司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2006年11月

爬虫類?

よく、天気予報をマメにチェックして、コートを着たり、ジャケットにしたり。折りたたみ傘を用意したりと、素晴らしい人がいます。

私は、そういう事が苦手で、気温など、ほとんど見ません困った朝起きて、「寒いな」「暖かいな」という、体感的なもののみで、出かけてしまいます。

今日は、大失敗でした笑い

暑い、暑い、あったかい力こぶきっと夜には役に立つはず・・・と祈りつつ持参したコートは、本当に今日はお邪魔虫でした。特に役に立つ事もなく、一日、私と一緒にお散歩しただけです。

何だか、変温動物みたいで困ります困った

このところ、仕事で、「ん~・・・」と思う事が多く、少々ストレス気味です。
私も、星一徹だったら良かったな・・・と、感じてしまったりします。彼は、ちゃぶ台ひっくり返すのは、お家芸だし。うらやましいです。

ストレスが溜まりすぎて、意味不明に、UFOキャッチャーを異様にやってしまいました困った下手なのに。

取れたのはこれ。

8ff46d10.jpg


取れたっていうか、取れるまでムキになってやった。という方が正しいですね。いくら使ったかは、言えません。



ムキになった理由はこれ。

b48464a9.jpg



可愛いものですね。ネズミとはいえ。ハム太郎は嘘はつきませんでした。本当にひまわりの種は大好物みたいです。美味しいですものね、あれ。子供の頃、よく食べました。私は回ったりしないけど。

皆さんも、UFOキャッチャーの落とし穴にはまらないようにして下さい。

ではまた明日。




イルミってますか?

打ち合わせ、顔合わせ三昧の日々が、変わらず続いています。いいですね。幸せのオーラを放っている方々というのはドキドキ大結婚式の仕事に魅せられている、最大の要因かもしれません笑顔

何事も、その渦中にいる人というのは、気付かない事が多いと思いますが、日々、色んな新郎新婦さん達に会う度、「いいな~」って思います。

知らず知らずのうちに、誰かを幸せな気持ちにさせているなんて、素晴らしい事だと思います。それだけでも、お問合せを頂いて、顔合わせをさせて頂いたご縁に感謝です。

幸せオーラの話から、
「確かにそうだ。結婚式に呼ばれるのも、嬉しい」
と仰った、プレ花婿さまがいらっしゃいました笑顔wow♪そんな風に感じてくれるゲストって、有難いと、これまた感激拍手

ある花嫁候補サンは、今のHPの表紙をご覧下さった時、泣いちゃったそうです。
「私、マリッジブルーなのかしら~・・・」と。

確かに、独特の心理状態に陥る期間ではあると思いますが、何か嬉しいですね笑顔

私は、PCのスキルは、正直低いですがウインク心を込めて作ってはいます。ヨロヨロと・・・。

コメントの一つ一つも、やはり、その時を思い出しながら、BGMも流しちゃったりしながら、つけています。

そういう部分から、臨場感も感じて下さっているのかもしれませんが、色んな方にお願いしている表紙のお写真を見て、何かしら、誰かの五感に訴えかけるものがあるとしたら、それはやっぱり、「幸せオーラ」なのかもしれません。

あなたのオーラは何色ですか?
なんちゃって。
HAHAHA笑顔


話は変わって、イルミネーションが、大分季節感にマッチしてきた感があります。やっぱり落ち葉とかあったりすると、いい感じだなと。

仕事で通りかかった新宿。
ここのイルミネーションは、派手じゃないですけど、いつも可愛らしい感じだわね、と、毎年思います。



こんな感じで始まって

50e50972.jpg



ゾウかなあ・・・

92c0271f.jpg



馬車とかもあったりする。

22a7d98b.jpg


馬車じゃないのかしら・・・困った

皆さんは、どこのイルミネーションが好きですか?
イルミネーションが充実し始めて、何年くらい経ったでしょうか。どこも綺麗で、楽しいですね♪

明日はoffの予定でした。
なのに、ナレーションの打ち合わせが入ってしまいました。あと、法要の手続き関係とか。ふう・・・。

では、また!

日々是精進

このところ、祖母の法要関係などで、大手百貨店さんとのやり取りが続いています。

良くも悪くも、勉強になりますね。
正直、その対応は、実に様々です。お店の歴史・格によって違うと感じる部分もあれば、結局最後は人だな~という感じもします。

いかに、有能かついい人に出会えるか。
大事だなあと思いました。
常識の尺度が似ている人、というのも、無視出来ない部分なのかもしれません。

自分自身の仕事に照らし合わせるという意味でも、いい経験になりました。百貨店はかなり頻繁に利用してますが、仏事って、やっぱり先方としては気を遣う分野でもある、という印象です。だからこそ、その対応の差が、歴然なのかもしれません。

何はともあれ、姉と一緒に動く事も多いのですが、彼女に言わせると、私は「短気」。私からすると、彼女は「のん気」笑顔

短気は、脳細胞の老化現象の一つだそうで、彼女に言わせると、私の脳細胞は老化しているんだそうです。私に言わせると、彼女の脳細胞は、死滅しているとまでは言いませんが、眠っている・・・困った


HAHAHA笑い


とにもかくにも、短気とのん気は、笑いのツボだけは一緒なので、結局最後は、HAHAHAです笑顔

ご新規のお客様との顔合わせ・打ち合わせが連日続きますが、お客様のタイプというのも又、不思議なもので、その年その年違うんですよ♪巡り合わせとは不思議なものですラブ

マズイのか?

どう~も葬儀以来、常に頭の中が忙しく、生きた心地がしません。もう10日以上経っているけれど、残務やら何やらに追われ、一向に休まりません。突然、どこか遠くに逃げてしまいたい走る衝動に駆られます笑顔早く落ち着きたいなあ。

私はお寿司が好きです。かなり好きです。元々、「酢」が好きなんですね。お米も。ナマモノも勿論好きなので、ネタ、シャリ(酢+米)の大好きトリオはもうたまりません。

疲れると、特に食べたくなります。今日もお寿司で一杯・・・なんて思ってましたが、仕事が立て込み、そんな時間はなくなっちゃいました悲しいマグロも何かと制限されるみたいだし、我が寿司人生に、暗雲が・・・困った

20代の頃、葛西臨海公園の水族館で、マグロをずっと眺めていたら、目が回ってしまい、酔いました。あそこの中暑いですしね。皆さんも注意して下さいね。マグロは見るより食べた方がいいです。

ニュースもゆっくり見ていられませんが、真央ちゃん、グランプリファイナル出られないんですか??リサーチせねば・・・

明日、明後日と、来年のご新規様とのお顔合わせやらお打ち合わせが続きます。もう2007年の話かあ・・・。

歓待

今日は、沢山のものを頂きました悲しい

日々、お客様からの、過分なお心遣いには、感謝と恐縮で一杯になります。

お食事に始まり、お心付けに、お引き菓子、プチギフトに、プレゼントと。本当に恐縮です・・・。

今日の花嫁サンは、オーダードレスに合わせて、クリスタルブーケを作ったんですが、お揃いのオブジェを頂きました拍手

748cd7d4.jpg


嬉しいですね。
花嫁さんと繋がりのある何かだなんて、嬉しい限りです。気にかけて頂いた事が本当に嬉しいです。お母様にも、「またお会いしたいわね!チーズケーキを焼いて行くわ♪」と言って頂き、本当に嬉しかったです。語彙が少なくて申し訳ありませんが笑顔

例えば、エンドロールに名前を載せて頂く事も多いのですが、とにかく、参加者の1人として扱って頂いたりすると、本当に有難い事だと、人と人との出会いというものに、感謝をしたくなります。

ここ数年、プライベートでも色々あった為、とても忙しく、友人との付き合いにまで時間が回らない部分もありました。文字通り「忙殺」って感じで。

よろしくないですね。長い人生、そういう時もあるだろうけど、来年からは、少しゆとりが欲しいです。

今の所、がむしゃらな20代→忙殺の30代という感じなので、充実の40代に向けて、そろそろ意識改革も必要かな?

年末年始って、皆、思う事が多い時期なんでしょうけど、そんな時期に、色々とあったから、今年は例年以上に、感じやすくなっているのかも。

今日はご縁が深い会場でしたが、相変わらず歓待して頂いてにっこり申し訳ないくらいです。ここは、お部屋によって、担当者固定なので、覚えて頂き易いのかもしれないけれど。来週もまた行くんですねー笑い

トップシーズンは、11月まで、ってイメージが強いようですが、意外と12月も忙しかったりします。ミレニアムからの流れのような・・・。もう、随分昔の話かウインク

明日は、新宿のホテル。引き続き、乾燥対策をして、冬を乗り切ろう。

良い週末を。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ