーー。何だかトリノ以来、荒川・高橋・安藤と、ずっと出ずっぱりって感じです拍手

ふう・・・

でも真央ちゃん、ステップからのトリプルアクセル、かなり安定させてきていますから、バンクーバーは何としても頑張って欲しいなと思っています。オバチャンも頑張って応援するぞ!力こぶ

可愛らしさもさる事ながら、素晴らしい才能に魅せられております。今日は夕方のウェディングだから、ちょっとエキシビションは録画を見る感じになりそうです。

テニス界からアガシが引退した今、それなりに興味のある選手はいても、夢中になれる選手がいなくて、寂しい思いをしていましたが、真央ちゃんは応援したいと思っています。

悔しかっただろうけど、銀メダルはすごいぞ!これからも頑張って欲しいと思います。

以上。勝手なつぶやきでした。行ってきます走るお天気が・・・悲しい

ダブルショック

今日は人前式+披露宴でした。ゲストの皆様とも、普段よりちょっとだけ長いお付き合いになります。

お式は、穏やかで和やかでいいものでした。滞りなく済んだのですが、その裏で、直井さんはアワワワワワ・・・。









バキ!










ヒールが折れた・・・



















困った困ったショック泣くチュー









確かに私は動きます。が、長年司会やっていて、こんな事初めてです~。でも、皆様の目に留まるシーンでの出来事ではなかったので、セーフ。

「キャプテン~・・・ヒールが折れた・・・悲しい
「え!た、大変じゃないですか!今アロンα持ってきます!走る


ありがとう。キャプテン笑い

外注の司会者さんは、決して意地悪などされないのですよ♪折れた瞬間、涙目でキャプテンに訴える司会者もどうかと思いますがウインクまあ甘えるというのも大切な要素だったりしますウインクウインク

でも本当に、アロンαをお借り出来て助かりましたすいません

なーんで折れたんだろう。


とりあえずそれがショック1。


そしてショック2は、真央ちゃんウインク

しつこいようですが、私は本当にフィギュアが好きです。こんなブームになる前から、割と好きです。選手の層が厚い今は、そりゃ楽しみ倍増なんですけどね。

安藤・中野の頑張りにエールを送りつつ、これだけ皆がパーソナルベストばっかり続けて出したら、真央ちゃん嫌だろうに・・・。なんて思っていたところでした。

キム・ヨナは、化け物みたいなスコアを出していましたね拍手敵ながら天晴れ。そんな中、真央ちゃん5位とは苦しいスタートである事は間違いない。やっぱりプレッシャーって理屈じゃないんだろうな~。いくらヒョウヒョウとしている真央ちゃんでも・・・か。

でも、皆乗り越えている事ですからね、頑張って欲しいです。ジャンプを失敗した時の会場の大きな溜息を背負って滑るのは、しんどかった事でしょう。

とりあえず、フリーどうなるの?どうなるのーーーー???

心配・・・
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ